かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配置転換

Category : ゲーム
 ROネタ~。

 アークビショップはJob30まで一気に上がったので既に惰性でプレイしてるに近くなってきました。ギルドの方に遊んでいただくのがメインになりつつあります。
 ディアボロスローブ購入資金はさっぱり貯まりません!

 さてさて、4Gamerさんの記事でROネタがあったのでご紹介してみます。

 獲得経験値1.5倍キャンペーン

 タイトルそのものは恒例の1.5倍なのですが、肝はその下。

 8月10日(火)にはモンスター配置変更
 8月17日(火)からは日本オリジナルの新ダンジョンを期間限定で実装予定です

 さてさて、地獄の配置変更がやってくるみたいです。城2にバフォメット様が返り咲く日がとうとう来るんでしょうか!
 来ないと思いますけどね……新ダンジョンを期間限定で~っということですが、これはやっぱり蜃気楼の塔なのかな~? っと勝手に予想してたりします。ネカフェダンジョン再実装でもちょっと嬉しいかもなんですけどねぇ。MEないからBSが暴れまわることになりますけど。

 どんな配置になるのかは蓋を開けてみないとわかりませんけど、楽しみにはしておきます。調べる人達が大変そうですけどね……


 お話は全くかわっちゃいますけど、何故かMSNメッセンジャーが接続できない状態になってます。エラーコードで調べてみると、ファイアーウォールに引っかかっちゃってるっぽいんですけど、設定なにもいじってないのになぁ……
 ほっとけば自然に直るのかなーっと思いつつ放置中。いじりかたわかんないし。
スポンサーサイト

厨二病だったあの頃を強制的に思い出させられて悶絶した事

Category : 雑記
 何だろう、悶絶する程恥ずかしい経験をしたのに「あ、これブログのネタになる!」っと思ってしまった生粋の関西人的思想の自分に軽く嫌気が……

→続きを読む

急ブレーキ

Category : ゲーム
 見事にやる気激減中。

 リアルがちょっとバタバタしてるのも相俟ってますけど、ROをプレイするテンションが維持できてなかったりします。一気にJob30まで駆け上がったのが原因です。多分。
 アークビショップの基本的なスキルを一気に揃えちゃったので満足してるのかもしれませんねぇ。
 あと、棚臨公もイマイチになりつつあります。お金や経験値は文句無しですけど、PTがギスギスしてるというか、鉄板PT、鉄板スキル、鉄板狩りという形で落ち着いた上に拳聖さんの温もりを主にしたPTも出てきてるのでちょっとどうなのかなーっと思ってみたり。このあたりは賛否両論あるので何ともいえなかったりします。というか、実のところ温もりPTがどんなのか知らなかったりもしますけどね……

 そんな感じでログインしたとしても、ギルドの皆さんに遊んでいただくのが中心になりつつあります。今所属してるトコは絶えず誰かしらいらっしゃるので遊んでいただくには事欠かない感じなので楽しかったり♪

 RO以外のネットゲームは軒並み停止中といった所です。パンヤは新キャラが出る(出た?)らしいので、プレイしたいんですけど、ご一緒できる人がなかなか見つからなかったりしてます。ルーシアのモーション変更アイテム買ったのにまだプレイしてない……

 ネタがなかなかなくて更新が滞り気味ですけど、できるだけ更新しようと思います!

とうとう……

Category : ゲーム
 絶賛ROプレイ中だったり。メッセオンラインにするの忘れてたりすることが多かったりします。ゴメンナサイ。

 先日の事ですが、ようやくJob69まで上がりました。んで、我慢できずにアークビショップに転職!
RO-013
 Job70を目指してましたけど、もう全く上がらないので転職しました。後悔なんていつでもできます!
 最近の臨公は棚10が中心になってるみたいで、私もトライしてみました。ちなみにSSは撮ってません。撮る暇がないくらいすごいです
 敵の沸く量が尋常じゃないので、SS撮る暇が全然ないんですよね……
 プレイの基本としては、V型の前衛さんが敵を大量に釣って来ては魔法や弓スキルで撃破していくという感じなのですが、ヒールの回復量が下がってる事も含めてすごい忙しさでした。ヒール、ハイネスヒール、サンクなどの回復スキルを連打です。指つりそう! でも、それ以上に忙しそうなのが、教授さん。SPを渡すスキルが修正されたようで、今までより渡せるSPが少なくなったらしいです。となると……延々生命力変換→SP渡す を繰り返すことに。
 忙しさ満点な感じでした。しかも敵がとどまるところを知らないので絶えず誰かから「SPお願いします」との声。きっと目が回るような忙しさなんだろうなーっと思いつつ支援も大変でした。
 でも、経験値(Job経験値)もお金もやたらおいしいのでしばらく通ってみようかと画策中。

