かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム


Category : スポンサー広告

昼夜問わず

Category : ゲーム
 AIKAのお話です。当たり前のごとく。
 今日はお昼に3時間と夜に4時間くらいプレイしてました。気合で時間作った!

 やってた事といえばレベル上げくらいなんですけど、序盤という事もあってさくさくあがってくれてうれしい限りです♪
 問題はお金が全く貯まらないということでしょうか……ROにしてもmabinogiにしてもGFにしてもお金を貯めるのがかなり苦手だったりします。
 AIKAでの戦闘は魔法メインなので(プリだから当然といえば当然ですけど)、マナPotをがぶ飲みしつつというのが基本になります。
 ということは、マナPot代がかさむワケで、クエスト報酬<マナPot代という赤字方程式が完成してしまいます。
 どうしたら良いんだろう……装備品も自作を始めたので材料費がかさむし、なかなか困った状態だったりします。他のプレイヤーさん達はどうしてるんだろうなぁ。
 というより、ROで10M単位を簡単に持ってる方とかどんな狩り方してるんだーっ!

 お話戻して。
 ダンジョンもハードモードダンジョン(1つのダンジョンにノーマルとハードがあるみたいです。敵の強さが変更されてます)をクリアできましたし、今のところは楽しい感じで推移しています。
 以前から書いてるように、GFと似たようなシステムと採用してるので、いつ来るかわからない飽きとの戦いになるのは目に見えてるんですけど、プランがやっぱりかわいいです♪
AIKA-26AIKA-27

 そんなワケでプランのSS。Cβ時には未実装だった【プランのアップ】という機能が実装されていたので、それを利用してみました。画面いっぱいにプランというロリコンさんには堪らないであろう非常にかわいい状況ですね♪
 プランの衣装も変更したいのですけど、これがまた高い!
 2枚目のSSの背後に浮いているコインは露店を表すアイコンです。間違えても100枚集めたら1Upではないです。あたりまえですかそうですね。

 露店のお話を書いたのでついでに書いちゃいますけど、AIKAというゲームは露店とNPCに頼んで出品するマーケットの2種類があります。
 GFだとマーケットのみでしたし、ROやmabinogiだと露店オンリーでしたので、両方とも持っているゲームって初めて見ました。
 これがまた見事なまでにお互いを潰し合ってるというか、露店広場が街の入り口に形成されてる為に、街の奥にあるマーケットの存在すら知らない方が多いのが現状っぽいです。
 Cβの時はプレイヤーさんもそんなに多くなかったので露店もまばらでしたけど、Oβが開始されて以降は露店だらけという状況。ROのプロンテラを彷彿とさせる部分があります。しかもROみたいに列が形成されないので(この辺りが2Dと3Dの違い?)、みなさんわやくちゃです。
 見ててすごいなーっと思った部分があって、たくさん露店が出ていてその中を歩いている人も結構居るのに、ラグが一切出ないんですよね。フィールドやダンジョンでたくさんのプレイヤーさんがたくさんのモンスターと戦っていてもラグが一切出ませんし、この辺りは後発組の強さ……なのかな?

 あと、何気なしにレギオン(ギルド)に加入してみました。どんなトコかは不明
 落ちる寸前にシャウト発言で募集しておられたので試しに入ってみました。レギオン名が好みだったというだけの理由で♪

気づいたら7時間……?

Category : ゲーム
 20時くらいにログインして、「今日中にプランの妖精体が手に入るくらいまであがれば良いかなー」っと思ってたのですけど……

 先ほど気づいたらプランが妖精体どころか幼女体にまで進化してました。
 ほぼ休憩ナシで7時間とか久しぶりです。

 Cβのやり直しでしたので、さくさくっと進める事ができたのが良かったのかもしれませんね~。ほぼぴったりCβ終了時点と同じレベルになりました。
 前回と違うのは、ダンジョンにPTで行った事ですね。

