かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠い…けどがんばる。

Category : ゲーム
 ちょっと力いっぱいROしすぎて眠さ満点です!

 そんなワケで今日も夜接続できたー♪
 ログインしたのは21時ちょっと過ぎくらいでした。今日も自宅から。

 オルガンさんはぇ~さんが溜り場にいらっしゃったので挨拶→早速騎士団2 という流れに。
 エル出すぞー!
 と、息巻いたは良いものの、かなり苛烈な沸き方。深淵との遭遇率も結構高かったです。
 しかも、ふぇ~さんが2匹目くらいの深淵と対峙した時に鎧を破壊され、その後鎧なしの状態でプレイ。なかなか豪傑さんですね☆
 でもこれが仇となってふぇ~さんが別の深淵のBDSによって(多分)戦闘不能に。そして私もオルガンさんもイグ葉を持ってないという緊急事態
 やむなく一旦プロンテラに戻る事にしてふぇ~さんは死に戻り。私達は……
私:「あ、蝶忘れた」
オルガンさん:「同じく」
 歩け歩け大会!!
騎士団-02
 自前の回復剤を使いながら騎士団2→1→GHまで歩いて、そこからハエで各々戻りました。
 蝶の羽は1枚は持っておくことにします。というか、イグ葉携行しろ、私
 一息入れてから監獄へ。こちらはかなりさくさく狩れました。ふぇ~さんのMEも大活躍です。私は何を考えたのか岩石の矢を忘れるという珍行動。ハンターフライの処理に時間かかってました。すみません。

 30分か1時間くらい狩ってから戻ったところでオルガンさんがおねむでログアウト。入れ替わりで冬白さんがログイン。壁がきましたよ!
 BSのギルドの方でdazzさんがレベルがあがりそうだからーっと狩りに誘ってくださったので、逆にこちらから誘い返すという、禁断のボケ返しみたいな事をしてPT作成。
 冬白さんネコネコさん董吏さんdazzさんはぇ~さん、私 のPTで名無し1へ!
 これだけメンバーいたら余裕ですね! がんがん狩っちゃいますよ!!
名無し1-01
 高額レアはまたしても出ませんでしたけど、やっぱり人数が多いPTは楽しいです。ME撃ち放題でしたし♪
 1時間くらい狩ったものの、残念ながらdazzさんのレベルはあがらず。この前の茉莉さんのような実に惜しいところで終了となりました。
 終了後、1時間ほど他愛のないお話を展開。内容は……畑の話題が主だったような?

 あらかたのメンバーが落ちたあと、dazzさんがレベルをあげちゃうとのことだったので、エルメスプレートのスリーパー狩りに勝手に同行
 支援という名の邪魔をしてました。無事にdazzさんのレベルは上がりましたけどね……
 dazzさんのレベルアップ後、「ドラキュラ倒したい」というdazzさんの願望を叶えるべく、そのままの勢いでGD2へ。dazzさんはLKさんにキャラチェンジしておられました。
 これがまた強い!
GD2ペア-01
 沸きがかなり良かったのもありますが、即刻囲まれてしまうような感じでしたが、dazzさんのBDSでどんどん屠ってました。ドラキュラは残念ながら倒された後っぽかったです。でも諦めるのはまだ早い。GDといえばDOP。勢い変わらずGD3に吶喊。
 DOPもいませんでしたよ!!
 かなり残念でした。まぁ、DOP相手だと二人とも即死するんじゃないかとお話してましたけどね。

