かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続更新

Category : ゲーム
連続で書いてみる!ROネタじゃないので新しく書くことにしました。

今回はミニゲームという感じのものをいくつかここで紹介してみようと思うのですよ。
ちょっと時間が空いた時の暇つぶし程度にいかがでしょうか♪

まず1つめは、【sesam katapult】というゲームです。
鳥人間?みたいなキャラをカタパルトで強さと角度を調節してから射出して、姿勢を方向キーで操作しながら紫色の雲で↑キータイミングよく押して航続距離を伸ばすゲームです。
これが案外ハマります。
射出角度と強さを色々調節したりとか、ジャンプできる雲の位置を考えたりとか、無心になってハマってました。
ちなみに私の記録は、
sesam katapultの記録~

こんな感じでした。ゴール(?)までもう少しだったんですけどね~。
サイトURL http://spill.sesam.no/katapult/index.php


んで、次はちょっとした(?)シミュレーションです。
攻める側や逃走(?)を防止する側になったりして敵を倒していくゲームなんですが、攻撃方法は数種類ある『塔』を設置していきます。
敵を倒せばお金が入ってきて、それを資金にしてまた塔を購入して……っというタイプです。
塔にも種類があって、通常の攻撃をするタイプから空の敵専用の塔や毒を撃つ塔、敵を凍らせる塔など色々あって、それらを駆使して敵を倒して行こう~っというゲームでした。
これも結構ハマりますよ~♪
サイトURL http://badim.ru/ef_defense/

他にもちょこちょこあるので、また機会があったら紹介していきますね♪
大抵ROとかのメンテ時間にうっかりネットに接続した時に遊んでます。
いい加減メンテ日くらい覚えようよ私……
スポンサーサイト

ネカフェ……

Category : ゲーム
狩は決して順調ではないですけど、一応続行中です。名無しばっかりですけどね。

今日はROの話題ではありますけど、イベント的なお話を少ししてみますね。

まずは、こちらをご覧ください。
経験値倍増計画?http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20080418024/
4亀さんからの転載ですが、上記記事からROのページにも飛べたと思います。
ネカフェからの接続者は通常の経験値の1.5倍の経験値が取得できて、教範使用で2.0倍に。
しかもGW期間中は取得経験値がなんと3倍になるそうです。教範使用で3.5倍
もうここまできたらテレビショッピングのノリとしか思えませんね!

……何考えてるんだろうな~っと思ったのは私だけなんでしょうか……
いぁ、すごく行きたいですし、ちょっと本気で行こうかと思ったのは内緒なんですけど、このお話をしおんさんにしたところ、こういうイベントはゲームそのものの寿命を縮めちゃうんじゃないかーっというお話になりました。
確かにそれは言えてますよね。
これが悪いとも思いませんし、個人の自由ではありますけど、優遇っぷりがすごすぎるような。
Lv.96になってあがりづらい私にとっては行くしか(略


んで、もうひとつ~。
サイドストーリー再びhttp://www.4gamer.net/games/001/G000183/20080425035/
『冒険者アカデミー~新たなる冒険者の旅立ち~』という事らしいです。
まぁ、今のROでスタート時に訪れることになる初心者の館のバージョンアップみたいな感じだと思ってますけど、何より期間限定イベントがすごいです。
経験値10倍ってナニ……
以前にあったモンスターサイドストーリーと似たような感じの物だとは思いますけど、期間中にクリアすれば取得経験値10倍ってなかなか鬼な事してくださいますね!
RO、何かアブない状態になりつつあるのかなぁ……

っと他人事ながら微妙に心配になったりならなかったり。

初……

Category : ゲーム
ギルド【MajorityHeads】のメンバーは現在4名。内2名は私のキャラなので、実質的には3名が所属ですね~。

そんなメンバーのお一人、しみ~さんが、本日臨公にて名も無い島デビューー♪
元々Lv.96というハイレベルで、なおかつVitを中心にあげておられたという事でしたので、前衛さんには適任、と思ってたのですが……
前衛耐える

余裕で耐えておられました♪
PTメンバーも顔見知りになった方が多かった上に、かなり安定した火力で戦闘不能になったのがハイプリさんが一度だけ、というかなり上出来な臨公でした♪
お陰で20%近くあがった~♪(常時教範使用ですが)
しかも途中でご一緒だったハンターさんがレベルアップして、オーラ発光!