 予想していたとおり、GFと同じインスタンスダンジョンで敵の位置固定方式でした。
 軽くヤな予感がしてます。飽きちゃうの早いかも。
 とりあえずは、ダンジョン内のSSを~。
AIKA-23
 ほぼ入り口の敵との戦闘シーンです。PT推奨というだけあって、敵がやたら硬かったのが印象的でした。
AIKA-24
 マナ回復の為に小休止のシーンです。職によって座り方が違うのは以前にも書きましたけど、左手前がパラディン(♀専用職)で、樽に座ってるのがスナイパーとウォリアーのお二人です。こうやって見ると、♂キャラは座り方共通なのかな? でも確か、♀職のデュエルガンナーも樽に座ってたはずなので、樽を使う職が多いのかもしれませんね~。どこから樽を出してきてるのかがやたら不思議ですね!
AIKA-25
 ダンジョンボスです。ミノタウロスでしたっけ? ファンタジーの世界だとこういうモンスター居ますよね。AIKAも全力でファンタジーなので何の不思議もありません。
 が
 やたら弱かった……ラスボスのひとつ前に居た中ボスがやたら硬かったので、そっちのが苦戦しちゃいましたねぇ。
 初ダンジョンという事で、1周に時間がかかりましたけど、おおむね楽しかったです。
 さっきも書きましたけど、ダンジョンの種類次第では飽きるのは早いでしょうね。
 プランの育成が楽しみとはいえ、自ずと限界もあるワケで……しかもプランって寿命の設定があります。かなり長いみたいですけど、ものすごく愛着わいた頃に「寿命で死にました」とか言われたらかなりショック受けそうですね。
 Cβ時にも「プランが死んだら俺も死ぬ!」って叫んでた方がいましたけど、かなりショックは大きいんじゃないかなぁ。まぁ、そこまでプレイしてるかはわかんないわけで……

 さてさてっ、AIKAが無事にスタートしたということで、GFは当面お休み、あるいは顔を出すだけという状態になりそうです。
 既にGFは飽きてきてた&経験値稼ぎが苦痛のレベルまで到達してたので、ちょうど良いタイミングだったのかもしれませんね。

 さって、お風呂入って寝よっと♪

いよいよですね

Category : ゲーム
 今日の15時から待ちに待ったAIKAオンラインのOβが始まりますね~。

 今のところ、私は赤国【アカイア】(旧名【ロードス】)でプレイ予定です。
 Cβ開始時点で国名が変わるのは決まってたそうなのですけど(GMさんのブログより)、何故かCβでは旧名というか、本国で使われてる名前だったそうです。ローかライジングが間に合わなかったのかな?

 今日は何時からプレイできるか全く不明ですけど、なんとかプレイできると良いなーっと思ってます。クライアントのインストールはきちんと終わってますし、あとは開始早々のログインゲームを避けれれば良いかな?
 Oβとなると人もたくさんいらっしゃるでしょうし、狩場の混雑がすごそうですね……

 ボスクエは出来るだけPT組めれば良いな~。

競合? 原因不明。

Category : 雑記
 メッセンジャーソフトの定番というと、昔だとICQ、今ではMSNメッセンジャーですけど、私が使ってるのはMSNメッセンジャーとRegnessem、そしてX-Fireという3つです。
 Regnessemは疑似MSNメッセンジャーで、シンプルに削った機能(チャットとファイル交換のみ)で軽い動作でさくさくと働いてくれます。
 X-Fireは何というか、ネットゲームプレイヤーのためのメッセンジャーソフトという感じで、軽いですし、色々な機能がついてるようです。私は全く使いこなせてませんけどね!

 MSNメッセンジャーでは、メインのネットゲーム用のアカウントを。Regnessemではサブの別口アカウントを使ってるのですがX-Fireはしおんさんとの会話専用という感じなのですが、このX-Fireがここのところ動いてくれません。
 アップデートがかかるのですけど、そのインストール時にエラーが出ちゃうんですよね……しょうがないので先日一度X-Fireをアンインストールしてもう一度入れなおしたのですけど、インストール時に同じようにエラーが出てインストール不可に。
 うがー、なんでだーっ!

 どこか競合してるのかなぁ……全くわかんないや。

オープンβの日程発表されてたーっ!!