 今日のところはこんな感じでした。眠いので文章がひどいことになってますね
スポンサーサイト

濃い。

Category : ゲーム
 今日は濃かったです。狩りたくさんしてました。

 まずは午前中のログインのお話を。
 午前中、時間が空いたので結構早い時間からBSでログイン。先日行った棚で出た時計塔地下カギがあったので、BSで婆園と呼ばれるトコに行くことに。実はここ数日、足しげく通ってます。バースリーがドロップする『魔女星の砂』というアイテムが露店でそれなりの価格で売れるので収入源にしてたりします。地味に美味しい♪
 BSでログインして、ギルドを見てみると、dazzさんがいらっしゃったのでご挨拶。だがお返事がない。
 寝落ちしてるのかなーっと思いつつ婆園に直行。ボンガボンガ狩りますよ!
 当初人特化武器がないので狩るのは難しいかと思ってたのですが、これが属性2HAでもなんとかなるレベル。しかも対ジョーカーは全色そろってるおかげでお魚結構消費はしますけどジョーカーにも勝てる!
 そんなワケで通いつめてます。
 30分ほど狩っていると、dazzさんから反応が。どうやらパソの前から離れてた様子。
 ギルチャでお話しながらバースリー狩りを続行してると、dazzさんが「そっち見に行ってもいい?」との事でしたのでむしろ大歓迎。というかソロは飽きちゃうので来てくださいお願いしますな感じでdazzさんのハイプリさんとペア♪
 あとあと気づいたんですが、全力で非公平でしたdazzさん超すみません……
 合流したところでdazzさんが「これ使ってみて」とおっしゃってチェインを貸してくださいました。
 +8(もしかしたら7)トリプルハロウドチェインを貸していただきました。何この高精錬
 バースリーを殴ってみると今まで使ってた属性2HAとは比べ物にならないレベルの強さ。
 支援もいただいてハイペースで狩ってました。dazzさんが突貫してバースリー大量に引き連れてくる→私がCRとかでがんばる→その間にdazzさんは更に集めてる という具合でした。dazzさん色々すごいです。集めながらも支援はしっかり切らさない辺り見習わなきゃいけませんね!

 その後私のHSPが切れたところでプロンテラに帰還。すごい助かりました。dazzさんありがとー!
 しかも先ほどのチェインともう一本風特化チェインをしばらく貸してくださるとのことでした。何ていう太っ腹!
 というかですね、私、借り物アイテム多すぎです。
 はぇ~さんからも弓2本とタイツお借りしてて、更に時計地下カギを77本程いただきました。はぇ~さんありがとうございます。というかいつも申し訳ございません…… さかのぼると十六夜さんからもフェンクリ借りっぱなしという状態
 借り物人生一直線ですね
 そんな感じで午前中の接続は終了~。

 そして夜接続です。こんなに接続できるの珍しいですね!
 ログインは21時くらいで、入ってすぐにはぇーさん茉莉さんオルガンさんがいらっしゃったので「どこか狩り行こうかー」っというお話に。茉莉さんのケミがもうちょっとでレベル上がるとの事でしたので、最初は茉莉さんのケミ、オルガンさんのWS、私のBS、ふぇ~さんで鈍器大会というお話をしていたのですが、その最中にChariotさんがログインなさったので、私がハンターを出して監獄かGD3にしようかーっというお話をしていたら更にdazzさんが「暇なのー」とおっしゃってたのでdazzさんのハイプリさんも加えて総勢6人PTで監獄2へ!
 ここに決まるまで軽く1時間かかってました。
 決まったらあとは早い、ということで早速監獄へ~♪
 入ってエルニウムげっと♪ 幸先良いですね!
6人PT-01
 正直に言います。私、役立たずでした。
 どれくらい役に立たなかったかというと、弓撃つ前に敵が沈んでるくらい役に立ちませんでした。
 だってみんな強すぎ! っというか、敵見つけ次第たこ殴り……
 んで、茉莉さんの「ちょっと余裕すぎない?」というご意見を丁重かつ慎重に、なおかつ即座に吟味した結果、騎士団2に移動することに。ふぇ~さんの最初のご意見を取り入れておけば早かったですね☆

