かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム


Category : スポンサー広告

天然言うな!

Category : 雑記
前回のブログのあと、数名の方から(というか見てる人が数名しかいませんが)、「お前も天然だろ」的な事を言われたので反論材料そろえてきた!!

天然ボケ度チェック

ここでチェックしてみて真偽の程を確かめましょう!
というワケでやってみた結果が↓です。

あなたの天然ボケ度は49%です。

あなたは、こずえ鈴級です!
軽い天然ボケの症状が見られます。
でもそれは、あなたの明るい性格が、
他人の目には天然ボケに見えてるのかもしれません。
大人っぽい行動をするように心がければ大丈夫でしょう。


……微妙ですね。49%ってどうすれば良いのかわからないレベルだなぁ。
でもまぁ、これでわかったのは、純天然じゃない、ということ!
本文にも書いてますが、明るい性格がそう見えるだけなのかもしれませんよ!
というワケで反論証明終了! 至極一般的な人物ということがよくわかりましたね。
異論は全却下です。
ところで、こずえ鈴って誰?

昔話

Category : 未分類
ログインできないのでムカつきを紛らわせるために暇つぶしに昔のSSとかを適当に並べ立てて憂さ晴らしをしようかなーっと。

ご存じの方はご存じですが、Lokiでプレイする前、mabinogiプレイ時代より前にsara鯖でプレイしてました。時期としてはコモド実装~転生実装前くらいだったと思います。
その時代のSSを適当に~。
sara時代-01
ROを開始して2か月程度の頃だったと思います。右下の赤髪ゴーグルの剣士が当時の私ですね。赤髪っていう時点でわかりますかそうですか。
真上にいる金髪おさげサンタ帽子の剣士さんが私をギルドに誘ってくださった色んな意味での恩人さんです。後にこのギルドから独立してギルドを作った方でもありますね。過去から今に至るも、一番色々お世話になった方でもあります。
sara時代-02
思い出深いSSではあるのですが、なんで思い出深いのかが覚えてないという奇特なSS。なんでだったかなぁ……?
sara時代-03
騎士転職後のSS。当時SSを撮るという事をロクにしてませんでした。今でも忘れてますけどね!
ちなみにAgi槍騎士という珍妙な職(当時としては)をしてました。2HQ使用のAgi騎士全盛期だったんですけどねぇ。V型騎士なんて圧倒的少数派、という時代だったような気がします。少なくとも私の周囲には皆無でした。
sara時代-04
初GvG参加の1シーン。これ以来参加もしてません。重くて重くて……しかも即死してました。まぁ、このレベルだと当然といえば当然なんですけどねぇ。
sara時代-05
転生……ではなくて、ジュノー実装当時のギルドツアーの1シーンだったりします。実装直後から過疎町ということで、ここで枝祭りをしてたギルドさんも多かったですねぇ。今では比較的人もいますけどねぇ。
sara時代-06
加入してたギルドのエンブレムが入ってるSSがこれしかありませんでした。プロ南で拾ったノビさんのお手伝いしてた時のSSです。ギルマスが凝り性の方でしたので、すごいアイコンになってます。
sara時代-07
今でもご一緒させていただいてるとある方のsara時代でのSS。本人に許可? 全く取ってません♪ 某天然な方、載せちゃったよー♪ 恨まないでくださいね!
sara時代-08
天津か崑崙でのBoss狩り。この当時は比較的Boss狩りしてた覚えがあります。とはいえ、そんなに強いBossは狙えませんでしたけどね。
初Boss、初MVPだったと思います。たぶん崑崙だと思うんですけど、Boss名覚えてません。
発言してるのはこの方も今もご一緒してる方ですね。天然さんとは全く違う方ですが。天然さんは→にいるモンクで活躍しておられました。というか、このモンクのが天然さんのメインキャラだったんじゃなかったかな?

まぁ、他にもたくさんありますが、面倒になってきたので割愛!
また機会があれば載せます。でもたぶんもうしませ(略


ROしたいぞー!

お~……

Category : ゲーム
はい、今日メンテ日ですね。危うく忘れるところでした。
忘れたところで軽く凹むだけなので別に良いんですけどね☆

とりあえず近況みたいなものを~。

ネットには相変わらず接続が不安定です。夜接続がほとんどできない状態は継続中。夜は寝るものですよ!
でも夜に遊びたいんですけどねぇ。やっぱり人が多いのは夜ですし。

~RO~
イルフィーナ(HiME):Lv.93で鋭意停滞中。というかこの子動かしてません。ここ最近だと十六夜さんのテコン(のちにリンカ)・マジ(後にFCASセージ)の育成の壁をしたのと、Wizと公平ペアしたくらいでしょうか……何だかやる気が起きないんですよねぇ。困った困った。

