かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

Grand Fantasia 引き続き

Category : ゲーム
前回ぶりにプレイです。外出最高♪

プレイ続けてみて理解したのですが、このゲームは方向性としてはLucentHeartに近いのかもしれません。
とりあえず膨大な量のクエストをもりもりこなしていくのが主流っぽいですね~。
もちろん、普通にのんびり狩るのもアリなのでしょうけど、レベル上げにはクエスト利用したほうが圧倒的に良いみたいです。

システム的なところとかはもう全くわかりませんので、そういうのはそういうのが得意な方に任せるとして、今のところ楽しくプレイできてます。プレイ時間が超ランダムな分、飽きずに楽しめてるのかもしれませんね~。
グラフィックは綺麗な方なんだと思います。操作系は前回書きましたけど、少しだけ難点がありますけど、慣れれば問題ないかと。
SSアップしようかと思ったのですが、ファイルサイズ大きすぎますって言われた……フルスクリーンだからなのかなぁ。

のんびりとプレイしていこうかなーっとは思っています。接続できる時限定ですけどね。

GrandFantasia

Category : ゲーム
さてさて、日記の方で入院中と書いてますが、その通りで鋭意入院中だったりします。
暇すぎ!!

そんなワケで用事があって外出(外泊ではないです)した時にネカフェで時間つぶしをしたのですが、ふと思い立って4Gamerさんの記事で見たGrandFantasiaをプレイしてみました~♪


感想としては、LucentHeartとNeoSteamを掛け合わせて2で割った感じといったところでしょうか。
サービス開始して間もないということで不具合もちょこちょこあるそうですが、操作に対するレスポンスが少し鈍かったような印象を受けましたけど、それ以外では結構楽しかったです。

また時間があればプレイしたいところなのですが、できるかどうかちょっとわかんなかったり……