かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜が微妙なのでお昼に更新

Category : ゲーム
先ほどまでROで臨公してました。行き先は【聖域】。
昨晩のクエストが早速役に立ってくれましたね☆
聖域で~

何度か全滅しましたけど、後半はかなり安定して狩りができたと思います。メンバーも4人の内2人が上位2次職でしたしね♪

さてさて、ネタがこれ以上ないので、昨晩の宣言通りに、勝手にギルドメンバー紹介のコーナー!

記念すべき第一回の犠牲者メンバーは…

孤高なるソリスト、だがしかし、なまはげ大好き瑠霞さんです!
瑠霞さんSS

瑠霞さんとはmabinogi時代からのお友達で、かれこれ2年…くらい?
絶えず冷静な方で、状況判断に秀でてる方です。
上記したように、なまはげに異常な執着をお持ちなのも、その香ばしい性格の現れなのかな…?
mabignogi時代は魔法を中心としつつも、ディフェンス面の強化に徹底的にこだわり、その生き残り率は群を抜いていました。
ROでもその『こだわり』は健在らしく、ご本人もおっしゃっていますが、「いかに生き残るかが重要」という事らしく、PTメンバーが壊滅しかけたら躊躇なくテレポで逃げられます。
壊滅と、生き残りでは後々に大きな影響があるのは誰でもわかる事で、その鋭敏(?)なサバイバル精神はすごいと思います。
mabinogi時代に撮影した、象徴的なSSをひとつ。
生き残るバケツ

ただ、時々ダウナーな状態に入る事もあり、その場合は手がつけられません。
ソリストという異名の通り、基本的にはソロで狩りをする方で、辻支援を無類の敵とするという、中々支援泣かせな所もあったりします。

mabinogi、ROを共通して、被り物をこよなく愛す方で、mabinogi時代はパナッシュ・ヘッドギア(だっけ?アイテム名忘れちゃった)を常時着用し、ROでは仮面を装備して、素顔を見せる事が稀です。
mabinogi時代の正面SSはコチラ。
ばけつ 正面

私が確認しているところで、キャラクターは
・メインのセージ   【瑠霞】
・2nd(?)のアコライト 【縷嘩】
・3rd(?)のマジシャン 【縷歌】
と、あと2キャラ既にお持ちの様子です。少し前に「キャラスロ埋まってる」とおっしゃってたので…
ただ、共通して仮面類をつけて顔を隠しておられるのと、名前がある程度似通ってるので、見つける事は…できないかな、やっぱり。

普段はおちゃらけている方ですが、あらゆる面での造詣があり、色々と相談ができる、『頼れるお兄さん』タイプですね♪

そんな感じで第一回勝手にギルドメンバー紹介終了っ!
次は誰を紹介しようかな~♪
スポンサーサイト

れべるあーっぷ

Category : ゲーム
パソから更新。文字色つけれますよ!

それはいいとして。
今日はログイン後、軽いつもりで臨公に入ったらなにやら地獄を見るハメになりました。
コモドにあるダンジョン(イベントダンジョンなのかな?)に行く事になったのですが、事前の説明で「沸き続けるノーグみたいな感じ」と言われてて、いざ行ってみると…
地獄の入り口


地獄真っ最中

という感じでした。
何というか、やたら強い敵が山盛りで襲ってきてくださいます。
楽しいトコロではあるんですけど、もうちょっと強くなってからかなぁ…?
そのままのPTで引き続き氷Dへ直行。
氷ダンジョン真っ最中

こちらは慣れたダンジョンではあるんですけど、2階に入った瞬間に鬼沸き現場→即死はいまだに慣れませんね!

PTメンバーのみなさんが楽しい方たちばかりだったので、非常に楽しく狩れました♪

臨公終了後、以前からしなきゃいけないと思ってた【聖域クエスト】を片付けることに。
まぁ、こういう心理的に何かクルようなストーリーは苦手だったりしますが、なんとか片付けたところでレベルアップ。
やっとLv.85です。
クエストの報酬、全部教範使ってたのが良かったですね♪
見晴らしがよかった

↑は、教皇様(?)の背後にある入り口を突き進んだトコロにある場所です。何やら良い雰囲気だったので撮影。
モデルが悪いのでどうしようも(略

クエストが終わったあとは、いつの間にかやたら増えてたギルドメンバーのみなさんがカタコンでお祭り騒ぎをしてるようだったので参加してみましたが…

DLに撲殺されました。

明日以降は臨公を中心にして、さらに経験値を稼いでいこうとは思ってますけど、根本的にフェンクリをはじめとする装備がなさすぎるのでどこまでできるのやら…という感じですね。

本日の教訓:お金がないのは首がないのと一緒。

明日以降のブログは、ネタがなければ私が勝手に一方的に独断と偏見でギルドメンバーの紹介をしてみます。
最初の犠牲者は誰だ!!