Category : ゲーム
 何気なくAIKAオンラインの公式ホームページ行ってみたらOβの日程発表されてました~♪

 来週の金曜日からスタートだそうです。楽しみ♪
 ソースは以下です。
http://aika.hanbitstation.jp/News/Notice/View.aspx?news=1&seq=19

 とりあえずは、飽きるまでプレイします。飽きたら飽きたでまた何か考える事にするつもり……
 今度はしっかりプラン育てたいですね~。

 それでは、出掛けてきます~。面倒な集まりがこれからあるのですけど、AIKAのニュースのお陰で少しご機嫌モード♪

コレといってネタはありません。

Category : 雑記
 AIKAオンラインのCβが終了してからはGFに戻ってますけど、狩ほとんどしてなかったりします。
 なかなかマゾいレベル帯なので、いろいろ厳しいですね。

 さてさて、何かネタがないかなーっと思って色々と考えてみましたけど、見事に何もないのでとりあえずは今現在プレイしているネットゲームをざらっと書いてみようかな、と。

 Grand Fantasia:現在のメインです。とはいえ、かなり飽きが入ってるのでAIKAが始まったらどうなるか不明。

 AIKA Online:次のメイン候補。Oβが11月下旬からという事なので、期待して待ってます。Cβをプレイした感想は以前にも書きましたけど、これも長続きするかどうかはちょっと微妙なところかもです。

 RO:ほぼ引退状態。装備の約9割を知り合いの方にお貸しした状態で絶賛放置中。アークビショップの実装が決まったらがんばってみようかとは思ってます。

 パンヤ:息抜きにプレイしてます。着せ替えが楽しすぎますね♪

 mabinogi:先日暇だったのでログインしてみたら色々とアップデートが重なりすぎててワケわかんない状態に。AIKAの繋ぎとして、軽く遊ぼうかと思ってますけど、錬金術(でしたっけ?)がわかんないので頓挫。

 こんな感じ……かな? NeoSteamも復帰したいのですけど、過疎化がすごいそうなので二の足を踏んでます。

 先日書いた海月のノートパソの件ですけど、たくさんの書き込みやメールありがとうございました♪
 今のところはSONYのVAIO Type-Cをオーナーメイドでカスタマイズしようと思ってます。
 試しにSONY Styleで構成いじってみたら27万円とかになって軽く引きました。ネットくらいしかしないらしいので、もうちょっと低スペックで構成しても良いかなぁ……?

OS?

Category : 雑記
 パソのOSなのですが、現在WindowsXP(メインのタワーパソ)とVista(衝動買いしたVAIO♪)の2種類を使ってる事になってますが、最近Windows7というのが出たそうですね。

 義兄に聞けば早いんですが、あいにく義兄がやたら忙しいみたいで、朝も早くから家を出てますし(でもしっかり朝ご飯食べてる)、夜も帰りが遅い(でも晩御飯はがっつり食べる)なので、聞けない状態だったりします。

 んで、疑問。

 Windows7って32bit版と64bit版っていうのがありますけど、何が違うんだろ?

 そろそろ海月にパソを買い与える時期なので、思案中です。義兄に組んでもらう予定でしたけど、今の調子だと無理そうなので、ドスパラで買おうかなーっと。海月に聞いたら「ノートタイプのかわいいの!」というご要望だったので、ドスパラでは無理かな……?
 VAIOのTypeWの新しいのがちょっと可愛いですよね♪ でもちっちゃいけど……

おつかれさまでしたっ!

Category : ゲーム
 うん、昨日の予定軽くぶっちぎっちゃった♪

 そんなワケでAIKAオンラインクローズドβ最終日のお話~っ!(ちょっとヤケ)

