かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム


Category : スポンサー広告

愚痴

Category : 雑記
 体力尽きてます。昨晩は結局京都のホテルに泊まりました。もー無理……

 外人さんは「体調大丈夫なのか」とこまめに気を遣ってくださるんですけど、「うん、無理♪」とか答えれるワケにはいかないので気合でなんとかしました。
 今日は20時で解散になってくれたので

 即帰宅
 ↓
 お風呂
 ↓
 寝る! ←今ここ

 という状態です。一応観光案内は終わったので明日はのんびりできそうですけど、ネットする体力はまずないと思います。

 久しぶりに英語使ったのと、移動が多かったので完全にダウンですね。食事もほとんど摂りませんでしたし。
 日曜日だけど点滴してもらいに行こうかな~。

ね、ネタが……

Category : ゲーム
 はい、外出先からです。Docomoの通信端末+UMPC万歳♪

 ネットゲームできにゃーーーーーーー!

 そんなワケで今日も雑記です。

 諸々で、なおかつ諸般の事情でありながら本家絡みでアメリカから日本に旅行でいらしてる方の京都観光のお供をしてます。ちなみに現在進行形。
 メンバー:
  アメリカ人(32歳・♂)
  アメリカ人(27歳・♀)
  ボンクラ(わかる人だけわかってください。例の頭悪い人です)
  私(ニート)
 という、後半2人は色んな意味で大丈夫なのかと疑いたくなるような面子で京都観光です。軽くあんびりーばぶる。

 定番の観光名所を巡りつつ京都の歴史とかを英語でご案内するんですけど、そんな専門的な英語はわかるワケありません。日常会話程度しか無理なので、英語のパンフレットをお渡ししつつ可能な限り補足説明。

 それにしても、海外の方が日本にいらして一番最初におっしゃるのが「街が綺麗」という事ですね。
 住んでる(住んでた)人間にとってはタバコのポイ捨てとかが結構目立つと思うんですけど、それは住んでる人間だからこそわかる部分なんでしょうか?
 まぁ、そんなこんなを思いつつ観光名所を巡ったり、他の外国人さんから道を聞かれたり、いきなり写真撮られて大慌てでお断りしたりしてたら一日終わりました。
 超疲れた……そもそもなんで私が駆り出されるのかが未だに不明だったりします。

 あ、今現在ですけど、アメリカ人2名とボンクラは芸者さん遊びしてます。私は別室で休養中。
 さて、何時に帰れるのかな? というより、早く自宅に帰りたいんですけど……

寝る!

Category : 雑記
本日の帰宅は日付変更寸前でした。
疲れました……(;´ρ`)

お風呂入って、もうベッドです。ネットする体力ががが。

子供達ともあんまりお話できてないなぁ……

取り敢えずは寝ます!
おやすみなさいませ。

特にブログに書くような内容じゃなかったですね!ヽ(`Д´)ノ

無理

Category : 雑記
 体調悪い上に無駄な用事が重なってます。色々とボロボロでした。
 時間が足りない状態になりつつあります。透析の時間がめんどくさい……

 しばらくゆっくりしたいところなのですけど、そうもいかなかったりするので、もうひと踏ん張りかなぁ。
 11月中旬まではのんびりはできなさそうです。

 幸い(?)にもGFは一段落した状態ですし、パンヤは滅多にプレイしませんし、ROは装備品の8割をエティさんにお渡ししてるのでネットゲームは休止かな。
 時間があったら少しはプレイしますけど、じっくりプレイはできなさそうですね。

むりょう!

Category : ゲーム
 昨晩の事です。

 メッセにログインして即座に茉莉さんから「RO無料開放だからおいで~」っと、ET真っ最中なのにご連絡してくださいました。
 久しぶりでしたし、どんな風になってるのか気になってたので、ROにログイン♪

 人は相変わらず多いですね。さすがはトップクラスの集客といったところなのでしょうか?
 今私がプレイしてるGrandFantasiaとはさすがに比べ物にならなさそうです。

 水祭ギルドさんの溜まり場で少し挨拶してからハロウィンイベントのNPCを見かけたり露店をフラフラと覗いたり、臨公募集がどんな風になってるのかを見てから、プロ南の旧溜まり場でエティさんと1時間半くらいチャットしてました。
 狩り? ナニソレ?
 というか、装備一切ないので狩りなんてできませんのことよ!
 まぁ、あったとしても行かなかったと思いますけどね。