久々の(?)連日更新

Category : ゲーム
とはいえ、携帯から更新してたりなんですけどね☆

昨晩は22時くらいにログインしたのですが、その10秒後には下弦さんがたまり場にいらっしゃいました。
なかなか素早い行動ですね!
でも、そこから狩りに出るまで1時間強お喋りしていましたけどね☆
昨晩のログインメンバーは、るかさん・エティさん・柚猫さん・下弦さん・私という顔ぶれでした。
最近ギルドメンバーのログイン率が何だか微妙デスネ…
元々そんなに接続率の高い方々じゃないそうなので、こんな感じなのかな~?

狩りは、ニブルヘイムには下弦さんとペアで。
その後はお風呂上がりのるかさんと侶芳さんのアサも一緒に騎士団に行ってました。
今回の騎士団、深淵との遭遇率がやたら高かったです。
そして、そのたびに深淵のBDSに薙払われて倒れる下弦さん…
何というか、経験値がほぼマイナスだったとか。
次回はしっかり稼げるようにガンバリマス。

SS撮るの忘れちゃう…

Category : ゲーム
え~っと…
更新してませんでしたね。
何と言うか、以前にも書いたかもですけど、眠くなるまでROをしてるので、必然的にブログを書く時間が…
できるだけ更新しますデス。

まずは、現在の状況でも書いてみましょうか。
メインキャラの[イルフィーナ]は、Lv.84にまであがりました♪
…もしかしたら83だったかも?
記憶が曖昧デス。

装備は相変わらず貧弱です!
フェンクリすらまだ手に入れてなかったり…
これってMEとしてドウナンデショウネ。

よく「所持金10Mくらいあるぜ~」とかおっしゃってる方が居ますけど、一体どんな狩りしてるんだ~っ!
っと叫びたくなっちゃいますね☆

フェンクリは絶対必要としても、他にも+6か+7の装備もある程度は揃えなきゃなんですよね…
先が長すぎます!

揃うのが先か、オーラ化が先か、っていう位先のお話になりそうですね…
まずは、フェンクリです。気合い入れてがんばるぞ~っ!

SSありません。

Category : ゲーム
タイトル通り、今日はSSなしです。ここのところ撮ってないとか言えません。
MEプリのイルファーナはベースLv.80、JobLv.49まであがりました。
微妙に廃の雰囲気が漂ってますけど、気にしない

今日はログインしてみると、竜慈 塁さんしかおられなかったんですが、すぐにぽろぽろとメンバーがログインしたので、竜慈さん(剣士)、エティさん(アコ)、冬白さん(まーちゃん)、私(アーチャー)の4人でOD2行ってました。
さくさくとは狩れたんですけど、相変わらずここ、放置ホム使いケミさんが多いですね…時々中身入りの人いますけど。
エティさんのアコはまだレベルが低い(というか、全員低い)ので、ヒールに専念であとはズバズバ狩ってました

0時過ぎに清算→解散してから、当初は冬白さんのクルセとペアで騎士団に行こうと思ってたんですが、メンバーが集まったので、方向転換してニブルヘイムに。
メンバーは冬白さん(クルセ)、ミルキニアスさん(支援プリ)、侶芳さん(別名でハンター)、私(MEプリ)の4人でした。
冬白さんがいらっしゃったので、殲滅はGXに任せて私はほぼ支援。
それにしても私、ほんっっっとうに支援下手ですね
なんとかならないものでしょうか…

戦闘中はバトルモードでプレイしてるんですが、時たま間違えるのは良いとして(よくない)、立ち位置取りが下手なんだろうなぁ…
こればかりは臨公とかで鍛えるしかなさそうですね。

さてさて、イルシリーズの今後ですが、もうファーナのHiME化しか考えてません。他の職、たとえばガンスリとかエスマリンカーとかも考えたんですが、やっぱりsara時代からの集大成がMEプリですし、当面はこのまま突っ走る所存です。
あと7レベルあげれば十六夜さんとも組めるようになりますし、なんとかなる…ならないだろうなぁ…
鋭意努力シマス。

本日のプレイ中、かなり荒んだ状態になってた事をお詫びします。
というか、このブログ、何人が見てるのか甚だ怪しかったり。
一応ミルさんはコメントで確認してますが…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。