かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

Category : 雑記
 別にメンテ日っていうのを忘れてたワケじゃないですよっ!

 本当に今日はメンテって知ってました。しつこいですね自重します。

 さてさて、前回の更新から間が空いてしまいましたが、ROはそれなりに順調に続けてます。あんまり狩してませんけど。でもまぁ、いつも通りといえばいつも通りですね。
 騎士などを作ってみたりしましたけど、やっぱり中心はHiMEのフィーナになってます。というか、ギルド所属がこの子だけですしね。他のキャラはひとまとめにしてギルド作ろうかなぁ……

 先週の火曜日から今日の朝までLokiサーバーはWJC(だっけ?)の優勝記念イベントとして色々と1.5倍になってました。キャラの大きさも1.5倍になって(略
 当たり前ですが嘘です。
 この1.5倍期間中に何をしていたかというと、別段これといって何もしてなかったりします。いつも通り溜まり場でぼけーっとして、おしゃべりして、少し狩行って、という感じでのほほんとすごしてたり。前回のレイドc3連発で色々と満足してしまってるのでぼへーっとしてますねぇ。
 今後としては、フィーナ(HiME)にアリア真実の愛が手に入れば一応装備関連は完成しそうな雰囲気です。ただ、合計14Mとか到底無理ですね。例えるなら、ジオン軍がいきなりジオングを作っちゃうくらい無理です。わけがわかりませんかそうですね私も良くわからない例えだと思いました。
 BSはギロチンが欲しい所ですけど、こちらもやっぱり高いアイテムなので入手は無理だろうなーっと思いつつ地道に時計地下でバースリーに喧嘩売ったりJK(女子高生ではありません)と戯れてみたりしてます。魔剣は無理なので即逃亡

 色んな方のお話を聞いてると、R化はやっぱり6月は難しいんじゃないかというお話っぽいので、時間があるならフィーナをオーラにしてみたいなーっと思ってますけど、そうなると名無し3エンドレスが待ってるワケで……楽しいんですけどね。何というか疲れます。歳ですね

 R化はどうでもいいからアークビショップ(エクストラカラー)だけでも実装してほしいなー。可愛さ爆発してました。
スポンサーサイト

更新久しぶり

Category : ゲーム
 なんだかんだでなんとかやってます♪

 さてさて、今日もやっぱりROのお話~。ここの所はコンスタントにログインできてます。昨晩はログインしませんでしたけどねぇ。
 んで、今日のお話っ!

 ログインは22時少し前くらいだったんですけど、ログインしてギルドの溜まり場で少しおしゃべりしたりぼけーっとしてたら、ギルドメンバーのアサシンクロス方が騎士団に誘ってくださったのでほいほいと同行することに。
 その方は今日だけでバースリーc2枚出しておられたそうで、「今日は出る日!」とのことでしたが、何せ私がレア運が微塵もない人間なのでほんのりとした期待のみで騎士団2に突貫。
 エルも結構ぽろぽろと出て、「順調ですねー」っと言ってた時に、
 レイドcドロップ
 びっくりしました……まさか本当に出るとは思いませんでした。かなり浮かれながらも狩は継続で、エルは相変わらずコンスタントに出てくれていたのでかなりうれしかったのですが……油断した時にモンスターハウスに突っ込んでしまって私が即死。ご一緒してた方は辛くも難を逃れてレイドやらレイドアチャやらカリツ君をさくさくっと駆逐なさってくださいました。んで、ログを見てみると、
 ○○さんがレイドリックcを拾いました

 ……へ?
 と思ったのもつかの間「2枚目出たぞーっ!」というお言葉。これには超びっくり。2枚も出るなんて今までなかったような気がします!
 結局、エルが12個、オリが2個、レイドcが2枚という超ほくほくPT。かなり満足でした♪

 レイドcを売る前提で装備を現在の+4イミューンマフラーと+4シューズオブウィッチからそれなりの過剰精錬されたイミューンウールスカーフとタイダルシューズオブウィッチに変えたいなーっと思いつつギルドの溜まり場を一旦お暇して久しぶりに水祭の溜まり場へ。

 即座に名無し3行きとなりました。
 PT構成はプリ3とロードナイト、ハイWizというちょっと変わった構成でしたけど、かなり安定してましたねぇ♪ 相変わらず水祭のみなさんは強い方ばっかりです。私なんてあっさり死んでましたけどね!
 メンバーさんのお一人が入って20分くらいで「眠い!」っとおっしゃったので、30分で帰還。その直後に先ほど騎士団をご一緒した方がギルチャで「ウールとタイダル安いのがあるよ」と教えてくださったので見に行ってみると、ウールは即購入できる価格で、タイダルはさすがにお金が足りない状態でした。
 んで、タイダルはあきらめようと思ってたのですが、その方が「これ、かなり安いから買った方が良いと思う。レイドc買い取ってあげるから、どう?」っと持ちかけて下さったので1も2もなくお願いして見事に+7イミュンウールと+4ローレベルタイダルシューズをげっと!
 HPで+1000、SPも+100だったかな?もうちょっと増えてたかも。回復量も結構上がったようなので、これでSPの心配はなくなりました! ヒール連打しても多分大丈夫♪

