かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム


Category : スポンサー広告

やたーーーーーっ!!

Category : ゲーム
 待ってましたっ!!
 2年くらい(?)前からずっと待ってた『ストーリーテリングアクションMORPG』の【Rusty Hearts】の続報が4Gamerさんにアップされてましたっ!!

 相変わらずすごい面白そうです。正式サービスは未定ですけど、超期待♪
 というか、早く本国スタートして、日本に来てほしー。
 雰囲気としてはルニア戦記みたいな感じで、ストーリー重視なのかな?

 動画見てニヤニヤしてました♪

 それだけっ! テンション高めでお送りしましたっ!

当選したー

Category : ゲーム
 AILAオンラインのCβテストに応募したのは先日のブログで書いたような気がしますけど、もしかしたら書いてないかもしれません
 気にせずにごー。

 Cβは明日からみたいですけど、明日はログインできないだろうから、明後日からかなー。どうせログインゲームになるでしょうしね。
 PVを見る限りだと、キャラが戦闘時も棒立ち状態でしたけど、Cβでは改善されてることを祈ります。
 グラフィックを見る限り、mabinogiよりもうちょっと荒い感じがしましたけど、実際はどうなのかなー。
 何はともあれ、楽しみです。

あーめー

Category : 雑記
 春の雨です。一雨ごとに暖かくなっていくそうですけど、寒いものは寒いですね。
 ROというか、ネットができないので日常のお話です。

→続きを読む

エンドレスタワー再び

Category : ゲーム
 先日ログインした時に、水祭のギルマスさんのたいたんさんに「お金がたくさん稼げるトコ連れて行ってくださいお願いします」と土下座したら「じゃあエンドレスタワー(以下ET)連れていってやるから平伏しろ」と言われたのでほいほいとついていくことに。

 それが本日でした。
 22時半集合との事だったので、22時にログインして、はぇーさんと少しお話してからプロンテラ内の水祭溜まり場へ。

 いきなり鯖缶

 あれー? っと思いつつよくある事でもあるので再びログイン。

 ワールド選択でクライアントが何も言わずに落ちる

 少し嫌な予感を持ちつつログインゲーム開始+メッセで状況報告。そしたらプロンテラ周辺のみログインができなくなってるらしくて、キャラチェンジをしても落ちるという状態ということが判明しました。
 何かこういうの、前にもあったなぁ……と思いつつ適当にログインゲームをしてましたけど、23時近くになっても改善されないので軽くムカ入ってると、やっと接続。
 と、同時に今まで接続してた冬白さんが鯖缶。私が蹴飛ばした感じになって……

 なんだかんだで冬白さんもまもなく復帰なさって水祭ギルド+外様の私でエンドレスタワー!

 かなり前、ET実装から少しあとに休止中にも関わらず水祭ギルドさんのギルド狩に無理矢理割り込んで行って以来でした。
 今回はどこまでいけるかなーっと思いつつ攻略開始。

 の、前にスプリングキャンペーンの付与をもらいに旧ポタ広場へ。
 色々付与をもらえますけど、ドロップ率大幅アップというのがかなり魅力的ですね♪
 そんなワケでネカフェ特典+スプリングキャンペーン特典をつけるとこうなりました。
RO-001
 かなりすごい事になってます。壮観ですね。
 んで、ETです。
 展開は最初からもうわかってませんでした。狭いフィールド内に敵がひしめき合ってるので、魔法やら範囲攻撃やらでカオスな状態に。
 辛うじて何体かのMVPボスの姿は見る事はできました。当然MVPなんてとってません。プリで取るのは無理!
RO-002
 何層までいけたのかは不明ですけど、ハティーとストームナイトのフロアで残念ながら全滅でした。一気に2体とも来るのは無茶だと思います!
RO-003

 溜まり場に戻った後は清算(冬白さん大活躍)をしてから雑談タイム。
 たいたんさんの特殊(?)なナニカがわかって大変楽しく過ごすことができました♪
RO-004
 あとは紫箱をいただいたので2つほどあけてみましたが、さすがは私としか言いようのない結果でした。レアなんて出るわけがない! というか、装備ですらありませんでしたよ!

 オマケ
RO-005
 中央3人娘、戦隊モノっぽいですよね。dazzさん曰く
  右 :ヨーヨーブルー
  中央:触手レッド
  左 :不明(ログ残ってなかった。ゴメンナサイ)
 とのことでした。内輪ネタすぎて面白かったです♪

 また機会があったらET行きたいところですね~。


 Today's BGM:[Cartoon Heroes] by Aqua

久しぶりにログイン……かな?

Category : ゲーム
 何気に夜の接続が全くできなくて、今日は久しぶりのROでした♪

 22時前くらいにログインして、冬白さん、はぇーさんとのんびりチャットしていたら、いつの間にかたいたんさんが真後ろにいらっしゃってました。なかなかのストーキングっぷりですね!
 そこからヲタク話に華が咲き乱れてましたけど、23時半くらいからdazzさんも加わって5人PTで騎士団へ。
 イベントでPT人数に応じて支援がもらえるというお話だったのでプロンテラの旧ポタ広場に行って支援をもらいましたけど、アイテムドロップ率大幅アップというのがあったのでかなり期待♪
 レアブレイカーの異名は返上できるか!?(sara時代にそういうあだ名がありました。私がPTに居るとレアが絶対出ないというジンクスから)

 狩りそのものは楽としか言いようのない内容でした。PTメンバーがやたら強かったですからね……冬白さんにいたってはオーラですし……
 んで、もりもりと狩ってましたけど、エルニウムは確かに結構出たかなー? という感じで進んでいました。
 途中、私とdazzさんが少し遅れていると、PTチャットから「カリツc出たーっ!」という叫び声。

 やっぱり私が居ると出ませんね! ふんだ!