 引き続き同じPTで騎士団2へ。やはりここはエルニウム大量算出で美味しい思いをしたいところです。
 6人PT-02
 深淵2匹同時出没とかいう軽い地獄を超えつつ、もりもりと狩っていきます。えぇ、それはもう本当にもりもりと。途中、会話などもはさみつつ(dazzさんがこの辺主導を執ってくださってました。というかdazzさん、端々の反応とかリアクションがかわいいです)、わいわいとしながら狩ってましたね。こういうPTは大好きです。
 後半になって鬼沸きに逢ってオルガンさんのWSが倒れちゃった以外は全員倒れる事もなくかなり順調に進めました。
6人PT-03
 経験値的にはどうだったんでしょうか……? 茉莉さんは当初の目的は結局果たせないまま戻る事になってしまったところを見るとイマイチ……だったのかもしれませんけど、かなり楽しかったです
 身内でのPTということもあって、気の置けない感じが良かったですね~♪
 またご一緒したいです。みなさん、お疲れ様でした♪
6人PT-04
 オルガンさんのWSの座り方に依然として萌えてます。かわいすぎ。

 んで、待望のレアアイテムですが……

 エル1個!!

 どうなってるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
 いぁいぁ、何ですか? 何かのいじめ?
 記憶に残ってる限りだと、未鑑定『弓(当りだとアーバレスト、ハズレだとボウ)』すら出てませんでしたよ!? ドユコト?
 金銭的にはイマイチでしたけど、それを補ってあまりあるくらいに楽しいPTでした。

 清算が終わった頃に冬白さんがログイン。その直前くらいから茉莉さん主催の

『ハーブとかたくさんあるし、支援やゴスペルやマリオネットコントロールもらえるから一気にPot類を作ってしまおう』大会開催。
作っちゃおう大会
 圧巻な量作っておられました。そしてその間に私(HiME)と冬白さんのペアで騎士団2へ再び。
 冬白さんとのペア、かなり久しぶりでした。しかも騎士団が行き先となるともう半年振りくらいの勢いです。
 ディボーションをもらいつつ主火力は冬白さんのGX。時々私がMEを撃つという感じでこちらももりもりと狩っていきました。
 ペア騎士団
 こちらは1時間程狩ってエル4つ。まぁまぁ……かな?
 帰ってみると、茉莉さんまだPot作っておられました。いったいどれだけ作ったんだろう……?

 そんな感じで今日は濃い内容の接続でした。

 またみんなと遊びたいな~♪

Category : ゲーム
夜接続~♪ 今日は21時少し前にログイン! ……のつもりだったのですが、ROのクライアント起動→IE自動起動→繋がらない。

……?

なんでだろ? と思いつつ何度かリトライしたのですが、繋がる気配がありません。回線が切れてるのかと思って他のサイトを見てみたところ、あっさりと繋がったところを見ると、どうやらGunghoのアトラクションセンターのサーバーが不調の様子。冬白さんに聞いてみると同じ状況の様子だったので、気長に待つことに。
読み込み自体はしてるのですが、それが無茶苦茶遅いといった感じでした。

しばらく待ってからリトライすると、何事もなかったかのようにすんなり読み込んだのでログイン♪

ログインして即、冬白さんはぇ~さんオルガンさんネコネコさん(Wiz)、私のメンバーで棚2~6までマラソン開始!
棚行く事自体がかなり久しぶりだったので結構わくわくしてました。
そして私はすっかりと忘れてました。
棚が結構なレベルの地獄だったことを……
オウルデュークとバロン多すぎ!! あと、エルダーうっとおしい!
棚マラソン-01
ME連発しながら(支援も一応がんばった)もりもりと狩ってました。主火力はどう見てもオルガンさんです。
すごい楽しかったんですが、ハードでした。途中で冬白さんが落ちちゃったり、ハエでいきなり飛んだり
というアクシデントはあったのものの、概ね順調な狩りでした。また行きたいところ♪

そして、今日はレア出ましたよ!!
オウルデュークc、青箱2個、大百科事典が出てました♪ 結構良い感じでしたよ~。オルガンさん効果といったところでしょうか?
今度棚1でアリスc狙うというのも楽しそうですね~。出ると良いんですけどね……

