かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム


Category : スポンサー広告

うーん……

Category : ゲーム

→続きを読む


ん~?

Category : ゲーム
 はい、がんばって続いてます。GrandFantasiaです。

 Lv.50が目前という状態(現在、Lv.60制限)なのですが、さすがに軽く飽きてきた感が……
 あと、1時間を超えてプレイしてると、パソの動作が一気に重くなっちゃうという困った事態も発生。というかこれ、最初からなんですけどね。

 クライアントの再起動で戻るのでメモリ関連がどこかおかしいのかなーっと思ってますけど、詳細不明。しおんさんに聞くにしても、しおんさんはプレイなさってないので判断材料少なすぎるでしょうしねぇ……
 とりあえずは適度なクライアントの再起動でプレイはしてます。

 先日、瑠嘩さんとお話してた時に、パンヤにマグロクラブセットが出たというお話を聞いてかなり興味津々です。マグロですか……冷凍なのかな? それ以前にパターとかアイアンとかは何になるんだろ? カジキマグロとかになるんでしょうか。
 瑠嘩さんがお持ちということなので、一度ご一緒したいのですが、なかなか時間が合わずにプレイできていません。腕、かなり鈍ってるだろうなぁ。パンヤショット出ない気がします。

できたー♪

Category : ゲーム
 しおんさんのご助言通りにIrfanView使ったらリサイズ&サイズの圧縮できました♪ しおんさんいつもありがとうございます♪

 というワケで、SS載せるぞー!
 と、同時に巷で噂されてる「GrandFantasiaとLucentHeartの違いってドコ」というお話もちらほら。

 まずは違いの点ですが、基本的な所はかなり似通ってます。基本な部分はソロ重視(一般クエスト等)で、ダンジョンや一部のクエストはPT推奨となってますけど、正直なところダンジョンも限定された職によってはソロでクリアできちゃうみたいです。
 短期間ですけど、LucentHeartもプレイしてたのですが、最大の違いはやっぱり運営さんなんでしょうねぇ。GFは良運営と言われてるように、運営さんが結構がんばってくれてます。
 例を挙げてみると、BOTの摘発などはかなり迅速らしいです。
 深夜になると、時々ではありますけど、GMさんのお遊びとしか思えないような通知がワールドチャットで流れたり、見ていて結構楽しめる部分はありました。最近はあんまり見ないですけどね……
 ゲーム内容としては、先ほども書きましたけど、クエストをどんどんこなしていってレベルを上げていくという、至ってオーソドックスな形式。ただ、一番の問題は、ガチャのシステムがかなりお金を投下しないとダメだ、というところでしょうか。とはいえ、ガチャはあくまで趣味(?)の範囲内だから別に良いのかな?
 課金アイテムはあるとすごく便利ではありますけど、全くなくてもプレイは十分可能だと思ってます。まぁ、私は課金思いっきりしてますけどね……
 インベントリ拡張は課金アイテムのが楽だったりしました。

 さてさて、SSです。リサイズしてますけど、正直どうなんでしょう? 元画像が1M超えとかしてたのですけど、Irfanのお陰でなんとかアップできるようになりました♪
 まずはネタ画像から~♪

 ギルドメンバーの方とのSSです
GrandFantasia-02
 その5分後のSS
GrandFantasia-03
 うん、カオスですね☆
 レアに近いアイテムで、敵キャラに変身できる物があるので、それを使ったお姿だったりします。
 あ、私は変身アイテム使いませんでした。例によって赤髪娘が私のキャラです。名前はいつも通りに『イルマリア』。
 引き続き~、戦闘画面を。
 GrandFantasia-04
 ダンジョンボス戦です。プリなので回復必死になってます。

 PTは基本的に5人構成で、盾役さん、アタッカーさん、回復役という構成が多いようです。稀に職縛りPTとかもありますけど、お遊びですね♪
 盾役さんはヘイトを稼いで敵のターゲットを自分に集中させて耐え、アタッカーさんが攻撃の要、回復役は必死でヒールや補助魔法を掛ける、というのが大きな流れになってます。
 LucentHeartでは私はダンジョンまで続けなかったので何ともいえませんけど、Wikiを見てる限りは似たような雰囲気っぽいですね~。
GrandFantasia-05
 今度はフィールドボス戦。
 ボスに勝利すると、戦闘の貢献者(だと思いますが、詳細不明)が事前に入力しておく勝ち名乗りを挙げる事になります。
 これはワールドチャットで出る為、場合によっては結構恥ずかしい思いをすることも。
 私の場合は画像に出てるように、勝ち名乗りに『寝癖ついてるよ?』と明らかにネタを書いてる為、PT内で反応があると嬉しかったりします♪
 あ、やたらモザイク多いのは名前隠しです。掲載許可いただいてなかったので。
 どこかのるば~とさんが喜ぶような内容ではありませんので、あしからず☆
 キャラの周囲を飛び回ってるちっちゃいのは、GF独自のシステムなのかどうかはわかりませんけど、ミグルという小妖精みたいなモノです。戦闘の補助やアイテム作成などをしてくれますけど、金食い虫+役立たずとの誉れが高いようです。私のミグルは比較的アイテム成功率高いのかもしれませんねぇ。でも、アイテム製造10連続失敗された時は殴りたくなりました☆

 とりあえずは、SSアップできるようになったので嬉しがってアップしてみました。
 余計分かりづらいですね。雰囲気伝えるとか難しすぎます!

