かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年最後のブログ!

Category : ゲーム
いよいよ年末も押し迫ってきましたね~。みなさんにとって今年はどんな一年でしたか?

私はmabingoiからROに復帰した年になりました。それ以外はないのか!という声が聞こえてきそうですけど、無視!

『何故か』SS関連が3月からしかないので、3月から1枚~数枚のSS付で適当にコメントしていきます♪9月くらいまではmabinogiのSSです。

3月 弥生 -March-
この月は何といっても、瑠嘩さんとイルマリアの結婚式になりますね。
結婚式の思ひ出?

ギルドメンバーの皆さんや、既に引退した人まで引っ張り出してきて参列していただきました♪ウエディングドレスも結構かわいかったですし、満足気味☆
ひそかにここに写ってるメンバーの中で未だに親交がある人がほとんどないという状況だったりしますけど…みんな元気なんでしょうか?

4月 卯月 -April-
赤い怪しい人…

この月、地味に何もなかったみたいですね…これは多分キアダンジョンに突入する前に撮影したものだと思います。手前に写ってるやたら派手な方は当時のギルドで随一の変態楽しい方のねこさんです。全ての行動と言動が香ばしい方でした☆ 画面ではわかりませんけど、この方、点滅してます

5月 皐月 -May-
この月、SS撮ってる日が1日しかない…なんでだろ?
でも、比較的印象的なSSがあったのでぺたぺた。
じゃいあんとわーむ!

冬白さんのG3ラストダンジョンだと思います。ねこさんの圧倒的強さによってラスボスですら結構楽だった覚えが…見た目も変ですけど、強さも半端じゃない方です。

6月 水無月 -June-
どうでもいいんですけど、『水』の『無い』『月』と書いて6月をあらわしてますけど、この季節って全力で梅雨ですよね…?旧暦で今とはズレてるとしても、なんでこういう名前になったんでしょうか?ちょっと不思議。
ギルド結成!

6月の頭に諸事情あってそれまで2年近く所属していたギルドを脱退して、有志のメンバーでギルドを作った時のSSです。結局ここの初期メンバーの大半が後々ROに流れるという事態に…
日常~

何でもない、ただの日常風景ですけど、案外気に入ってるSSだったり。手前に居るピンク系のコートを着てるのが瑠嘩さんで、青いローブを着てるのが冬白さんです。何気にアングルが好みなのかも…?
狩り狩り♪

この月、SSが結構多い…
旧ギルドのみなさんと合同でフィアードダンジョン(多分通常)に行った時ですね。
正直、ギルド設立から少し自分の中で隔たりがあった旧ギルドのみなさんとご一緒できたのはうれしかったり♪

7月 文月 -July-
のんびり…?

狩り後のヒトコマです。ギルマスのエティさんを中心として、メンバーがのんびり寛いでる感じですね。この頃からmabinogiではチャットがメインになりつつありました。
精霊武器~っ!!

こちらは、精霊武器実装当初からコツコツと精霊武器を育ててきた瑠嘩さんの集大成のひとつ、精霊の実体化を写した結構貴重な1枚です。ここまでくるのにかなりご苦労なさったみたいですよ。

8月 葉月 -August-
ある種運命の月でもありました。
mabinogiのシステム上の限界と言うのか、Nexonもうちょっとがんばって!というのか、mabinogiが度重なるBOTやその他の邪魔(?)によってゲームとして成立しなくなっていたのがこの頃です。
ダンジョンでモンスター出現の宝箱を開けてから敵が出るまでたっぷり5分かかるとかが通常になってきて、嫌気がさしたのが事実です。
エティさん引退式

ギルマスのエティさんはもう二度とmabinogiに戻らないと決めたそうで、装備一式を全部投売りで売り払い、その代金でネタ装備を教会にバラ撒くという暴挙に出ておられました。
見てるとかなりシュールです

9月 長月 -September-
この月はSSはありません。mabinogiを引退して、メッセンジャーとかでみんなと「次は何して遊ぼうか~?」とか言いながらのんびりしてました。
確か【パンヤ】をプレイしてたかもしれません。あのゲーム、SS撮影するタイミングが難し…
この月の半ばか後半くらいに「ROに戻ろうか」っていうお話になって、舞台は古巣、RagnarokOnlineに…

10月 神無月 -October-
南半球のいくつかの地域では、月に『ber』がつく頃からクリスマスシーズンになるそうです。
ってことは…8月から?
なかなか長いクリスマスシーズンですよね…すごいなぁ…

ROを再開…とはいっても、新天地のLokiで開始して数週間、といったところでしょうか。
開始早々に今のギルド【Endress story】のギルマスである、十六夜さんに拾っていただいて、予定より圧倒的に早くプリになってます。
GM!GM!