 そんな事をしながらも茉莉さんからはETがどうなってるか教えていただいてたんですけど

 状況が時間を追うごとに悲惨になっていってました……

 どうやらヴェルゼバブのトコロで挫折なさったそうです。強いんでしょうねぇ。

 また機会と装備があったら狩りも行ってみたいかなー。

多忙です

Category : 雑記
 ネット接続すらできないくらい忙しかった……なんとか一段落つきましたけど、この後また出掛けなきゃいけないという、ニートにあるまじき生活をしてます。
 今夜あたりに時間が取れそうだからネットできると良いんですけど、まだよくわかんなかったりします。

 某政治絡みのパーティーとか本家の寄り合いとか精密検査とか父の付き添いで顔も知らない人の誕生日パーティーとかに出てましたけど、何一つとして面白い事はありませんでした!
 あ、でも、大阪の某ホテルで笑福亭鶴瓶さんと遭遇しました。気さくにお話してくださって面白かった~♪

ぱんや!

Category : ゲーム
 久しぶりにパンヤです。カットイン実装されて楽しみにしてました♪

 ネットに繋いだのが22時過ぎだったのですけど、しばらくメッセですちかお姉さまやはぇ~さん、冬白さんとかとお話してたら、たいたんさんからパンヤのお誘いが♪
 一も二もなくご一緒させていただくことに。
 で、ここで知った衝撃的事実。

 カットインってアイテム買わなきゃ見れない

 思わず「ぇー!」っと不満の声を上げてしまいました。
 てっきり自動実装かと思ってたのに……まぁ、パンヤらしいといえばパンヤらしい、かな?

 たいたんさんもdazzさんもカットインアイテムお持ちということで、まずは見せていただくことに♪

 残念ながらカッットインのSSは撮影できませんでしたけど、たいたんさんのアリンが登場シーン変更アイテム使っておられたので撮ってみた!
パンヤ-001
 この登場シーンの為にアリン欲しいなーっと思ってたり……

 あとは、dazzさんがセルフデザインで力作を作っておられたのでご紹介。
パンヤ-002
 元ネタ何だったか忘れた……魔法少女? でしたっけ?
 最初見たとき違和感なさすぎてこういう衣装が売ってるものだと思ってましたけど、よく見るとセルフデザインでした。dazzさんすごすぎです。

 パンヤは2コースご一緒させていただいて、そのあとはGFしてました♪

 成績は全く聞かないでくださいね! お二人に勝てるワケないですよ!

軽く寝不足

Category : 雑記
 昨晩の台風のお陰で少し寝不足です。具体的には睡眠時間が3時間弱くらいでした。
 朝のどたばたは午前中に書いたので割愛っ!

 お昼寝できるかなーっと思ってたんですけど、お昼から子供たちとケーキ焼いてたので見事にタイミング逃しました。
 夕方が超眠かった……結局寝ませんでしたけどね。

 そして夜は今までGFをしてたという馬鹿っぷり。
 4亀さんを見てたら、パンヤでカットインが実装されたそうで、すごく興味が沸いてます。パンヤショットを打つとキャラクターのカットインが入るそうなんですけど、超見たい。
 そんなワケでパンヤしたいです。誰かしましょう。というか遊んでください。

台風一過

Category : 雑記
 昨晩は案の定台風がすごかったです。
 一日中雨が降ってたんですけど、夜になってから風がすごいことに。寝る頃になるとごぅごぅどころじゃないレベルの強風でした。
 ためしに睦月と外に出てみると軽く危険を感じるくらいでしたね~。睦月にしがみついてました。

 午前8時現在で警報が出てるので、子供たちは学校お休みということで、朝からのんびりモード♪
 と思ってましたが、よく考えたら社会人の姉夫婦は警報が出ようが嵐が来ようが出社なのであんまりいつもと変わりませんでした。お弁当が要らなかった程度ですね。
 義兄は朝からがっつり食べる方なので昨晩の残り+αを作ってました。

