かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

風邪 喉痛い だるい

Category : 雑記
 見事に風邪を引いてしまいました。
 睦月が学校でもらってきたみたいで、睦月→私の順でダウンです。
 幸いにも新型インフルじゃなかったので一安心なのですけど、仮にそうだったとしたらワクチン接種してるので無敵だったのかなーっと思ってみたり。

 熱は今日の朝の段階で38.8度。そこから病院行って点滴とかしてもらってひたすら寝てたら夜には37.6度まで下がってくれました。
 そんなワケでネットしてましたよ! というより、GrandFantasiaをぽつぽつとしてました。

 途中ですちかお姉さまや茉莉さんとメッセでお話もしたりしてましたけど、結局だるさと眠さに負けてログオフ……
 してから2時間くらい経過してますが未だに起きてたり。
 眠いのに寝れないっていうのは軽い拷問なんだと思います。

 あ、そうそう。左手薬指ですが、一応治ってます♪ ご心配くださったみなさまありがとうございました。
 結局完全回復はしてなかったりしてます。指先1ミリ弱くらい凹んでたり。これはこれで……?

 今後のネットゲームですが、パンヤしたい病発症中。原因は昨晩のたいたんさんとdazzさんとのパンヤで。
 クー→ルーシアとやってきてますけど、昨日アリンの変更された登場シーンと衣装見て惚れてみたりしました。
 アリン持ってないんですよねぇ……継続的にプレイする相手がいれば購入しようかと真剣に思案中。
 ROは連休明けに1Dauが届くのでそこからプレイする気がある日に入る予定です。スピリンと高精錬SoPだれかくださ(略

恋愛身分証明書

Category : 雑記
 というものをやってみました。Vipのまとめブログに載ってたのですよ。

http://id.hanihoh.com/

 私の結果はこちら

 当たってるのかどうかイマイチわかりませんけど、まぁまぁ当たってるのかな……?
 付属の機能(?)で相性診断もあるそうです。その場合はこちら(ご自分の証明ID必要です)で。

 ついでに、Vip系統で面白かったネタをいくつか適当に~。

 ・この画像を二度見するような画像にしてくれ!
 http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1744.html
  ぐりとぐらが酷い事になってました。

 ・同僚女「おーい、おとこ。起きろ、起きろー」
 http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/51362231.html
  いわゆる『ブラック企業』のお話ですけど、構成がすごいしっかりしてて楽しかったです。
  長いですけど、読み応え十分で一番のお勧め♪

地味~に……

Category : 雑記
 体調降下気味。日がな一日寝てたりする事が多いです。
 ネットゲームもする体力すら厳しかったり……月のモノが重なってるのもありますが、ちょっとキツいかなー?
 とはいえ、入院するのも癪なので寝て過ごす事に大決定♪

 当面のネットゲームの予定としては、GrandFantasiaとROを平行してプレイするつもりで居ます。とはいえ、GFに関しては野良PTは壊滅状態、ROは臨公しか生きる道がない、という感じで行き詰まり感はあります。
 別ゲームに移るにしても魅力的なのもないですし、どうしようかなぁ……?

対応

Category : ゲーム
 昨日、20時半くらいにログインしたのですが、パソがヤケに重かったので再起動してから公式ホームページにアクセスしようとすると……

 アクセスできません。

 どうも公式のサーバーが落ちちゃってる様子。しょうがないので2ちゃんねるの大規模MMORPG板に行ってみると、他にも同じ症状の方が出てました。既にログインしてたねこさんに聞いてみると、ゲーム内は異常なしとの事でしたので、公式とログインサーバーが落ちてるのかなーっと思っていると、ゲーム内でも強制終了が起きたみたいで、ねこさんも鯖缶に。

 そこから2,3時間のスパンで公式が落ちたまま&接続できたとしてもクライアント起動後にサーバーとの接続ができませんという表示に。
 ねこさんや茉莉さん、ちかちゃんとかとおしゃべりしながら待っていましたが一向に復帰の気配がないので諦めてOCNの有料配信アニメをだらだらと見ながら2ちゃんねるのGFスレを見てると、1時前くらいに復旧のお知らせがコピペされてたので公式にアクセス。