イルファリア(BS):Lv.80まで育てて現在【魔王モロク】クエスト待機中。なかなか出現時間が合わなくてズルズルと伸びてます。ASPDがあがる報酬アクセが欲しいんですけどねぇ。あとはイルシーダ用の風原を取りにグランペコと戯れてます。画面中のグランペコがリンクになったら軽く死ねます。

イルシーダ(ハンター):Lv.76(もしかしたら78)まで育成中。メインははぇ~さんの2nd(?)のHiMEさんとのペア。毎回お世話になってます……
クエストも順調に消化していて、現在は聖域クエの手前ですね。あまり一気に上げすぎるとはぇ~さんとの公平圏外になるので抑え気味でプレイ中。やっぱりペアは良いですね! ソロは飽きちゃう……


パンヤ
何気にプレイしてます。瑠嘩さんがネットにおられるときしかしてないんですけどね。いつも遊んでくれてありがとー! プレイしてかなり経ちますが、今だにジュニアAです。しかもつい先日レベルアップ。あと一つ上げれば念願のツインフェザーが使えますよ!
使用キャラはクーからS4新キャラのルーシアに変更。ばいんばいんキャラですが、かわいくて良♪ あと、パーを獲った時のエモーションがどう見てもガ○刑事です。初めて見たとき大笑いさせていただきました。

今のところプレイしてるのはこの2種類になりますね~。
LHはなかなかタイミングがつかめないのと、波に乗るのを完全に逸してしまった感じです。しおんさんの日記見てるとプレイしたくなるんですけどね~。
あとはルニア戦記を以前にしてたんですが、最近になってまたやってみようかなーっと思いつつありますが、たぶんしません。アンインストールしちゃったし……
4Gamerさんは定期的に記事を見てますけど、魅力的なゲームがないですねぇ。当面はROメインかな~。

というワケで、お茶濁し感全開でした! 最近SS全然撮ってなーい!

不完全燃焼

Category : ゲーム
ログインが本当にロクにできてません。

何故か無茶苦茶忙しいです……

ここ数週間、お昼のログインのみが辛うじて2,3日に1回の割合でできる程度だったりします。
お昼のログインということは、必然的に誰もいないワケで、ハンターソロを黙々とやってるんですが、これがまたストレス溜まる溜まる!

レベルは比較的順調に上がってるのですが、ソロばっかりということで楽しさが微塵もありません。オフラインゲームしてる気分……
狩場はモスコビア2か3を行ったり来たりしてますけど、金銭的な収入が植物の茎を露店売りするだけなので、大きな収入もないですねぇ。

夜接続すればいろんな方とお会いできるから楽しいんですけどね~。

ほかのゲームはほぼ停止です。というかやる時間ないです。

うがー! なんとかならないのかーっ!!


小ネタ(音量・下ネタ?注意)
 http://omoshiro.gozaru.jp/html/speech.html

アリーナ

Category : ゲーム
中1日開けての更新です。珍しいですね!

久しぶりに夜の接続ができたので溜まり場のみなさんとお話してたら、ヒルデさんが「アリーナ行こう」とおっしゃったのでPvPなのかと思って聞いてみると、どうやらタイムアタックみたいな感じのものらしかったので、ついていくことに。
メンバーはヒルデさん冬白さんはぇ~さん白梅さん(お酒入り)、私の5人でした。
イズルートの街の最北端にあるトコがアリーナらしいんですけど、ここ、旧GMルームですね
何か懐かしかったです。
アリーナ入り口
中はこんな感じでした。8方向に扉があって、それぞれソロ用だったり色々なMAPが用意されてるそうです。
軽く迷った後、PT用のMAPに。
アリーナ待機室
ここから本番なんですが、あまりにも苛烈すぎてSS撮れませんでした。
残念……
行ってみてわかったのは、火力がないとクリアは難しいということかなぁ。最低でもWizさんと弓手さんは必須といったところのようですね~。

アリーナ後はしばらくみなさんとおしゃべりしてたんですが、今日のお昼に間違えてメインキャラの殴りプリを消してしまったというエティさんがログインなさったので、新キャラ(Wiz志望のマジシャンさん)の育成のお手伝いしてました。
2時間前後くらいでJob38まで引き上げてみました。Job教範使ってたとはいえ、結構なハイペースでしたね♪

マトモな狩り相変わらずしてませんね、私。まぁ、楽しいから良いんですけどね~。
次の夜接続はいつになるのかなぁ……

PS.
>>しおんさん
ホームページ見れなくなってる(Tok2のトップに行っちゃう)んですけど、何かありました?
単にサーバーのメンテだったのかな?

久々の~

Category : ゲーム
 1か月以上空いてます。だって、書くコトなかったんだもん……体調悪くして例の如くな状態で、ネットすらできてなかったワケですね。

 気を取り直してここ数日分を圧縮してお届けっ!!

 いきなり昨日のお話になります。それ以前はROしても狩りしてませんでしたからね~。経験値1.5倍期間中、マトモな狩りしたのは昨日が初めて! そして1.5倍期間は昨日で終わりです!!