 まずは待望のプランの成長ですね。先日ご紹介した妖精状態のプランですけど、プランのレベルが5になると子供型への進化クエストが出てきます。
 こちらをクリアすると……
AIKA-06
 子供形態に~♪ SSの状態がデフォルトっぽいです。そこからプランショップで散髪して髪型を変えたり、進化クエストが出るまでに発生するクエストをきちんとこなしていると、
AIKA-07
 めがきゅーとっ!
 可愛いですね♪ Cβ版ではクリスマス限定衣装としてのサンタ服も出てましたけど、所持金の都合であえなく断念しました。Oβでも引き続き出てくれると嬉しいな~。
 さて、このプランですけど、戦闘ではほとんど役に立ちません。戦闘してると、時々「がんばって~」っと掛け声をくれる程度です。プランスキルというのがあるのですが、プランのご機嫌如何によってはスキルショートカットを押しても「知らないっ!」っと拗ねた声でスキル掛けてくれなかったりします。
 3属性用意されてるプランですけど、私は水属性を選んでます。ちなみに一覧。

 火:攻撃スキル
 水:防御スキル
 風:補助スキル

 らしいです。(Wikiより) この中から2種類のプランを選べるのですが、時間がなかったので1種類のみを選択しました。長時間プレイなさってる方は2種類選んでおられたみたいです。同時に2人のプランを出すのは不可能です。そんな事したらどう見ても誘拐はn(略 ナンデモナイ。

 プランのモーションですが、確認してるのは3種。まずは上にあるような通常状態、んで、その状態で動かなかったら、
AIKA-08
 クマの人形で遊びはじめます。これもまた可愛いですね~♪
 さらに放置が続く(あるいはご飯を与える?)と、
AIKA-09
 クマと一緒に踊り始めます。かなり可愛いのでそのまま抱きしめたくなりますけど、クマってぬいぐるみなのにどうやって動いてるのかが不思議すぎてそんな気が起きません。mabinogiのベヤヤみたいな感じなのかな?
 プランに関してはこんな感じです。

 Cβ最終日という事で、運営さん主催のオンライン座談会というイベントがあったので参加。GMさんはどんな姿なのかなーっと期待していると……
AIKA-10
 巨大でした。画面中央の大きなキャラクターがGMさんのキャラです。通常のキャラの1.5倍くらい……かな?
 そこから座談会が始まったのですけど、開始3分で
AIKA-11
 脱 い だ
 パソが重くなるから~っというご意見があったので、プレイヤーの大半も脱いでおられました(最初から脱いでた人も多数いました)から、GMさんもその意見に倣っただけだと思うんですけど……
 そこからしばらくはユーザーからの声をGMさんが聞いたり、逆にGMさんが質問をしたりと、比較的和気藹々としてましたけど、エロネタ多すぎてここでは書けません。みなさん若いんですね……
 お話が進むにつれ、GMさんのサイズに言及した方がいらっしゃり、どうやら課金アイテムでサイズの変更が一定時間可能になるものがあるというこぼれ話(昨晩の時点で課金アイテムの事はNGだったそうです)があり、GMさんが実演。
AIKA-12
 最大サイズが↑のSSです。当初のサイズの約2倍くらいありました。巨大すぎてSS撮るためにかなりバックしなきゃいけなかった……
AIKA-13
 俯瞰で撮影。こうしてみると大きさがよくわかるかな?
 ブラが透けてるのは仕様だそうです。開発さんは何考えてるんでしょうね……
 あ、ちなみにこの下着状態ですが、各職によって違います。
 女性キャラだと、プリ・デュエルガンナー・パラディンがありますけど、それぞれ下着姿が違ってました。中々仕事が細かいですね! パラディンがスポーツブラだったような? ちょとよく覚えてません。
 このGMさんはプリなので、下着はプリの下着です。

 座談会がお開きになった後、急遽運営さんの提案で各国(詳しく話すと長いのですが、RvRという性質上、国ごとに分かれてます。私が所属してたのは赤国『ロードス』)間の会話が出来ない状態(外国なので当然という事。FEZとかでも取り入れられてるシステム?)なので、GMさんが全ワールド発言を使って各国間のプレイヤーに伝言を伝えましょう! というお遊びイベントが。
 国は色だけで言うと、青・紺・黄・赤・紫に分かれてますが、どうやらCβ開始直後から黄=カレーというイメージが真っ先に固定したらしく、みなさん黄国に伝言を伝えたい時は「カレー」とおっしゃってました。しまいにはGMさんまでカレーと表記する事に。
 このイベントはかなり笑わせていただける内容でした。なんとなくわかったのは、赤国のプレイヤーが一番精神年齢低そうなんですけどどういうことでしょうか。