かなーーーーーり羨ましかったです!

途中、冬白さんがログインなさったんですが、私としみ~さんは既に名無しだったので、冬白さんは独自に臨公に入ったそうなんですが……
偶然か必然か、十六夜さんがいらっしゃったそうで、一緒に名無しに行っておられたようです。
現地で1,2度十六夜さん冬白さんのお姿を見ましたけど、向こうはこっちに気づいてたかな~?

ドロップはミスリルマジックマントが2枚と、メスが1本、あと骸骨の指輪でした……
ハズレデスネ☆

その後はのんびりとプロ南でおしゃべりしたり、誰かが枝で出したガーディアンに轢かれたりしてました。

ギルド~

Category : ゲーム
はい、間が空いてます。いつものことですね!

ギルドは色々あった結果、自分で作っちゃいました☆
sara時代に自分で立ててたギルド【MajorityHeads】をLokiにも持ってきてみました。ネタがなかったなんて口が裂けても言えません。
ギルド

とりあえずは冬白さんが自動的に加入という形で、以後はメンバーが増えるようならまた考えて行こうと思っています。

そんなワケで今日も今日とて名も無き島~♪

臨公募集は自分で立てたのですけど、メンバーが集まるまで実に1時間!
廃支援さんとバードさんが全体的に足りないみたいですね~。しょうがないといえばしょうがないんでしょうけどね。
今回のPT構成は
前衛(冬白さん)・廃支援さん・支援さん・MEプリ(私)・バードさん・Wizさん・アサシンクロスさん
という7名構成でした。これが一番安定するみたいですね。
PTによってはMEとアサクロさんを除外しますけど、殲滅力とスピーディーさを考えるならこちらの方が安定してると個人的には思ってます。
アサクロさんはソウルブレイカーのスキルでバンシーを即倒せますからね。
戦闘中~

ここはいつ来てもハードとしか言いようのない沸き方をしてくれます。その分経験値的にもおいしいですし、なによりスリリングで楽しいですよ♪
戦闘中~その2


現在Lv.95の87%まできました。がんばって転生したいですね~。

おろ…?

Category : ゲーム
ROのお話ではありますけど、ちょっと気にかかった事があったので短いですけど書いておきます。

今日…といっても日付が大幅に変わってるので昨日の事ですが、いつものように臨公PTで名も無き島にて必死で戦ってた時にギルドマスターである十六夜さんからこんな言葉が出ました。

『08年度中に各自独り立ちするように』

戦闘中だった為、その真意などは量れませんでしたが、どうやらソロギルドに戻したいという事はおっしゃっていました。
ギルマスの言葉なのでメンバーとしては聞く以外にないのですが、正直結構不満というか不安。

十六夜さんという方は豪放磊落でありながらも、その裡に非常に脆い部分を持つ方です。

私が十六夜さんと出会ったのはROをLokiで再開して、るかさん、エティさん、冬白さんと4人でわいわいとノービスを終わらせ、各自が転職して少し経った頃でした。日数にして4日~1週間位だったでしょうか。
俗に言われる『狼MAP』でいつも通りわいわいとしていたら、そこにアルケミストキャラの十六夜さんが通りかかり、そこから色々と教わったり装備をお借りしたり(一部は頂いたり)している内に、ギルドに誘われて加入したのが始まりでした。
特に私は十六夜さんのメインキャラと同職という部分もあって色々と面倒を見ていただきましたし、プリになった後でも装備面から狩に至るまで面倒を見ていただきました。

言い換えれば、山のような恩が十六夜さんにあるとも言えます。
このブログを見てくださってる方で私の事をご存知の方はおわかりかもしれませんが、私は『借り』を作ったまま別の所に行くのはどうも気に食わないという難儀な性格なので、今までも何かにつけて十六夜さんからお借りしてた借金や一部のアイテムを返却しようとはしてたんですが、ことごとく跳ね返されてしまうという始末。

とはいえ、十六夜さんが本気なのか単なる思い付きでおっしゃったのかは未だに判別つきませんが、このお達しが事実だとしたら、色々と急がなくてはいけないようですね。

…とはいえ、1年時間あるから何とかなるかな~っと楽観的観測をしてみたり☆
何より、ソロギルドなんて面白味がないんじゃないかな~?やっぱりギルドはいろんな人がいてこそ、ですよ!

