かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム


Category : スポンサー広告

することないかもしれない

Category : ゲーム
依然としてRO継続中です。
問題としては、することがなくなってたのを思い出した、ということでしょうか。

復帰してわかったんですけど、臨公のコアタイムが以前に比べて少し早くなってるのかな~? っという気がしなくもないです。
23時過ぎると、一気に募集が減ってるような感じですね。というより、Lv.90↑の臨公募集をほとんど見ないです。
偶然なのかなぁ……?

臨公好きとしては、ちょっと残念だったり。

んで、色々と適当に考えあぐねた結果、ギルドを解散してどこかのお世話になろうと思ってます。
GM募集してるトコに飛び込むのも良さそうなんですけどね~。

あー……

Category : ゲーム
 気づいたらバトルコロジーのCβが終わってたというお話でした。
 しおんさんから「イマ三くらい」というご感想を頂いて軽くやる気減退してたというか、ここのところROすらプレイせずにMSNメッセでチャットばっかりしてた気がします。
 楽しかったから良いんですけどね♪

 さーて、何しようかな~。ROプレイしようと思ったらメンテでした!

 いい加減覚えろ私!!

BattleCorogy

Category : ゲーム
 しおんさんがCβに応募なさったとのことだったので、私も応募してました。
 んで昨日、Aeriaさんからメールが! 当落通知かなーっと思いつつ開いてみると……

 『発表明日だけど、待ちきれない人は是非ミスティックストーンへ!』という内容。
 Aeriaさん、商魂たくましいですね!

 そんな事を思っていると、先程Aeriaさんから当落通知がきました。結果は当選でした♪

 この運営さんはGrandFantasiaの運営さん(今は違うのかな?ガンホーでもGFプレイできるっぽいけど)なので、どこかのAIKAオンラインみたいなぐだぐだな運営はなさらないと期待してます。
 ただバトルコロジーというゲームそのものは、今流行のいわゆる【クエストゲーム】っぽいです。ひたすらクエストをこなしていってレベル上げて~っという感じですね。
 多分飽きるまでが早いと思いますけど、ROメインにしながら空いた時間でちょくちょくっとプレイしてみようかな♪

騎士団あげいん

Category : ゲーム
 中1日はさんでのログインでした。(多分)
 22時前くらいにログインしたんですけど、別段することが全くなくて、いつもの場所でぼへーっとしてたんですけど、はぇーさんのお友達の方がPD4に誘ってくださったので喜んで同行させていただくことに。
 20分くらい順調に狩ってたんですけど、その方がギルドのエマージェンシーコールで呼び戻されちゃって、そのまま解散に。ギルドスキルってなかなか問答無用ですごいですね……臨公の最中だったらどうなるんだろ。

 そのあと、暇だったので一旦ROを閉じてネットしてたんですけど、1時前くらいに瑠嘩さんが携帯からメッセにログインなさって、「今から帰る」との事でしたので、騎士団にご一緒していただくことに♪

 前回のレイドcの事もあるのでちょっと期待しつつ騎士団へ。
 結論から言っちゃうと、さすがにcは出ませんでしたけど、あっという間に1時間が経過しちゃいました。楽しかった♪
RO-008
 血騎士と壁越しに戯れたりとか。
 何度かMHに突入して死にそうになっちゃいましたけど、さすがは瑠嘩さんといったところでしょうか、しっかり生き延びておられました。私も辛うじて生き延びましたけど。

 ドロップはエルが2個ずつというちょっと残念な結果でしたけど、楽しかったので良し♪

久しぶりのレア♪

Category : ゲーム
 昨晩はちょっと遅くて23時にログインでした。
 いつも通りにログイン後は所定位置ではぇーさんや十六夜さん達とお話をしてましたけど、ふと思い立って先日瑠嘩さんが探しておられたアイテムを露店で探してみたところ、あっさり見つかったので瑠嘩さんに連絡の上で代理購入。
 そのあとに瑠嘩さんがログインなさったので、渡すついでにペアで騎士団へ♪

 瑠嘩さんとのペア久しぶりでした。
 騎士団2に到着して、「さー、がんばるぞー」っと意気込んでたところ……瑠嘩さんが珍しくショックエモ。
 なんでだろうなーっと思いつつ、ログを見てみると、
RO-006
 レイドcがいきなりぽろり。
 瑠嘩さんが「レイドcほしい」っておっしゃってた直後だったのでこれには二人でびっくりでした。
 その後は普通に狩りだったんですけど、さすがは瑠嘩さんといったところでしょうか。かなり危険なシーンでも落ち着いて対処なさってました。私だけわたわたしてたような気がします……

 狩りが終わった後、私の倉庫にあった時計の針のストックをお渡ししたところ、アラーム仮面が作れる程の量になったそうなので、早速作りに。
 時計の針3000個+スクラッチマスクで作れるんですけど、
 重量オーバーで針を持ちきれない事態発生。
 やむなく私のBSで交換して、瑠嘩さんにお渡ししました。
RO-007
 テンション上昇しておられました。妙に似合ってるあたり、mabinogiのパナッシュを彷彿とさせてくださいます。

 ずっと瑠嘩さんとはペアをする機会を逸してて申し訳ないなーっと思ってたので、今日はちょうど良いタイミングでした。またどこか行けると良いな~♪

快挙!

Category : ゲーム
 最初に言います。SSありません! あと、一昨日のお話だったりします。
 興奮してて撮るの忘れてました。鬼残念……

 そんなワケでパンヤです。たいたんさんが誘ってくださったので冬白さんも誘って遊んでいただくことに♪

 ランダム/シャッフルの設定で3ホールマッチ×3回しました。もしかしたら4回かも?

 たいたんさんは相変わらず鬼みたいな量の衣装とアイテム持ちでした。私も欲しいんですけど、あんまりしないから課金しないんですよね……今度しようかな。

 んで、2回目のホールでのお話。
 その前の周回でチップインバーディを決めていてたいたんさんに「調子良いねー」って言われてました。
 セピアウィンドだったと思いますけど、ショートホールで3人でお話しながらわいわいとプレイしてました。
 私も何も考えずにトマホークバックスピンをアイテムの補助を使って成功させて、「これでパッティング距離短くなれば良いな~♪」っとか思ってたら。

 ダイレクトにカップイン

 反応できませんでした。
 何が起こったのか理解できませんでしたよ! だってホールインワンなんて前回の記憶ないもん!
 キャラクター記録見たら過去に3回ほど決めてたみたいなんですけど、さっぱり記憶にございません!
 思わず大興奮。リプレイテープ使ってリプレイまでしてました。

 もう大満足♪

 そのままその周回は見事1位クリア♪ ほぼ毎回たいたんさんに負けてる(当然)ので、嬉しかった~♪

 そのあと2周しましたけど、ダントツ最下位だったのは言うまでもありませんけどね……たいたんさんに「本領発揮」とまで言われました……

結婚します。

Category : 雑記
 今回はご報告。

→続きを読む