 んで、22時のサーバークローズ直前の21時15分から最後の突発イベント。
 『どひゃー モンスターが大挙して押し寄せてきたー!(負荷テスト兼)』
 が開始。地獄絵図の始まりです。しかもここで、GMさんが敵として(PKモード)出現。全員でGMさん攻撃というカオスな状態になりました。
AIKA-14
 しかもGMさん超強い&超堅い。
 プレイヤーの皆さんはゾンビオンラインでした。更にここで偶発的ハプニング。
AIKA-15
GMさん、モンスター呼び出しコードを誤爆
 まぁ、GMさん専用のコードですので、ユーザーが使えるモノではなかったのですけど、このGMさん、結構ドジしてくれてました。というより、座談会のっけからほぼタメ口というのは初めてでした。敬語らしきものはあったのですけど、何というか、今風に「○○っすねー」みたいな感じ。文句は別段ありませんけど、運営さんはもうちょっと社員教育をしたほうが良いんじゃないかと老婆心。
AIKA-16AIKA-17AIKA-18AIKA-19

 最後は運営さんからのメッセージ連続でCβ終了。
 すごい楽しいイベントではありました。OβではCβのデータは引き継がれないので、またイチからになりますけど、プレイする予定です♪
 Cβに参加した皆様、お疲れ様でした。参加した方も参加しなかった方も、Oβでお会いしましょうね~♪


 オマケ
 プランとの会話画面(子供Ver.)
AIKA-20AIKA-21AIKA-22
 まぁ、このプランという妖精、寿命設定されてるので、寿命が尽きたらプレイヤーさんがどんな反応するかが楽しみですね。座談会でも「プランが死んだら泣く!」とか「俺も死んじゃう!」とかおっしゃってる方いましたけど……

AIKAのお話は一個↓の記事(?)にて。こっちは日常。

Category : 雑記
 AIKAがロクにプレイできなかった理由としては、外出が多かったのと、体調崩して寝たきりモードだったのが原因だったりします。
 新型インフルはワクチン接種してもらったので一応心配はないですけど、私は元々の免疫が低いのですが、お医者さんは「んー、多分大丈夫なんじゃない? 罹ったら診てあげるよ」と気楽そうでした。私も「じゃあいっちゃいましょう!」と気楽に返しましたけどね。

 あと、昨日の午前中にお買い物しに三宮(神戸)を一人でフラフラしてたら、観光であろう方に連続で声掛けられました。道を尋ねられたりご飯が美味しいお店を聞かれたりしたのですが、何か話しかけられやすいオーラでもあるんでしょうか……
 しまいには外人さん(お話聞いたらイギリスの方)からも色々尋ねられました。でもその方は面白かった~♪
「OTAKUが行く店知らない?」
 って聞かれた時は耳を疑いました。初めて外人さんのOTAKUな人見ましたよ。しかも女性。お話聞くとヘルシングとかがお好きだそうです。
 あの漫画、イギリスが火の海になってませんでしたっけ……?
 とりあえず、三宮のゲーマーズにご案内したら大喜びで消えていかれました。喜んでいただけて何よりですけど、何か微妙……ゲーマーズ前で記念撮影もしておられました。何故か私も写るハメになってかなり気恥ずかしかったです。

 自分のお買い物は大丸で冬物とかを買占め+子供たちの服も何着か購入でした。
 寒くなってきたから冬服たくさん必要ですからね♪

 あ、ちなみに体調崩したのはワクチン接種前で、また過労という診断でした。
 お家でおとなしくしてるのが一番なのですけど、なかなかそうもいかないのが面倒ですね!

 今日もお昼くらいから外出だったり。ぶっちぎってAIKAしたいですね!

 プランを人間型に進化させたかったーーーっ!!