♀GMさんが降臨なさったときのSSです。これは少し前のブログにも使ったので、見た人は覚えてる…かな?
GMさんの衣装かわいいなぁ…
何だかんだ言ってても、ROはやっぱり楽しいです。mabinogiとはまた違った楽しさですけどね。

11月 霜月 -November-
絶賛修行中☆

冬白さんのGX型クルセとペアで散々稼いでた頃ですね。ほぼ固定ペアだったので、もりもりとレベルがあがってました。今から考えると廃に近かったのかも…?

12月 師走 -December-
やっと12月まできた…思いつきでやった企画ですけど、予想よりハードです。
HDDに入ってるSS見ながらどれにしようか…とか悩みながらしてたら無茶苦茶時間かかったー!でも楽し♪
人がみっしり

ROのイベントでゲフェンの町にBossが出現する!という話をききつけて集まった方々です。
重すぎて動けませんでした…
げふぇにあー!

このあたりはもう最近の出来事ですね。
遊公でのヒトコマです。ゲフェニアダンジョンまた行きたいな~♪


っというワケで、3月から12月までをダイジェストでお送りしてみました!
ネタがなかったんじゃないですよ!?
ほら、やっぱり1年も終わりですし、テレビでも総集編とかしてるじゃないですか!そんな感じですね♪
来年は…どうなるか全くわかりませんけど、また楽しく遊べればいいな~♪

ではでは、遊んでくださった皆様、一年間本当にありがとうございました!

そして

来年もよろしくお願いしますね♪

良いお歳を~♪
スポンサーサイト

初遊公~♪

Category : ゲーム
更新ちょっと遅れました。昨晩はRO落ちてすぐ寝ちゃったですよ☆

少し前に、侶芳さんに「遊公行ってみる?」と誘われてて、昨晩がその日だったので、早速フラフラと着いていってみました。
まずはプロ南でメンバーの募集です。12人ほど集めるという事だったので、結構時間がかかると踏んでましたけど、これが20分弱程度であっさりと集まっちゃいました。
この速さには侶芳さんもびっくり気味でした。
メンバーそろった~!

行き先は、ゲフェニアダンジョンでした。ここもまた初めてのダンジョンです。私がsara時代でプレイしてた時はまだ未実装で、イベントの時に一度行けた程度でした。私は行きませんでしたけどね…
というワケで、初ゲフェニアー!ゲフェニアダンジョン第一歩

予想してたよりはかなり楽だったと思います。さすがに12人PTだと敵が少々沸いた程度ではびくともしませんね♪
何度かピンチな場面はありましたけど、それらをくぐりぬけながら戦ってました。
やっぱり大人数PTって楽しいですね♪
一番苛烈だったあたり

1時間半ちょっとゲフェニアで戦ってました。清算も結構な額がいただけてほくほくです♪

その後はギルマスの十六夜さんに連れられてニブルヘイム秘境の村→GD3に。
十六夜さんとのマトモな公平PTは初めてだったと思います。
改めてあの方の強さを見ました。フベルミゲルの酒使用の十六夜さんの詠唱速度はもう何というか…
鬼?
ところどころでモンスターが山のようにいて、私だけ轢かれてみたりしました。
もんはうー

あとは、久しぶり(?)にDOPに遭遇して、やっぱり私だけ轢かれてたり…
DOP登場

まぁ、私らしいと言えば私らしいですけどね。

それらが終わったあとは、恒例のおしゃべりタイム。
結局RO落ちたのは、午前3時を回ってたような気がします。
…いつもの事ですね!

モンスターサイドストーリーズとニブル

Category : ゲーム
ちゃんと更新しますよ!

というワケで、今日は22時くらいにログイン。早速臨公に行こうかなーっと思ってると、ギルドメンバーの柚猫さんが「モンスターサイドストーリーズした?」というお話が。
全く興味がなかったので、してなかったのですが、「全話クリアしたら経験値3M貰えるよ」という言葉でやる事に
全7話ありましたけど、一気にやり通してみました!
第一話のとある部分

…無茶苦茶疲れましたよ…
それぞれの内容とかは伏せますけど、2話と4話あたりが結構大変でした。あと、4話は少しだけ身につまされたというか、「あー、私もそういえば…」という記憶があって、少しだけブルーに。
全話クリアした感想としては、ミニゲームで面倒なのが多い。
という事くらいかな。
お話としては楽しめましたよ♪もちろん、最後の経験値取得の所では忘れずに教範を♪

サイドストーリーズが終わってから、少し休憩を挟んで、臨公広場に。
時間が遅かったのでほとんど募集がありませんでしたけど、同レベルのAgi騎士さんが落ちておられたので、一緒にニブルに!
前半は騎士さん中心に戦闘をしていたんですが、中盤以降は敵が集まったところでMEで一掃、という方法で戦っていました。
久しぶりにMEプリらしい戦い方しました!
サイドストーリーズでもらった経験値もあって、ニブルであっさりLv.88に♪
いよいよLv.90の尻尾が見えてきました!
がんばるぞ~♪