 ん、で。
 とうとうMEを切るハメになってしまいました
 Lokiで始めた当初は純支援の予定だったイルフィーナですが、十六夜さんとの出会いによってsaraでプレイしてたME病が見事再発してしまい、問答無用でMEプリ→HiMEと続いてきましたけど、R化による魔法全体の弱体化(らしいです。実はよく知りません)や、MEの需要が減った事(元からあんまりなかった)によってMEを使い続ける意味がなくなってしまいました……スピリンとかディバインクロスとかアリアウルキャップとか揃えたのになぁ……
 あと、大きな理由としては棚10臨公ではキリエ9、あるいは10があったほうが良いという事もわかり、丸一日ちょっと本気で悩んだ挙句、スキルリセットをして純支援に変更しました。
 またMEが使える狩場が新しく出来たら戻すつもりですけどね~♪

 先日ギルドの方とゲフェニア03(もしかしたら04)に行った時に撮ったSSなんですが。
RO-014
 橋の下の侵入不可地域に深淵様がいらっしゃいました。たぶん何らかの原因で飛んで(ハンタさんの罠?)、いきついた先が橋の下だったんでしょうけど、何かちょっと寂しそうな雰囲気すら漂ってました。今日見たらいなくなってたので運営さん側で処理したのかな?

 お話を少し戻して……というより書きたい事を適当に書きなぐってるだけなのでお話がぽんぽん変わりますね。仕様です!

 アークビショップになって5分と経たずにエクストラカラーで赤色に染色したわけなんですけど、バルーンハットが見事としか言えないレベルで似合いません
 なので現在は[赤いリボン]を装備してます。そして、今かなり[小さな鈴のリボン]が欲しくなってきています。物欲番長の本領発揮ですね!
 とはいえ、パッケージアイテムらしくて市場にあんまり出回ってないそうです。出たとしても1Mを超えるようなお値段らしくて軽く諦め気味だったりも。どこかで安く売ってないかなーっと復活した(らしい)『ろ』さんを毎日眺める日が始まりそうです。

私的R化感想 その2

Category : ゲーム
 引き続きR化の感想をお送りします。誰も見てないと思ってたらカウンターがすごいことになってました。かなりびっくり。

 さてさて、プリの方は先日の更新で大半書きましたけど、今日までに分かった事をいくつか~。

 まずはMEの事。あ、WindowsMEじゃないです間違えないでください誰も間違えませんかそうですね。

 MEというか、魔法そのものがヒールを含めて弱体化するというお話をR化前から聞いていて、GD3ソロは無理になるのかなーっと思ってましたが、昨日暇があったのでソロしてみました。

 普通に遊べますね。
 今までと同じように全部のモンスター(当然DoP除く)はME一枚で片付けられました。R化前よりも楽になったんじゃないかなーっと思う事もちらほらと。何よりも被ダメが落ちたように思えます。検証とかめんどくさい方法がわからないのでしてませんけど、体感として被ダメが低くなったように思えました。アスムも役立たずになったとも思えませんでしたし、特に問題ないかな~っと思ってみたり。

 んで、職を変えてBSで婆園に突貫。
 R化前まではバースリーは余裕だけど、対JKは回復剤必須という状況でしたが、対JKでさえ回復剤が不要になってました。こちらでも被ダメが落ちていて(こっちは明確に落ちてました)、しかもFleeがトンデモな数字になっていたのも相まってか、するすると避ける避ける♪ JKに攻撃当たらない当たらない……5回に1回はミスしてたように思えます。下手したらもっとかも。要Hitがあがったのかな?
 とはいえ、戦えないという程でもないので30分(自分のソロ限界時間)狩ってみて、回復剤のお魚の消費が実に10個という快挙的爽快感でした。経験値もそれなりに入ってましたので、以前に増してかなり楽に、しかも美味しい狩場になったように思えます。魔女砂万歳♪

 魔女砂で気付きましたけど、相場調査サイト(?)の『ろ』さんの更新止まってますね。ギルドの方に聞いたところ、『ろ』さんで配布してた露店価格調査用のツールがR化以降使えなくなってるそうで、更新が止まってるそうです。今後対応するのかな? 貯め込んだエル売り飛ばしたいです!
 Dローブほしーっ!!(ホーリーローブの方が良いんじゃないかというお話もありますが、よくわかんないので誰か教えてください)