結局……

Category : ゲーム
 AIKAオンラインですが、Cβ期間中でプレイできたのは2日間しかなかったです。
 今日の22時までがCβ期間ですけど、到底ログインできそうになかったり。こういう時に限って忙しいのは何かの呪いなんでしょうか……超がっかり。

 Oβが11月下旬からということなので、それまではGFかな~。

 某ちゃんねるとかを見てると、プリが圧倒的人気職みたいですね。というよりあの職のキャラが一番かわいいそうです。あと、ぱんつ丸見えになるのが人気の秘密だそうですね……
 みなさんそういう要素好きなんだな~っと思いつつスレッド読んでました。

 そして結局プランは妖精状態から変化させることはできませんでした。かなり心残り!

 Oβ始まったら人が溢れかえりそうなので、プリ以外の職を狙ってみようかと画策してます。でも、女性キャラが作れる職っていうと、ガンナーかパラディンくらいじゃなかったかなぁ。
 結局プリやってそうな予感も。

 Cβではいつもの『イル』シリーズでプレイしてましたけど、Oβ始まったらタマには別名使ってみようかな♪

継続中

Category : ゲーム
 はい、引き続きAIKAオンラインです。2日目のプレイです。昨晩(金曜日の夜)はプレイできなかったー。

 今日はようやくプラン(妖精)を取得できました。クエスト面倒すぎ! というか、クエストに必要なアイテムのドロップ率がちょっと低いんじゃないかなぁ……しかもドロップする敵教えてくれないというちょっとした突き放しモード。
 結局某ちゃんねるで調べましたけどね。

 そんなワケでプランのSS!
AIKA-04
 NPCとの会話画面でプランが口を挟んできた部分です。左下のイラストは問題ないと思いますけど、中央が……
 この中央のキャラが自キャラの周辺をふわふわと飛び回る状態ですね。これが成長するとかわいい女の子になるみたいです。
AIKA-05
 こんな顔もします。かわいいですね♪


 んで、前回に引き続いてプレイ感想。

 基本的な部分としては、GFと似たような感じかもしれません。

 クエスト受注→クエスト消化→クエスト受注→(エンドレス

 という流れみたいです。Lv.10あたりからダンジョンにいけるようになりますけど、インスタンスダンジョン+敵の配置は毎回同じというのはGFと似てますね。
 最近のMMORPGはみんなそんな感じなのかな?

 GFとの相違点としては、プランの存在なのでしょうけど、GFはGFでミグルっていう妖精を育成するシステムがあります。
 一番の違いは妖精の見た目になるのかな。
 AIKAのプランは売り文句にあるように、プランが成長すると人型になりますし、さらにその子を着せ替えさせて着飾る事も可能みたいです。
 アイテム課金制のようですので、課金アイテムでプランの衣装とかも実装されそうな雰囲気。
 当面はAIKAをメインにしようかと思ってます。GFはレベル上げがかなりマゾくなってきてますしね……ソロばっかりになりつつあるので飽きモードかも?

 ROが経験値・ドロップ率1.5倍だそうなのですけど、AIKAとかちあっちゃってるので、AIKA優先かな?
 ROも久しぶりにプレイしたいところなんですけどね~♪

AIKA Online

Category : ゲーム
 2時間ほどプレイしてきたので、とりあえずは感想を。
 キャラに声あってびっくりしました。っていっても一言二言でしたけどね。あとはエモーションにはボイス付いてます。でも、♀と♂で1種ずつの割り当てっぽいので、職ごとに声が違うという事はどうもないっぽいです。未確認。
 NPCも会話すると一声出ます。

 移動はマウスクリックとFPS方式両方とも採用してるみたいです。GFも同じ仕様ですね。
 あとはオートランの機能があって、FPS移動と併せて使うと便利っぽいです。

AIKA-01
 街の入り口のSSです。リネ系っぽい……のかな? 描写の割には軽い感じがしました。人も多かったですけど、ラグとかは一切感じませんでしたね~。
 街から外への移動もロードとかなくて快適でした。さらに遠くの場所に行く場合はロードあるのかもしれませんけど、シームレス(?)な感じです。