 お昼くらいには雨も上がるっぽいので、雨が上がったら庭や玄関のお掃除だだだ。

やっと~

Category : 雑記
 昨晩くらいからネットに接続ができない状態でした。昨晩に限って義兄はお友達のトコにお泊りで帰ってこないし、不便だた……

 先ほど義兄も帰ってきて見てもらったらあっさり開通♪ 原因説明してもらいましたけど、わかんなかったので馬耳東風状態だったのは内緒です。

 さて、その程度のネタしかないのですけど、なんとか続いてたりするので更新してます。
 台風が来てるみたいで、明日の未明からお昼くらいに関西を直撃するそうですね。台風が近づいてくるとなんとなくわくわくしちゃうのは不謹慎ですが、私だけなんでしょうか?
 子供達は明日が確実にお休みだと信じて今日は夜更かしするつもりでいるそうです。睦月はもう中2なので2時くらいまでは結構起きてますけど、小6の海月は夜更かしが苦手のようで、遅くても0時くらいにはもう寝てます。ただ、寝る場所がフリーダムなのが問題だったりするんですけどね……
 リビングのソファだったり私の膝だったりというのは普通で、ひどい時はお風呂で寝てたり、廊下でいきなり寝てたりしてます。最初見た時何があったのかと心配になってたりしました。
 そしてそんな状態の海月をベッドまで運ぶのは睦月のお役目なので、毎日がんばっていただいてます♪

ねむ……

Category : 雑記
 メッセオンラインにするの忘れてGFしてました。なんとかレベルはあがりましたが、この先狩りする気力がなくなったという状態ですね。

 さてさて、昨晩は結局寝たのが4時で、今日起きたのが6時。なかなかハードですね♪
 とはいえ、いつものコトといえばいつものコトなのでお弁当作ったり朝食作って二人を見送った後に姉を叩き起こそうとして「今日休みだから寝るんだよ!」と逆襲されたりしてました。
 義兄は朝イチでお仕事だったそうで、私がお弁当作ってる時に起きてきて朝食を相変わらずありえない速度で食べて出て行きました。消化に悪いんじゃないかなと思います。

 お昼から少し寝て、14時過ぎから暇つぶしにクッキー焼いたりしてましたが、帰宅した二人がぺろりとたいらげてくれました。作り甲斐のある子供たちですね♪

 さてさて、ゲームのお話でもしようかと思ったんですが、ネタが微塵もありません。
 GFは一応続行ですけど、レベルがあがった事でやる気が消滅してます。アップデート次第かなぁ……
 最近になってプレステ(初代か2かは覚えてません)の『エースコンバット』という空戦ゲームをプレイしたくなったのですけど、現在プレステ2がありません。
 調べてみるとPSPで出てるみたいなので、ちょっと買おうかどうか思案中だったり。
 買ったとしても他にプレイしたいゲームないので無駄になりそうな予感……
 ネットゲームは魅力的なのが出てこないですねぇ。明日から何して過ごそうかな。

めんどくさ……

Category : 雑記
 起きてはいます。ネットは少しだけしてます。

 9月末の締めというか、色んな書類作ったりとか税理士さんに「これだけは作っておいてください!」って言われたのとかをまとめてます。
 めんどくさーい。
 上半期は巨大な支出があったので色々と面倒です。とはいっても、大半は税理士さんとかにお任せしてるんですけどね。
 でも面倒なモノは面倒ですね。
 F1でも見ながら作業しよーっと思ってたらやってない……
 あれ? 今日F1の鈴鹿だったような? 放送時間夜じゃなかったのかな?
 軽くショックでした。

 しょうがないのでケーブルテレビのFOX観てます。ちょうど【Dr.HOUSE】やってるのでラッキー♪
 主役のHOUSEを演じてる俳優さん格好良いですね~。ダンディすぎます。
 FOXは案外観てるのが多くて、他にも【BONES】とか【ゴースト】、【SHARK】なんかを観れる時に見てます。
 暇な時は大抵FOX点けっぱなしっていうコトが多かったり。
 ただなぜか【24】や【プリズンブレイク】とかのいわゆる超人気な番組は見てなかったり。何か興味が沸かないんですよね……
 あと、時々ミステリーチャンネルも点けてますね。
 イギリスの刑事モノドラマ(しかも昔の)をちょくちょく観てたり。比較的有名なドラマは良いんですけど、聞いた事もないようなタイトルのだと、地味すぎて誰が主人公かわかんないんですよね。
 お国柄なんでしょうか?
 【ジェシカおばさんの事件簿】っていう推理ドラマも観たいんですけど、なかなかやってません。森光子さんが日本語版の吹き替えをしておられたんですけど、すごいハマリ役でした。
 昔NHKで放送してた時のを姉が撮ってたビデオを観てハマりました。

 さーて、さっさと片付けてから明日のお弁当の準備して寝ましょうか。

 あ、お買い物は秋物と冬物+αをがっつりと買ってきました♪
 今季はかわいいのが結構おおかったー。

 夜風が涼しいというか、寒くなってきましたね。窓開けっ放しだと寒い…… 

日々日常

Category : 雑記
昨晩の帰宅が2時過ぎで、そこからお風呂に入って寝たのが4時でした。

……ネットゲームしてる時と同じ生活リズムなのに疲労度がハンパじゃないです。
10時半くらいにモソモソと起きたんですけど、朝がてきめんに弱い+今日は日曜日で家族の朝ごはん作らなくて良いのでのんびりしてました。

まぁ、お昼からまた外出なんですけどね。
今日は睦月と海月と三人でお買い物です♪

さーて、何買おうかなー。とりあえず秋物買うぞー!