どういうことだ!

 サボってた私が悪いですねそうですねふんだ!

 昨日はお昼のログインでした。祝日でしたし、誰か居るかなーっと思いつつメッセにログイン。すると、茉莉茶さんから「棚7行かない?」というお誘いが。
一も二もなく飛びついてスタート時間まではBSの育成で時間を潰すことに。
 現在、HiME(Lv.93)、BS(Lv.79)、ハンター(Lv.6?)の3キャラが動いています。BSとハンターはAgiタイプなので木琴とかの供用が出来るのでらくちん♪ しかもハンター装備の7割くらいははぇ~さんからお借りしてたりします。しかもやたら強い弓までも……ありがとう~♪
 BSの主狩り場は鳥人間MAP。通称調印MAPと呼ばれるところです。ヒルウィンドを相手にべちべちと闘っています。
 武器は属性2HAなのですが、この2HAはタダの2HAではないです。
 なんと、ランカーさんが作って下さった2HAなのですよ! 茉莉茶さんのお知り合いのオーラWSさん(しかも製造特化さん)に頼んで作っていただきました。
 製造シーン拝見してたんですけど、もう何かアレでした。

圧 巻 。

 次々と成功していく上に、当初の予定では属性2HA2本程度だったのですが、気づいたら全属性が完成してました。すごすぎ。
というワケでBSはさくさく上がってます♪ あとは特化武器があれば~っと言ったところでしょうね。
高いから無理ですが。

 そんなこんなしている内に約束の時間になったので臨公PTに参加~♪
 何週間ぶりだ! しかも行先棚7とか、もう何か月ぶり!? というスパンで行ってませんでした。
 サボりすぎですね。
 PTそのものはすごくやりやすかったです。棚7に行くまでに4か5層で全滅しかけましたけどね。
ありえない数の敵が溜まってたんだもん……あれは無理デス。なんとか通過できましたけどね。
棚7で久しぶりの戦闘
メンバーの皆さんが狩り場に慣れてる方ばかりで支援する側としてもすごくプレイしやすかったのが印象的でしたね~。また行きたいな♪ 茉莉茶さん、誘ってくださってありがとうございました♪

 棚7が終わった後、しばらくたまり場でだらだらしてたんですが、瑠嘩さんとご一緒にカタコンへ。
 エティさんの殴りプリが先に行っておられたので、冷やかし半分で遊びに行ってみました。
 そしたら……
だーくろーどー
 D L 降 臨 

  まぁ、即死に近かったです。結構耐えたんですけどね。さすがに無理の無理無理!
通りすがりのマジシャンさんに起こしてもらって(情けないですが)、その後は粛々と狩ってました。
 いぁまぁ、エティさんに「DLいるよー」っと場所まで教えてもらってたのにフラフラそこに行った私が悪いんですけどね。
 楽しかったから良いですが♪ 瑠嘩さんは当然のように青箱出しておられました。中身はお察しでしたけど……

 ROはこんな感じですね~。
 特筆したいコトといえば、今後のROの展望です。
 韓国サクライサーバーでは、現在システムの大幅見直しが実装されてるようです。
 これがまた酷い!
 詳細はこちら(RO未実装システム情報Wikiさん)をご覧になって下さればわかると思います。
 もちろん、これが本サーバーに実装されるという確証はありませんが、これってもうROじゃないような気がするのは私だけ?
 重力さんにはがんばってほしいものですね……
 この辺の事にかんしてはしおんさんにご意見伺いたいところですけど、「何答えりゃいいんだ」って言われそうなので割愛☆

 さてさて、RO以外のゲームの状況なども~。

パンヤ
 鋭意続行中です。ルーシア萌え! 超萌え! でも乳揺れスギ! かわいいから良いんですけどね~。瑠嘩さんがお使いになってるエリカも反則級にかわいいです。

PaperMan
 続報入りました! 12月からゲームポット移管版のPaperMan再開だそうです♪
 待った甲斐がありましたね。ID移行の手続きは即済ませました! 早くオープンしてください!

トランスピー
 クローズドβに応募してみたらあっさり当選してました。
 でも、プレイ時間が短くて全然プレイしてなかったりします。17時~0時までくらいだったと思うんですけど、無理。

ルーセントハート
 鋭意停止中。何か悪い情報しか入ってこないんですけど……どゆこと?
 しおんさんのサイトにアップされてた衣装はかわいかったんですけどね~。
 星友システムがかなり微妙な雰囲気ががが。
 プレイはしたいけど、なかなか手が出ない、といったところでしょうか。


 だいたいこんな感じでプレイしてたりしてなかったりしています。
 メインがRO、次にパンヤといった感じですね~。ROはすることない時が多すぎるので、どっちかというとパンヤのが楽しかったりします。一緒にプレイしてる人がいつも一緒ですけど、そっちのが楽ですしね♪

 ではでは、またネタが溜まったら書きます!