AIKA-02
 『どんな職でもソロ可能!』という売り文句らしいです。
 私は案の定というか何の迷いもなくプリを選択しましたけど、取得魔法のひとつのシールドがかなり無敵ちっく。
 呪文発動後、経過時間で1分半くらい(もしかしたらもうちょっと長いかも)、被ダメージの蓄積でも結構な量を吸収してくれます。大体ですけど、敵3匹くらいのダメージは吸収しちゃうっぽいですね~。
 確かにソロできますけど、軽い反則なんじゃないかと思ってみたり。
 しかも↑のSSにあるとおり、『シールドが○○くらいダメージを吸収しました』
 なんでそんなに自信なさげなんでしょうか……?
AIKA-03
 ついでにもう一枚。
 ご覧になっておわかりになると思いますけど、グラフィックは綺麗なんじゃないかな?
 私は別段不満はありませんでした。

 キャラの顔や髪の種類はやたら少なかったですけどね~。このあたりはオープンβ、正式サービスで増えていくんだと信じます。ツインテールはあんまり好きじゃなかったり……

 1週間くらいCβ期間があるそうなので、また何かあったら続報書きます。というかこのレポ、面白みもへったくれもありませんね!

とうせーん!

Category : ゲーム
 先日応募したAIKAオンラインのクローズドβテストですが、当選してました~♪

 メール来ないなーっと思ってたら、昔のアドレスの方に来てました。ハンビットID登録した頃(NeoSteam時代)は旧アドレスだったんですね。すっかり忘れてました……

 クライアントダウンロードを先程さくっとしちゃって、インストールはまだしてません。夜にしようかなーっと思ってます。

 期待はしていますけど、長続きするかどうかは微妙なところです。
 GF程ワンパターンにはならないと思いますけど、見てるとやっぱりPvPやRvRがメインな雰囲気っぽいんですよね。その系統が苦手な私には難しいのかなーっと。
 まぁとりあえずは、クローズドβで様子見というところですね♪

 所属国家とかも決めなきゃいけないそうなので、考えておかなきゃかな?

鬼と 出会った

Category : ゲーム
 久しぶりに時間ができたのでネットしてました。自由っていいですね!

 GFログインしてたのですけど、案の定することがなかったのでフラフラしてると、GF内でお知り合いになったミスターさんとばったりお会いしたので少し雑談。
 その流れで「パンヤしましょう」というコトになって久しぶりにパンヤ!


 えっとね

 ミスターさんが

 悪魔みたいな腕前でした。

 SS撮るの忘れるくらいすごかったです。

 コースは新コースだったのですけど、第一ホールでいきなりホールインワン。
 次のホールで長距離からバックスピンチップインイーグル(だったはず)。
 最終ホール(3Hマッチでした)もそんな感じでした。

 この人悪魔か! あるいはロボ!?

 というレベルの高さでした。スゴカッタデス。
 楽しかったんですけど、腕前の差が激しすぎてミスターさんは逆につまんなかったんじゃないかと心配してしまいました。
 ミスターさん並にとは恐れ多くて言いませんけど、もうちょっと巧くなりたいなーっと思った今日この頃でした!

 夜もログインできそうだけど、何しようかなぁ……

プレイできるかどうかわかんないけど……

Category : ゲーム
 AIKA OnlineのCβ申し込みしてみました。
 当選したとしても、プレイできるかどうかわかんないんですけどね……

 申し込みが終わってから4亀さんの記事を読んだところ、これ、ソロ向けゲームなのかな?
 まぁ、最大の問題点はPvPゲームというところなワケで、結局プレイしない気がしてます。

 申し込みの時に気付いたのですけど、ここの運営さんってNeoSteamのトコなんですね~。 
 久しぶりにNeoSteamプレイしたいなぁ……でも、人いないんだろうなぁ……

現状

Category : 雑記
 はい、昨晩に引き続き愚痴大会の雰囲気。

 今日、透析ついでに点滴もしてもらったのですが、お医者さんが「時間あるから診察したげる」とおっしゃってくださったので診ていただきました。
 過労っぽいです。
 既往症の事もあるので入院したほうが良いと言われましたが、そうもいかないのが現状だったりするので、丁重に辞退しておきました。
 入院できれば楽なんですけどねぇ……

 そんなワケで、今日も今日とて21時から出かけなきゃいけなかったりします。
 はぁ、めんどくさい……