あ、今晩は家族で外食なので夜接続できません。月曜日の夜は接続できる……かな?

パンヤしたいですよ!

無理かも

Category : 雑記
 京都の某所よりLive on air 中です。UMPC+Docomoのデータ通信端末便利♪

 神戸の自宅に帰れるのがどう見積もっても0時を過ぎそうな勢い。
 ……すんごい眠いです。

 昨晩はGFしたりパンヤしたりで楽しかったんですけど、今日は遊べなーい。
 早く遊ばせろー!

 あ、そうそう。京都から実家のある神戸に引っ越しました。結構前のお話ですけどね。
 実家の近くに姉夫婦と同居することになったのですよ♪ 睦月と海月ももちろん一緒です。
 一戸建てだから二人とも楽器弾き放題で大喜びでした。
 私はネットし放題です。いつものことですね。

久しぶりにプレイしました

Category : ゲーム
 23時にログインしたのですけど、その直前まで寝てました。
 雨降ってる日って何故か眠くなりますね~。私だけなのかもしれませんけど。

 GFをさくっとプレイしてたのですが、途中でたいたんさんから「パンヤしない?」というお誘いを受けたので1も2もなく遊んでいただくことに♪
 滅多にできないので、パンヤ優先です♪

 たいたんさんとdazzさんのお二人と色々とおしゃべりしながら遊んでいただきました♪
 ついでにルーシアの衣装も課金して買い替えてみました。ガチャでなかなかかわいいのが出てるっぽいので欲しいところなんですけどねぇ……アリンの新モーションが気になりすぎてガチャはどうでも(略
 一気に課金してアリン買っちゃおうかなーっとも思ったのですけど、ルーシアの衣装を優先してしまいました。次回買おうかと画策中♪

 成績は聞くな!

増えた!

Category : ゲーム
 何故かブログが増えました。
 というより、SNSなんですけどね。似たようなものですかそうですね。

 GrandFantasiaがSNSを開始したので、GFネタはそっちに移行させました。こっちで延々GFネタを書いてても読んでる方はとてつもなくつまんないでしょうしね。

 そんなワケでこっちのブログはネットゲーム全般と日常ネタを適当に書き殴ってつらつらと書いていこうと思います。訂正する程じゃないですね。

 かといって大したネタがあるワケでもないので、私がプレイしてる各ネットゲームの状況でも。

 ・GrandFantasia
  今のところメイン。プリがLv56まで育ちましたが、軽く挫折中。野良PTに巡り合えない+やる気減退中でログイン→ギルチャor放置という状態です。なんとかしたいところです。Lv.65にならないと4次職になれないのですが、無理すぎです。

 ・RO
  復帰を前提にしてますが、当面先になりそうな雰囲気です。
  装備は人に貸してますが、お役に立ってるようであれば幸いですね♪
  冬白さんの復帰に合わせて私も復帰しようかなー?

 ・パンヤ
  ご一緒できるお相手が居ないのでプレイ停止中。
  アリンの登場モーション変更アイテムに惚れ込んでしまってるのでなんとかプレイしたいところ。

 ・NeoSteam
  実はプレイしたいです。
  かなりの過疎化が進行してるそうで、PTプレイは望めないようなのですが、プレイしたいなーっと。
  クライアント自体をアンインストールしちゃってるのですが、ちょっと思案中。

 こんな感じ……かな?
 
 しおんさんのホムペでお話してたのですが、D&Dオンラインがサービス終了になったそうです。
 そこからTRPGのお話をしてたのですが、ネット上でTRPGってできないのかな? と思うようになってきました。GMさんとダイスの問題(こっちはどうにでもなるそうです。しおんさん談)さえ解決すれば、チャットを利用すればできそうなんですけどねぇ。
 ソードワールドとかD&Dとか蓬莱学園とか遊んでみたいです♪
 問題はルールブックどっかいっちゃってることくらいでしょうかね……ダメですね。
