かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて…と

Category : ゲーム
ちょっと間が空きました。書く気にもなれなかったので…

mabinogiは先週木曜日のアップデート以降コミュサーバーが一部ユーザーの中で落ちているというか、繋がらない状態のようです。
現在もその被害は拡大中とのこと。

元々mabinogiですることがなくなっていた私はこれを機にmabinogiから離れる事も検討しはじめています。
大勢としては、次のメンテナンスまで様子を見る、という方が多いようなので、私も木曜日のメンテナンスでどうするか決める、ということにしようと思っていますが、ログインは激減すると思います。
つまんないしね。することないし。

当面はパンヤかなぁ…
スポンサーサイト

することが…

Category : ゲーム
ここ数日、ほぼする事がありません
ログイン→おしゃべり→軽くダンジョン→おしゃべり という感じで推移していますが、見事なまでにする事なっしんぐ。

FLメンバーも何気に少ないし、どうしようかなーっと思案中です。
今から新規でお友達作るのも方法なんですけど、何分シャイですからね!

……
なんとなく冷たい視線を感じる気が。

ログを見て下さればわかると思いますが、ここのところマリアオンリーでプレイしています。シーダはお休み中☆
とはいえ、マリアも未転生で加齢を続けて、今や13歳。前回転生から24日程経過していますが、転生の気配すらありません。
なんとなーくやる気減退モードなのかなぁ…

他のMMORPGもチェックはしたんですけど、魅力的な物はナシ。
うーん、どうしましょうか…

精霊など

Category : ゲーム
とりあえずは自分のネタじゃなかったり。

瑠嘩さんの精霊武器が実体化を迎えたそうです。瑠嘩さんおめでとーっ!
そんなワケで実体化を見せていただきました。一瞬しか出ないのでSSは難しい…自分の精霊だと視点とかも自動的に変更されるらしいので、もうちょっと臨場感あるのかな?
精霊出現

精霊出現2

威力とかはよく見えなかったのでよくわかりませんけど、やっぱり強いのかな?瑠嘩さんの精霊は鈍器精霊なので、私の剣精霊とはやっぱり違うんでしょうね~。
精霊…育てる気力と財力がアリマセン…育てたいんですけどね。
こちらはお昼に精霊を出現させた時のSSです。被験者がカルさんのジャイアント。瑠嘩さんはフル装備(?)です。
精霊3

ん~、やっぱり羨ましいは羨ましいですね。精霊育てようかなぁ…

さてさて、マリアがようやくスマッシュマスターを取得しました。実は前回の日記の直後に取得してたんですが、ブログに書くネタとかの問題で先送りに…
スマッシュマスターのタイトルは中々強力なのですが、保護が思いっきり下がっちゃうのでどうしようかなーっと思案中。元々殴られれば即死みたいな感じなので、いっそ一撃必殺を極めるのも良いとは思ってたり。
とりあえずは、マリアもほぼ完成、というところまできました。
スルコトモウナイヨ…ドウシヨウ…

新しい人との出会い?

Category : ゲーム
軽く間が空いてます。まったく気にしない。

先日のお話になりますけど、ダンバの銀行前で特に用もなくぼけーっと座っていたら、隣に見知らぬ方がちょこん、と座ったので、お話してみると、どうやら新人さんのようだったのでそのまま色々と教えれる部分を教える事に。
お名前の掲載許可いただいてないので出しませんけど、弓手志望との事でしたので、シーダとぺぷこさんで色々教えて差し上げました。
んで後日、FL登録してたのでログインした時に誘ってみたら来られるとの事でしたので、まずはバリ下級へ。
いきなり下級デスカ…我ながら無茶だなぁ、と思いつつ結構さくさくと進んでましたよ。メンバーも多かったし、るかさんが着実なフォローをなさって下さってたのには感謝♪
PT-Qはちょっと不完全燃焼でしたけど、それなりに稼げたかなーっと思いつつ、報酬箱を開けると…
バリ上級通行証
……これは何ですか、mabinogiでもトップクラスの萌え敵、【ロストサハギン】に会って来いってコトナンデショウカ。
初心者さんに「爆弾抱えて自爆する楽し気な敵がわんさか居るトコなんだけど、行って見る?」っと聞いてみると、行く、というお返事だったのでさっくりと。
背後で精錬

るかさん冬白さんが精錬してる間に一息。横に居るのが新人さんです。

バリ上は相変わらず楽しかったですよ。ロストサハギンかわいいですね☆
以上が大体一昨日くらいの出来事で、昨日はお昼からログインできたので、フィアードでアルビ中級の通行証を探してみると、鬼みたく出ました。最終的に4枚。
ギルドメンバー総動員で2PT編成でアルビ中級2人用→4人用へとっかーん♪
結果はめぼしいアイテムなしでした…ページすらデマセンデシタヨ。
残念無念。
一息

終わってからみんなでくつろいでたり。

何書こう…

Category : ゲーム
ただいま絶賛メンテ中で暇なので書き書き…

コレといって書くコトっていうと…

あ、そうそう。エレガントゴシックドレスがショート、ロングの両方揃いました!
ショートは以前にもこちらで書いた通り、自力で箱から引きずり出したのですが、ロングの方は先日ログインした時にあの、ボレロをあっさり引っ張り出した冬白さんからいきなり取引要請を出されて何かと思って了解してみたらロングタイプでした。
冬白さん化け物デスネ☆
そんなワケで借金が結構天文学的な額になりつつあります。ドウシヨウ…
なにせありがとー♪大事にするですよ!

今後のマリア・シーダの展望でも書いておきます。

イルマリア:まもなくスマッシュマスターのタイトルが取れそうなので、それを近い目標にしつつ、バランスをあげていこうと思っています。ただ、本国テストサーバーにアップされた仕様変更がそのまま本サーバーに来るならこの辺りは少し考えた方が良いかも?という感じです。アタックランクやStrである程度の補正が入るのなら、そんなにガスガスとDexあげる必要はなさそうですしね。
Dex確保のスキルとして、精錬A(現在Bの98%)と紡織、レンジ辺りを考えています。

イルシーダ:現在停止中です。Dex補正がESとタイトル含めて+89位を達成しちゃったので、やる気減退中。
先述の仕様変更では弓手のパワーダウンが考えられますけど、あんまり気にしなくて良さそうなのでスルーの方向で。
魔法スキルをあげようかと密かに思案中ですが、マリアの完成後になると思います。

今後、日本mabinogiにもG7のクールクルが実装されてくるとは思いますけど、その前にペットのペンギンはどうしたーっ!
ペンギン熱望です。パルー遺跡のダンジョンで見たペンギンに心奪われてますよ。かわいすぎ!
ペットミミックは…ドウデモイイヤ

日本mabinogiは現在G6-S3あたりだと思われますので、今月のアップデートがあればS4のエルフ・ジャイアントの野獣化と魔法料理などがアップデートされると思います。
噂では魔法料理は実用にならない『遊び』レベルと聞いてますけど、果たしてどうなんでしょうね…
S4の注目点といえば野獣化ですが、エルフ・ジャイアントはほぼスルーの状態なのでこの辺は私にはあんまり関係ないかなーっと思ったり。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。