ギリギリまではお世話になるつもりですよ♪

遊臨~♪

Category : ゲーム
さてさて、遊臨に行って来たのですよ。とはいっても今日のお話ではないのですが…

臨公と遊臨の最大の違いといえば、PTメンバーが本気でフリーダムな所でしょうか。
行き先は例のごとく名無し3Fだったのですが、通常の臨公だと
・V型前衛さん
・ブラギバードさん
・廃プリさん
・廃Wizさん
・支援2(片方ME)
というのが理想型といわれています。人によってはMEプリを除外する方も多いようですけどね。

んで、今回の遊臨ですが、正直なトコロ募集が無かった(MEプリの募集がなかった)ので、勝手に立てちゃいました☆
そしたらプリさんが山盛きましたよ!!
あとはAgi型の騎士さんやハンターさんもいらっしゃいました。
なかなか偏ってますね!!

1階と2階はなんとか切り抜けるコトはできました。それでも死んじゃう人はいましたけど…
問題は3階です。

さぁ、狩るぞーっというところで…
ハエの王様

ヴェルゼブブ閣下(?)降臨
即死でしたヨ。えぇ、本当に。
これによって一人を除いて全滅してしまうという状態に。
この後、別のPTさんが上手にヴェルゼブブをIWでハメて倒しておられました。あーいう倒し方をしなきゃダメなんですねぇ。勉強になりました☆(実行は永遠にしませんが)

なんとか再起して気を取り直してわいわいと楽しく狩ってたのですが、今度は
沸きすぎ…

ネクロマンサー6匹と遭遇しました。

何?いじめ?

画面では6匹出てますけど、画面外にもう1匹居たそうです。こんなの普通の(臨公)PTでも勝ち目ありませんよ!!

っというワケで全滅したことですし、帰りましょうか~っという事になってお開きに。
清算も白Potをがぶ飲みしておられたLKさんに差し上げました。出費すごそうでしたしね…

激しさは満点でしたけど、楽しさも満点でした♪またしたいな~。

予想に反して…

Category : ゲーム
間が空くのはいつものことなので気にしない事にしましょう。

今日はいくつかのゲームのネタをある程度圧縮してお送りします。

~RagnalokOnline~
名も無き島アップデート以降、この島の修道院PTが増えたので、そこに紛れ込みながらレベル上げてます。
現在のレベルは93くらいだったかと。もしかしたら94…?覚えてないや☆
次のレベルでやっとDexがカンストします。ちょっとうれしーーーっ♪
名無しでの風景-01

ちなみに一度名も無き島への臨公に行くと、青石が平均200個以上消えます。
中々香ばしい消え方ですね!
でもまぁ、楽しい上に経験値も美味しいので、お気に入りです♪
当面はここに篭る予定~。

~PaperMan~
昨日、サービスが事実上終了してしまったこのゲームですが、私はかなりハマってました。
いわゆるFPSゲームというもので、SSは結局撮れなかった(撮る暇がなかった)のですけど、逆を言えばそれほどハマってた、という事なんでしょうね。
FPS方式のバトルゲームっていうと、リアルな描写で~っというのが多いのですが、このゲームはコミカルで、なおかつ見事なまでの2次元キャラ(=PaperManの由来らしいです)が動き回るので、プレイしていて血なまぐささが感じられず、楽しくプレイできてました。
どうやら運営さんの方が経営ミスというか何というかオトナの事情でネットゲーム事業を整理するそうですね。
もういっそハンゲームでもいいから権利買い取って再開してほしーーーっ!!

~ドリフトシティ~
前回のブログで「次回の更新はドリフトシティネタで~っ」っと書いてましたが、あの直後に飽きてしまったのでやってなかったり…
でも、爽快感はかなりあります。問題としては、車種が少ない事かなぁ…もっと車種が増えてくれると良いんですけどね~。
今のところは様子見状態でもあります。近々大型のアップデートがあるそうですし。


さて、そんな感じで今後のネットゲームのプレイはやっぱりRO中心になりそうな感じですね。
転生はいつになるんだろうな~…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。