 まぁ、こんな感じでぽちぽちとプレイしてますよ~っというお話でした。

特技:お茶を濁す

Category : ゲーム
 GrandFantasiaは続行中ですが、画像の変換が上手くいかないのでとりあえずは雑記でお茶濁しです。

 というか、画像変換どうやれば良いんだーーーっ!! ピクセル単位で指定して変換とか無理! 全然わかんないですよ!

 そんなワケで画像なしです☆ 本当なら先日のログインで整形ツール使って見た目を大幅変更したりとか、ギルドメンバーの皆さんとのSS(カオスな雰囲気アリ)をアップする予定でしたが、私が画像変換を理解するまで延期です。かなり不服

 んで、これまた先日のお話なのですが、GF(グレープフルーツにあらず)にログインしたところ、ギルドメンバーのお一人から
「イルさん」
 とお声をかけていただきました。私が「はい?」と返事をすると……
「小部屋」

 バレてる!! ここの存在がモロバレになってますよ!!
 思わず「ななななななな ナンノコトデショウ」とか下手な誤魔化ししてみたり。
 バレるのは一向に構わなかったのですが、まさかわざわざ検索してくださるとは思いませんでした。
 あなどりがたし!

 今回のギルドはとても明るい雰囲気で、人も多いので楽しいですね~♪

 ついこの前のアップデートで【パートナーシステム】というのが実装されたのですが、要は結婚システムの一歩手前みたいな感じみたいです。
 そして、ギルドメンバーの方からパートナーの申し込みを頂いたので、気軽に了承したのです

 が

 パートナーの方がそれ以来ログインなさらないという非常事態開催中
 多分お忙しいんだと思いますけど、離婚しちゃおっかなーとか絶賛思案中だったりします。
 詳しいシステムは公式見ていただけばご理解いただけると思うのですが、とりあえず言える事は、ペアでの行動が基本らしいです。
 ……ダメデスネ
 一応懸案事項かな~?

 そして、ROネタを一つ。

 ガンホーからメール来てました。
 【アッシュバキューム(だっけ?)】実装するからカムバックキャンペーンするよー。
 とのこと。
 メール見てみると、どうも2,3日ログインできるみたいなので、ちょっとログインしてみようかと画策してます。新MAP見てみたいですしね♪
 それよりもアカデミーシークレットストーリーの最終話が気になってしょうがありません。
 今までのお話忘れちゃってたりしますけどね☆

 次回更新時にはギルドメンバーの方とのSSや、ダンジョンでの戦闘シーンのSSをアップ!!

 デキルトイイデスネ。

特にコレといったネタがあるワケでもなく。

Category : 未分類
 軽く暇だったのでブログを少しいじってみました。
 RO時計を削除して、GrandFantasiaのブログパーツをくっつけてみたり(思ったより巨大でびっくりしました)、背景を変更したりしてみました。

 それにしても私、本当に理解してないですね。変更やらブログパーツの貼り付けに1時間くらいかかりました。もうワケわかんない……

 ネットゲームは依然としてGrandFantasiaプレイ中。なんとかギルドにも馴染んで発言できるようになってきました。アニメとかの『濃い』お話とかが出てくるともうお手上げだったりしますけどね。
 昨晩、久しぶりにメッセで瑠嘩さんとお話できました。
 プレイしてないのにパンヤのガチャアイテムだけはほぼコンプしておられるとか……さすがとしかいいようがありませんね♪
 マグロクラブセットはかなり笑えそうなので一度見てみたいところですね~。一応日曜日の夜にご一緒する予定ですが、私が外泊許可を取れるかどうかがわかんなかったりします。
 ROは先日のエンドレスタワー以来ログインしてません。というか、する事なかったりするんですよね……タマにあーやってプレイするには良いと思います。

 あと、誰も見てないと思いますが、日記の方のブログは近日中に削除します。書くネタがまったくないのに改めて気づきました。
 だって、起床→ぼーっとする→透析など→ぼーっとする→寝る っという生活送ってたらネタができるワケありませんね!

EndlessTower

Category : ゲーム
 自宅に戻って「さー、今日は遊び倒すぞー!」っと思いつつパソを起動してネットに接続。
 メッセを接続して誰が居るかなーっと思ってたら、dazzさんのコメントの所に『21時からギルド狩り』的な事が書いておられたので、暇だったので行ってみました♪

 事前に何も言わずにいきなり行ったのでかなり驚かれましたね~♪
「えぇぇぇぇぇぇええええぇぇぇ!?」と叫ばれたのは中々面白かったです。
 三々五々集まったところで、行き先の話になり、私が「エンドレスタワーって行った事ないなぁ」っという発言がきっかけになったのか、行き先がエンドレスタワーになりました。
 そんなワケで初エンドレスタワーです!

 先に感想になりますが、激しすぎです
 各フロアの面積は小さいですが、その狭い中に敵が大体60匹くらい居ました。
 何というか、たこ殴り大会? あ、被害者はプレイヤーの方ですね。
 結局何層まで行ったのかよくわかりませんでしたけど、60層くらいまでは行ったんじゃなかったかな?
 必死だったので全然覚えてませんでした。
エンドレスタワー
 最後は全滅でしたけどね……でも、楽しかった~♪

 清算はdazzさんのご意向で何故か1Mくらいいただけました♪ レアも結構出てたらしくて、ほくほくでした♪
 印象的だったのは、dazzさんが「強欲だから」と、レア関連全部買い取るね♪」というまことに豪胆なご発言。さすがですね☆

 翌日が早いとおっしゃってた茉莉さんでしたが、何だかんだとおしゃべりしてくださいました♪ いつもありがとー♪ 茉莉さんのハイプリ(色違い)も見る事ができたので満足。
 また機会があれば行ってみたい……かな?