三昧。

Category : ゲーム
 久々の夜接続でした。もう、メッセ起動するの忘れてました……

 そんな感じで21時半くらいにログイン。ギルドを見ると、ふぇ~さんオルガンさんがおられたので挨拶&即座に拉致。んで、直後にログインした冬白さんと、たまり場にいらっしゃった皆様も同じく拉致して名無し2へ! ふぇ~さんは残念ながら裏で作業しておられたらしくて参加できませんでした。
01.21名無し-01
 久しぶりの狩りが名無しとか結構ハードですね! でも楽しかった~♪ 沸きが熾烈でMEボンガボンガ撃ってました。
 午前中にちょこっとログインした時にはぇ~さんからニンブルグローブをお借りしていたので、Dexが上昇してて、しかもそこにお料理でさらに+10かかってたので詠唱が早い早い♪ 爽快の一言でした。
 オルガンさんが23時落ちだったので、実質30分程度で狩りは終了しましたけど、楽しかったです。
 んで、清算したところで茉莉さんから「名無し1行かない?」というお誘いを受けたので連戦スタート!
 冬白さんも誘って茉莉さんのプリ、董吏さんのダンサーとカルテットPTで再び名無しへ!
 さっきは2でしたが、今回は1層。若干のんびり気味かな~っと思ったのは間違いでした。もう小気味良いくらいに沸いてくださいます。必死でMEやアスムなどをしてました。
01.21名無し-02
 なかなかログインできないですが、やっぱり楽しいですね~♪

 次回接続いつになるか微妙なところですが、また遊ぶぞー!

 あ、ちなみにレアは当然のごとく出てません。

圧縮

Category : ゲーム
えーっと、ここのところ入ってない日のが多い感じです。相変わらずですね。
んでも、時々思い出したようにログインしてはソロしたりみなさんに遊んでもらったりしていて、何気に全キャラのレベルが上がってたりします。
2ndのBSはLv.81になって念願のパンダカートになってたりします♪ 転生してWSしたいところなんですけど、PT不可能というキャラなのでソロで上げる気力はちょっと……武器は属性2HAが全色揃ってるのですが、特化がないので上級狩り場とかは難しいみたいですしねぇ。お金貯めなきゃいけないんですが稼げるキャラがいないという悪循環。ドウシマショウ。

SSとかも撮ってるのですが、本日は割愛! 次回更新の時にガンバリマス。

眠いよぅ……

遅れた~

Category : ゲーム
えーっと、一昨日のプレイ内容です。忙しくて更新できなかた……
丸一日ROデーという日だったというお話です。何というか、疲れた……

ネットカフェダンジョンが再実装されてからはぇ~さんが「一度行ってみようかなー」とおっしゃっていて、ちょうど私がネカフェに行ける日とはぇ~さんの予定が合ったのでお昼にお互いネカフェからアクセス。
早速ネカフェD(不死2層)へ~♪
私は3rdのハンターで、はぇ~さんは2人目の廃プリ(HiME)といういつものペアで突入。
様子を見ながらぺちぺちと狩っていたのですが、「結構狩れますね~」っという話から(それでも2回くらいは死にましたが)、「じゃあ、3層行ってみよう!」という事でチャレンジ決定。
結果としては『狩れなくはないが、安定して狩れる訳でもない』という感じでした。やっぱりスローターやアヌビスのSBがかなり痛いです。シーダのFleeがもうちょっとあればなんとかなるのかなぁ……?

お昼の接続はここで一旦終わって、私は所用でお暇しました。はぇ~さんは「スラムダンク読んで帰る」ってメッセでおっしゃってましたけど、どうなったんだろう……?

んで、夜も私に暇があったので再びネカフェへ~♪
ログインしてすぐにはぇ~さん(当然ですがご自宅から接続)からメッセでお誘いがあったので、名無し1へ。構成ははぇ~さん(HiME)、パラディンの方(すみません、お名前忘れました)、んで、私のハンター(イルシーダ)のトリオ。
全体的にまだレベルが80前後ということもあって、少し火力不足な部分はありましたけど、沸かなければなんとかできるという感じで30分程遊んでいただきました♪
そのあと、冬白さんネカフェからログイン! この廃人め☆ 人の事言えませんかそうですね。