 そこから再び、今度は同じ方の騎士さんで騎士団に。長くなるので割愛しますが……

 ま た レ イ ド c 出 ま し た 。

 一日で3枚とか軽くありえない……しかもその方、AXで私と騎士団行く前にバースリーc2枚出してるんですよ……?
 ご本人もおっしゃっておられましたが、明日死ぬんじゃないかなっと心配になってみたり。
 かなーり楽しい狩とあいなりました♪

 水祭の方でも名無し3行く時はお声をかけていただけるという事で、3次職実装までにはもう1つくらいJobレベル上げれるかな~? カンストは到底不可能なので、アークビショップ実装されたら即転職です♪

あそんだ

Category : ゲーム
 いつもの如く、ギルド名の確認取るの忘れてました!
 まぁ、別段書かなくてもなんとかなるでしょうし、このままでごー♪

 昨日加入させていただいたギルドは、何のご縁か、はぇーさんが以前所属しておられたギルドの後釜(?)のギルドでした。加入したあとによくよく見たら覚えのあるお名前のメンバーさんがちらほらいらっしゃったのと、ギルチャで「ひさしぶりー!」とお声をいただいたので思い出しました。休止前以来お会いしてなかったのでかなり嬉しかったり♪
 メンバーさん達もきさくな方ばかりでお話も盛り上がってました。やっぱりギルドといえばこうでないといけませんね!

 さてさて、本日(といっても厳密には昨晩からの出来事)は23時少し前にログイン。
 溜まり場で少しお話してると、狩りに行く様子でしたのでお仲間に入れていただくことに。しかも珍しくBSの出番でした!
 BSでPTってほぼ初めてじゃないかな!? っていうか前衛なんて何年ぶり!?
 という感じで舞い上がってました。どちらかというと迷惑を掛けっぱなしだった気がひしひしとしてます。あと、途中でエンピツこと、ファラオを見かけたりしました。
RO-009

 SD5で1時間程遊んでいただきましたけど、ようやくBSのレベルが84に。あと1つ上げたら念願の狂気Pot飲めるようになるぞー! どこで上げればいいんでしょうね! やっぱりオーク村とかでハイオーク相手にぺちぺちするのが妥当なのかなぁ……? 狩場情報今度調べてみます。

 BSの後はHiMEでギルドメンバーの方のに騎士団に連れて行っていただきました♪
 騎士団微妙に久しぶりでした。「レア出ると良いねー」っとお話しながらレア・ブレイカーの異名があるのをお話して絶句されたりしたりしなかったり。
 結果としてはエルが結構な数出てくれたので収入としてはほくほくなのですが、私の凡ミスでご一緒してくださった方を見殺しにしてしまいました。猛省してます。

 またどこか遊びに連れて行ってもらえると良いな~♪

→続きを読む

いろいろ

Category : ゲーム
 書く事がなさすぎてサボってました。
 いくつかネタになりそうなのがやっとできたのでまとめて書いちゃう!

 Agi型槍騎士作りました♪
 前衛職なんてsaraで作った1stキャラ以来久しぶりです。BSはほら何というか……ソロ専用みたいな?
 姫さんから装備を譲っていただいていたので、思い立って剣士を作成。名前はsaraの1stと同じ名前にしてみました。懐かしいですね!
 思えば当時は本当に何も知らずにヒドラcを店売りしたりしてました……無知って素晴らしいですね!
 アカデミー依頼クエストを全部片付けてそのあと少しだけソロしたらあっさり転職可能レベルに到達できたので、さくっと転職。それにしれも、アカデミー依頼クエストめんどくさかtt(略
 そして問題は転職後に起きました
 ペコセット取得→槍修練10取得→ピアース2取得したところでふと気づきました。
 これ、槍修練1にしてピアースとBDS優先したほうが良かったんじゃなかったっけ……?
 騎士Wikiを見てみると、どうやらそのほうが良い雰囲気。
 残念ながらやる気は消滅しました
 っと思ってたんですけど、運良く相方さんというかそれに近いアコさんと出会う事ができたのでがんばって継続中です。現在OD西側のハイオーク村(?)を中心にしてますけど、Hitたりにゃーーーーっ!!
 騎士ってDexいくついるの!?

 お次はメインのイルフィーナです。
 先週あたりにギルドを解体して(ソロギルドでしたし)晴れてフリーになってましたけど、昨晩までの間に実に2回くらいギルド変わってたりします。
 そこで学んだというか、わかったのは、今まで自分ってギルドとそのメンバーさん達に恵まれてたんだなーっという事。
 sara時代はもう昔の事なので別としても、Lokiで復帰してから十六夜さんのギルドや水祭ギルドさん、自分のギルドと変遷してきましたけど、どれもギルチャが盛んでした。それこそ雑談レベルから狩場のお話などなど。
 それがないんですよね……挨拶しても無言、狩場や装備関連の事を聞いても無言。
 今のプレイヤーさんってこれが普通なのかな?
 悪いとは言いません。人それぞれだとは思いますから。でも、挨拶くらいはしたほうが良いんじゃないかな~? っと我侭を思ってみたりしてました。
 んで、昨晩ですが、臨公でご一緒したAXさんに誘われてそのギルドに入ってみました。そしたら、そこには……


 次回に続く

 すみませんギルドの方の了解取るの忘れてました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。