かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

継続中~

Category : ゲーム
 ブログのアップデートができないんですけど、何でなんでしょう……? 一応書き直し(コピペしましたけどね)


 ログイン頻度はかなり低いですけど、GrandFantasia継続中です。

 やっと慣れてきて、3次職に転職できました。
 だがしかし、ここで問題発生!

 シ ョ ー ト カ ッ ト が 足 り ま せ ん

 スキルの量多すぎ!! 2次職のクレリックから3次職のプリーストになった時点で覚える事ができるスキルが超増えます。
 とりあえず、1時間くらいSCどうするかなやみ続けてました……

 やっとどうにかなってから、懸案事項だったギルド探しに突入。
 それまでPTで知り合った方のギルドに加入してたのですけど、全員のログイン頻度が低すぎてやむなく脱退することに。(というより、事実上の崩壊に近かったです)
 そんなワケでゲーム内にあるBBSでギルド募集したところ、Wisが同時に3件も!!
 ROみたいにWisを別窓に分割できないので、チャットログがもう大変な事になってました。
 色々とお話を聞いた後、ひとつのギルドにお世話になることに。

 昨晩はそんな感じでしたねぇ。
GrandFantasia-01
 ファイルサイズ変更して何とかアップできるようになりました。GrandFantasiaの対ボス戦のSSです。キャラが後ろ向いてるのはもうご愛嬌ということで……


 んで、昨晩はそれだけじゃなくて、かなーーーり久しぶりにmabinogiにもログインしてみたり♪
 瑠嘩さんとメッセでお話してる内に盛り上がってログインしたのですけど、やっぱり綺麗ですね。キャラも風景も。
 mabinogi最大の売りの一つはやっぱり風景だと思います。特にイリアで飛行ペットに乗った時に上空から眺める風景は特筆モノですね~♪
 ラグさえ起こらなければ最高なんですけどね……
 あと、瑠嘩さんが何の躊躇いもなく大太鼓(ピンク色)とかシンバル(黒)を購入してたあたり流石としか言えませんでした。
 しかも大太鼓のバチ(叩くやつです。正式名称なに?)で敵をぼこぼこ殴ってたお姿はシュールすぎました。SS撮りましたけど、軽いホラーみたいなので割愛しまs(略