つらつらと考え事

Category : ゲーム
出先なのですが、暇があったので書いてみたり☆

昨晩の内容にも通じますが、装備に関して色々と考え中。
今後使う予定の闇服や悪魔盾ですけど、精錬をどうするか、という事です。
十六夜さんは+7必須っておっしゃいますし、色んな方のブログや情報系サイトを見ても、+7は最低条件みたいです。
ただ、人によっては、ひとまずは+4で揃えておいて、またお金が貯まったら+7に買い換える方もいらっしゃいます。

高精錬装備=生存率アップ というのは理解してます。
ただ、そこまでして必要なのかなぁ…?っと思うのも事実なワケだったり。
ソロを中心に考えるなら、防御力の高さを追求するのは当たり前だと思います。
私みたいにPTメイン、臨公中心の人間としては、そこまで硬さにこだわる必要はないかな~っと考えてたりします。
臨公で求められるのって、[硬さ]より[詠唱速度]みたいなんですよね。
そこを考えると、やっぱり過剰装備は少し後回しにしても良いかな?

という感じでつらつらと考えてます。
実のところ、お金が貯まらないだけなんですけどね…

れべる87!

Category : ゲーム
数日『間』が空いてます。
体調崩してたりとかで空いてる部分もあるので気にしなーい♪

さてさて、なんとかLv.87まであげることができました!
これで十六夜さんとなんとか組めるレベルですね!
とかいいつつ、完全に臨公メインになってたりしますが…

今日も22時過ぎくらいから臨公に。
久しぶりの6人PTでした。ここのところ、ペアとかトリオが多くて、6人っていうのは久しぶりで楽しかったですよ♪
臨公~ in 聖域

行き先は聖域5だったんですが、人数がいたおかげで、やたら楽でした。
しかもハイプリさんも居たので、アスム万歳☆
とはいえ、MEプリとしてはME使いたいところなんですが、これがなかなか使う狩場に行かないですね…
ニブルペアとか行く事もあるんですが、前衛さんがアサシンクロスさんだったりで、ME必要なかったりするコトが多いので、必然的に青石の消費が押さえられる→お金貯まる という方式になってました。

フェンクリ資金として貯めてたお金が、色んな事情で別に回す事になったので、闇服か悪魔盾を~っと考えていたんですが、気づいたらニンブルクリップが手元に!!
でも、相場3Mが2.8Mで買えたから良し…かな?
今後の方針としては、闇服と悪魔盾の入手が優先事項になりそうなんですが、+7とかは到底無理そうなので、とりあえずは+4を買う方向になりそうです。

狩りの方は依然として臨公が中心になりそうな感じです。
ペア相手の冬白さんが完全に音信不通になっちゃってますしね…冬白さん連絡請う…

ここ数日、臨公ばっかりしてたんですけど、楽しい方とも出会えて、フレンドリストがかなり充実してきました。というか、既にあふれ気味…
ROのフレンドリストって保存できる人数少ないですよね…mabinogiみたいにもっとたくさんできればいいのになぁ…

5th Anniversary!

Category : ゲーム
日本ROが5周年だそうです。
だからどうしたといわれても…ねぇ?

それはいいとして、今日のログインは22時直前くらいでした。何も考えずに臨公広場で落ちてみる。
落ちてみる
落ちてみる

20分ほど放置でしたが何か?

ようやく入って来てくださったのは、Lv.92のアサシンクロスな方でした。
少し打ち合わせをしてからニブルヘイムに。

何というか、かなり楽な上に楽しかった上に経験値がスゴカッタデス。
途中、運営チームからのお知らせで、12月1日になった瞬間から5周年イベントとして、各街にモンスターが放たれます、とのコト。
…伊豆の惨劇再び!?と思った私は元sara住民。詳しくは知りませんが、あるイベントの時(マイグレだったかな?)にプロ・伊豆・ゲフェン・ベルタ・バランとかに強化型バフォメットが出現して、大変だったそうです。伊豆は当時過疎化が進行してて、かなりの時間バフォが暴れまわってたとか。

んで、今回もそうなるのかなーっと思いつつ、0時になってからアサクロさんと一緒にゲフェンに。
みっしり。

人 多 す ぎ 。
移動先を入力→たっぷり1分弱かかってから移動とかが普通でした。

とか言ってる内にバフォメットが出現(らしい)。「らしい」というのは、私が確認する前に飛んだか倒されたかで、現物を確認できなかったからです。私のポタの出現位置が、左上の椰子の木(?)のところで、画面右側に出現したらしく、右側からどんどん人が倒れる&呪われていく&毒になっていく、という壮絶な光景を拝見しました。
が、重すぎてやる気なくしてさっさとウンバラ経由でニブルヘイムに戻りましたよ!

今日ペアしたアサクロさんと公平PT終了後も1時間強お話してました。フレ録もしてもらったし、また暇そうにしてたら声かけてみよーっと♪

その後は、るかさんと延々つい先ほどまでだらだらとダベってました!
楽しかったけど、ねむーい!!!!

というワケで寝ます。
おやすみなさーい♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。