 原因(一部だとは思いますけど)と対処などがしっかり書いてて、補償として全プレイヤーに経験値アップの課金アイテムを無料配布というお詫びが載ってました。

 ねこさんがこれをご覧になって「対応が素晴らしい」とベタ褒めでした。
 某Ne(伏字)onや、Gun(自主規制)hoでは確かに考えられない良対応ですね。

 今回の大規模なサーバーエラーにしても、私がプレイしてきた中でもまだ2回目くらいだったと思います。
 大抵の場合において原因などはセキュリティがどうこうとかで公表しないことが多いのですが(ねこさん談)、それをしっかりと公表したAeriaの対応の評判が今回の問題で更にアップしたように思えます。

 まぁ、ゲームそのものは……ね? ギルドの方のお陰で続いてるような感じです♪




 追記:近日中にROに一時的に戻るかもしれません。様子を見て復帰関連考えますので、「戻ってくんな!」というお言葉があったらお気軽に♪

半終了?

Category : ゲーム
 相変わらずGrandFantasiaです。今回の大規模アップデートで4次職などが実装されましたが、少し調べてみると、2種類ある支援職(プリーストとテンプラー)の内、元々支援として重宝されていたテンプラーさんが強化されてる模様。私はプリなのですが、プリという職がPT内でますます『いらん子』扱いになることが確定したみたいですね……

 超簡単に説明すると、

 テンプラー:魔法職の中では防御力が最も高い
        あらゆる状態異常を回復可能
        無詠唱ヒール有

 プリースト:動物形態に変身可能
        範囲リジェネ有
        ソロも可能

 というのが一般の見解になってるようです。事実として、野良PTの募集に応募すると「プリは今回受け付けてないんです」というお答えを結構な回数いただくようになってきています。
 Wikiとかで見る限りですが、どうやらテンプラーはPT専門、プリはソロあるいはペア専門という雰囲気なのですが、これは完全に私の職業選択ミスなのかなぁ……
 ゲームスタートする前にロクすっぽ調べなかったのも問題なのかもしれませんけど、イメージとしてはテンプラーの方が今のGF内でのプリの立場だと思ってました。
 プリって聞くと回復・支援専門職っていうイメージありますしね。

 そんなワケで野良PT大好きな私にとってはかなりつまんない事態に発展中。
 パートナーの方やギルドのみなさんとはPTで遊んでいただいたりしてますけど、野良PTに関してはほぼ全滅に近い状態になってきてます。
 これ、しおんさんが書いておられたルーセントハートの職殺しパッチに近いモノがあるんじゃないかな?
 と鬱になってみたり。

 とりあえずは課金をしない方向にしてギルド内で遊んでいただくのを中心にあとはソロでクエストをこなすようになってますが、やっぱり野良PTの楽しさを知っちゃうと少しだけ物足りなく感じちゃうんですよね。
 今更新キャラ作るのも面倒ですし、ゲームクリアしちゃうかどうしようか思案中。

不便な中……

Category : ゲーム
 指詰めました!

 ってちがーーーーう!! 指切っただけですよ!
 左手薬指先を包丁でズドン、と……痛かった上に包帯ぐるぐる巻き状態で超不便です。
 怪我するまで大して気にしてませんでしたけど、いざ不便になってみると壮絶にやりづらいです。
 キータッチもすんごい不便……治るまで1ヶ月ちょっとかかるそうなのですが、早く治ってほしー。

 まぁ、そんなワケで相変わらずGrandFantasiaです。
 一時の減退から抜け出してちょっとやる気モード。昨晩の時点でLv.55までレベルあがりました♪
 それもこれもギルドメンバーのみなさんとパートナーさんのおかげなんですけどね。いつもいつもありがとうございます。
GrandFantasia-11
 本日のネタ画像。モンスターに変身できるアイテム使ってますけど、やっぱり異様ですね☆
GrandFantasia-12
 こちらは新(と言っても実装されたのは少し前ですが)衣装のドレスです。もうちょと華やかな色が欲しいかな?

 MMO総研さんを見てると、【Mystic Stone:ミスティックストーン -Runes of Magic-】が何やら高評価な雰囲気です。
 運営はGFと同じAeriaさんらしく、ちょっと興味が沸いたので公式に行ってみましたが、どうやらクローズドβが終了したところだったみたいです。
 オープンβ始まったら一度プレイしてみようかと思案中♪

 ぱっと見たところ、CABALに近そうな雰囲気なのかな?