 お話戻してプリの事。
 今日のお昼に接続したときにギルドの方々とトリオ(後にカルテット)PTで名無し2に行ってきました。
 LKさん、ウォーロックさん、私の構成(カルテット後素プリさん参加)で行きましたけど……
 ヒールの回復量足りませんね☆
 棚7はプリ2ということもありましたし、冠さんも居たのでヒール必死連打が可能だったからわからなかったんだと思いますけど、トリオになると回復量の下がり具合がよくわかりました。
 ME撃つ暇全然ありませんでしたよ……ウォーロックさんもSGの威力下方修正の影響で苦労なさってました。
 一度全滅して、その後のリトライでは素プリさんに入っていただきましたけど、かなり楽でした。というかME連打出来ました♪ 見た感じだと、ME+Wiz大魔法である程度はなんとかなりそうな雰囲気ですね~♪
 ME復権の日は来るのかな!?

 でも私はJob経験値とお金欲しいので棚7のが良かったりするんですけどね♪


 それにしても字ばっかりなんですけど、読みづらいかなやっぱり?
 SSは撮ってない事が多いのでどうしても字ばっかりになっちゃうんですよね……

私的R化感想

Category : ゲーム
 実装前はネガティブな意見が大半を占めていたR化ですが、いよいよ実装されたので私個人としての感想を今現在わかっている時点で書いてみます。

 何はともあれ、プリ関連。棚7に臨公で行ってみました。
 ヒールの回復量は落ちてはいるものの、敵のAtkが下がってるのか、前衛さんのDefが高かったのかは不明ですが(前者というお話が多いです)2k前後(+7治癒杖装備)にまで落ち込んだヒールでも問題なく支援が可能でした。さらに懸案だったアスムですが、別段問題なかったと思います。アスムの詳細がわからないので何とも言えないんですけど、ギルドの方のお話だとAgi型さんはキリエの方が良いのかも、という事でした。この辺不明なので詳しい方教えてほしかったり。
 あとは細かい部分になりますが、LAを敵に入れたらタゲられるようです。R化前はそうなった記憶がイマイチないので何とも言えないのですけど、騎士団でアリスにLA入れたら猛然と突っ込んでこられました。当然ディスペルも頂きました。でもcでなかった。超残念(当たり前)。
 メッセージウィンドウは通常のままでPTメンバーさんの支援切れなどの情報が出るようになってましたが、逆にバトルウィンドウは何もメッセージが出てないというよくわからない状態に。設定してあげないと反映されないのかなー? っと思ってみたり。
 バトルモードは以前から言われていたようにSCが4枚になったことで一段ズレたので慣れるまで少し時間がかかりそうな雰囲気。自分で設定もできるみたいですけど、めんどくさい訓練ということで♪
 同じくメッセージ窓関連ですが、スキルのクールタイム(ROだとディレイだっけ?)内に別のスキルを使おうとすると『使えません。人生やり直して来い』っと言われます。(一部捏造)
 なので、焦ってしまうと
RO-012
 メッセージ窓がこんな状態になっちゃいます。軽くウザいしょうがないですね!


 あとは……何かあったかなぁ。
 騎士団ですが、エルのドロップ率が下方修正されてるのかな? と思いました。まだ1回しか行ってないので適当ですけど、RKさんとSpP狩で1時間狩りましたが、5つくらいしかドロップがありませんでした。あと、深淵が妙に多かった気が。RKさんとも「深淵増えたのかな?」とお話してました。

 ついでに棚7臨公での感想で言い忘れてたことを書き足し。
 教授さんが一番大変そうでした。SPを渡すスキル(スキル名忘却)が弱体化したそうで、必死に変換→SP渡す→必死に変換あげいん という流れでひたすらHPを削り続けておられました。弱体化の通りにSP頂いても以前程回復しなかったので、狩の間はほぼ常時SPが4割前後を行ったり来たりという感じが続いてましたねぇ。教授さんがんばって!

 倉庫もソートができるようになったりと、いろいろ変更が入ってますけど、倉庫のソートは使い勝手がイマイチでした。残念なところ。でもまぁ、あんなモンなのかなーとも思ってみたり。

 とりあえずは今日感じたのはこんな感じでした。わかりづらいですねすみません。

 また今後ネタになりそうな事があれば書いて行きます~。

 アークビショップへの転職はJobカンストしてからを狙ってますのでかなり先になりそうな雰囲気だったりします。本気でJobあがらない……
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。