 でもまぁ、出たのは嬉しい限りなので清算を楽しみにしつつ圧倒的火力(たいたんさんとdazzさんが鬼火力)でもりもりと狩り続けてました。
 清算ではかなり前のETに引き続き、dazzさんが非常に男前な買取をしてくださって金銭的にもほくほくという感じでしたね~。
 スピリン購入までまだあと2M弱ありますけどね……

 あ、SSは例のごとく撮り忘れです。いつものことだからもう気にしない!

かれーカレー♪

Category : 雑記
 今日はROできないので雑記です。

→続きを読む

マトモに狩った!

Category : ゲーム
 昨晩のお話です。昨晩書く予定でしたが、眠かったので寝ました!

 21時くらいにログインしてました。お貸ししてた装備も靴を除いて戻ってきてたのですが、ソロは元々する気がないのでしばらくいつもの場所でぼけーっとしてたのですが、ふと思い立って水祭ギルドの溜まり場にコソコソと行って見ると、茉莉さん、dazzさんをはじめとしてメンバーの方がいらっしゃったので復帰の挨拶も兼ねてお邪魔してました。
 そしたら、狩り行こうというお話しになってアビスレイク3Fに。
 復帰のリハビリにはなかなかハードですね
 茉莉さんからアビスレイク用の対竜装備(鬼強)と冬白さんからも詠唱10%カットのトンデモ装備(鬼高)をお借りしてさっそくアビスレイクに。
 お名前の掲載許可受けてない方もいらっしゃいましたので伏せますが、パラディン(冬白さん・悪魔みたいな固さとHP)、スナイパー(茉莉さん・某ギルマス曰く「廃装備」)、ハイプリ(dazzさん・万能選手)、ロードナイト(茉莉さんの旦那様・主火力)、教授(水祭ギルドのメンバーさん・栄養補給)、HiME(私・役立たず)という構成でした。
 1,2Fはさくっと終わって3Fですが、入った早々から敵だらけアビスってこういう場所でしたね……
 主に冬白さんとLKさんが集めて殲滅というパターンで、私はバトルモードのリハビリをしながら物陰からこそこそとヒールを撃ってました。言い換えると、dazzさんに全ての負担がいってたワケですね。
 LKさんが一度倒れてしまいましたけど、それ以外は何の問題もなく鬼みたいな殲滅大作戦の様相を呈してました。
 それにしても、1時間くらいプレイしていると眠くなるのは仕様なんでしょうか?
 寝落ちはしませんけどね~♪

 狩り後は水祭ギルドの溜まり場でチャット。こっちが本命ですね!
 途中から水祭のマスターさんもログインなさって(別キャラで最初誰かわかんなかった)、チャットに華が咲いてました。楽しかった~♪
 茉莉さんからエギラ靴もお借りできたので、本格的に色々行こうかなーっと思案中。
 とりあえずは、名無し3かな? ME天国したーい♪

 あと、ネカフェDが動いてるらしいので、久しぶりに行ってみたいかな。敵の配置変わってたら即死だと思いますけど……

 装備ももうちょっと揃えなきゃいけないなーっと痛感しています。
 とりあえずは、休止前は40Mくらいしてたスピリンが6Mくらいにまで相場が暴落してるので、狙います!
 オカネナイデスケドネ……

復帰

Category : ゲーム
 昨晩からROに復帰しました。
 22時半くらいにログインして、そこから3時まで居ましたけど、その内狩りに行った時間は実に40分弱!

 あとはひたすらチャットしてました
 はぇ~さん、十六夜さん、冬白さんを中心に色々お話しました♪ 楽しかった~。

 改めてわかりましたけど、私が望んでるのは狩りやレアアイテムじゃなくて、チャットなんですね~。
 何というか、すごい充実感でした♪

 装備をお貸ししてるのもあったので狩りにいかなかったのもありましたけど、冬白さんのMEプリの装備をお借りして少し借りましたけど、装備が色々すごかったです
 ほぼ全部の装備が+7以上だったりとか、私がすごく欲しいと思ってたスピリンをお持ちだったり、見たこともない詠唱短縮の頭装備をお持ちだったりしてました。総額いくらになるんだろ……
 自分の装備が戻ってくるのが火曜日か水曜日あたりになりそうなので、それまではのんびりと過ごす予定♪

 ETとかにも行きたいですね。

やっと……Lv.51

Category : ゲーム
 89%くらいまでなんとか地味にソロとか野良PTでインスタンスダンジョンに行ってましたけど、とうとう完全にやる気が尽きてしまったので、マーケットで経験値を得る事のできるイベントアイテムを11個購入してLv.51まであげました。

 やっとLv.51です。すんごい面倒でした……
 んで、お話を聞いていると、Lv.51→52はさらに地獄だそうです。約80%くらいは地味狩りが必要とのこと。逆を言えばクエストで獲得できる経験値が20%程度ということになります。

 やる気なんてもうありません。

 明日のアップデートでどうなるか次第ですけど、プラン衣装とか魅力的な課金アイテム等が実装されなければやめる方向です。さすがにもう無理……
 新スキルが入ったのでそれを適当に楽しんだら終わりかな~?

 次のオンラインゲームは全く未定ですが、できるならAILAオンラインかRO復帰あたり……かな?

 AIKA運営のハンビットさんに期待ですけど、今までの流れを見ている限りだと期待薄ですね。