即座にネカエD(不死3層)へ1stキャラのイルフィーナ(HiME)でとつにゅー! 冬白さんは言うまでもなくパラディンです。献身万歳
さすがにLv.90を超えたペアなだけに安定感が半端じゃありません。アヌビス3匹+スローター2匹+αの猛攻を受けても冬白さんは「んー、ちょっと風雨が強いなぁ」程度の感想だったようです。実際、HPあんまり減ってなかった……化け物め
30分ほど狩ったあと、茉莉さん(当然ご自宅)とはぇ~さんを加えて4人で名無し2へ。
1時間程狩ってましたが、かなり楽しかったです。久しぶりにME大量に撃ちましたねぇ。
名無しトリオ-01
名無しカルテット-01
レアこそはいつものごとく残念ながらでませんでしたが、無茶苦茶楽しかったです♪
また行きましょうね~。

ちなみにそのあと、はぇ~さん茉莉さんが落ちてから、冬白さんとまた不死D行ってたり。
ネカフェD不死ペア

引き続き

Category : 未分類
んで、その後の事などを。

RO終了後、瑠嘩さんるばーとさんとしばらくメッセでお話したりしてましたが、瑠嘩さんがパンヤできそうだったので2ラウンドほどご一緒に。
パンヤのSS貼ろうと思ったらファイルサイズおっきすぎるらしくて断念。瑠嘩さんのエリカ可愛いのになぁ……
瑠嘩さんが久しぶりだったこともあって、なんとか勝利♪ 経験値たくさん入ったぞー!!
早くツインフェザー使いたいですね。

んで、瑠嘩さんが落ちたあとはるばーとさんとメッセでお話しながらROでネカフェD行ってました。ME撃ち放題♪
3時代後半だったにも関わらず人がたくさんいたのには驚きました。学生さんはまだ冬休みだから……かな?
軽く2回ほど死にましたが、エル3つほど拾えたのでほくほく♪ 経験値も+2%といったところでしょうか。30分でここまでの収穫だと嬉しいところですね~。

月末までネカフェDは続くらしいので、また折を見て行くぞー!

本年初ログイン+枝祭り+ネカフェD

Category : 未分類
ネカフェから更新です。えぇ、ネカフェD狙いです。
とかいいつつ、ネカフェDまだ行ってないんですけどね!

21時過ぎにログインして、すぐさまはぇ~さんのセカンドのハイプリさんとペアでモスコビアへ。
相変わらず人多いです。すごい人です。グリム狙いの人が結構いましたけど、集めるのに苦労なさってた様子。だってタゲとる端からタゲが流れちゃうみたいでしたから……
何にせよ、ピンチな場面は何度かありましたけど、二人とも無事に生還♪

その後茉莉さんに誘われてはぇ~さんも一緒に水祭りギルドの新年枝大会に参加してみました。
私のBSが所属させていただいてるギルドなんですが、メンバーの方もたくさんいらっしゃる上にみなさん楽しい方ばかりという何とも理想的なギルドだったりします。
私のギルドですか? 聞くな!!

話を戻して。
dazさんがメイン(?)で進行しておられました。
ただの枝折り大会ではなく、色々と趣向を凝らしてパーティ形式にしてたので楽しかったです。
新年枝祭り-01
こんなのも出てました。初めて見る敵でした。
最後の最後でサラマンダーが出てあやうく壊滅の憂き目に逢いそうになりましたが、なんとか撃退できて終了、という流れになりました。
また参加できると良いな~♪

明けました

Category : 雑記
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は色々な方々にお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

遅いですかそうですね。だって忙しいんだもん!!
ニートなのに忙しいってどういうこと……?

結局合計1ヶ月弱ほどROしてません。というか、ネットすらロクに接続してないという状態だったり。
遊びたいぞーーーーー!!!!

火曜日のメンテでネカフェダンジョンが再実装されるそうなので、その辺りに合わせて遊べると良いなーっと思ってます。

昨年末に恒例(?)の一年の総括をしてませんでしたけど、する暇がないのですよ。
時間ができたらします!! 多分……
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。