かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうにかしてほしい

Category : 雑記
馬鹿みたいに忙しいです。

→続きを読む

スポンサーサイト

うー わわんわーん!(自棄気味

Category : ゲーム
 朝からヤッターマンのOp曲がひたすら頭の中で回ってます。誰か助けれ。

 そんなワケで久しぶりのAIONネタ。ブログそのものの更新も間が空いてましたね。

 以前ほどネタに満ちた人生を送ってないので、どうしても更新するネタに乏しくなっちゃうんですよね……困ったものです。

 さてさて、土曜日~日曜日あたりのお話。SSはありません。撮る暇なかったです。

 土曜日は夜20時くらいから接続できたので、城砦ID野良でさくっと一周。えぇ、何も出ませんでしたが何か?
 でも、PTメンバーの方々がやたら面白くて、ついつい狩り<おしゃべりになってしまいました。きちんとヒールとかは飛ばしてたつもりですけど、チャットが楽しくてしょうがなかったです。野良の醍醐味ですね。
 そしてその時に知ったのですけど、何かのイベントでドロップ率と取得経験値が3倍になるバフをエリュシオンでもらえるという事を知りませんでした。
しかもイベント期間短い!
 日曜日も城砦ID行ったり剣のキャラのレベリングをしたりしてました。

 ……あれ、終わり!?

 ネタになりそうな出来事がなかなか起こらないんですよね……剣はひたすらソロでしたし。
 あ、でもOZのみなさんにサトラID(ノーマル)に連れて行っていただきました。剣で初の上級ID!
 命中値は確保してたはずなのに、ひたすらブロックされまくりました。
 レベルの問題なのか、私がメモしてる必要命中値が間違えてるのか難しいところです。武器もそろそろ更新したいんですけど、色々足りなさすぎて思案中。

 どうでもいいんですけど書いてて面白みがまったくない記事になってますね。死んでくる!

無理

Category : 雑記
更新するとか言っておきながら忙しすぎて更新すらできない状況が粛々と継続してます。
時間が全然ないですよ!

なんでこんなに無駄に忙しいのかなぁ……

AIONですが、ログインするのが23時前後。早くて22時前後。
レギオンのメンバーさんは大抵既に城塞IDに行ってるか、行ったあと。
野良PTの募集はあんまり流れない(固定PTが浸透してるから?)という状況で、ログイン→する事なくてボケーっとしてる。あるいはレギチャ→落ちる
そんな感じでどちらかというとつまんない状態が続いてます。
ログイン時間を早くすれば良いお話なんですけど、家事とかお仕事の終わりが遅かったりとかで22時より早くすることがほぼ不可能。
ネトゲで遊ぶこと+がそろそろ限界なのかなー。

今夜は……!

Category : ゲーム
ネタ、SS共にきちんと準備しましたので、今夜あたりにAIONネタで記事書けると思います。
誰も期待してませんねそうですね死んでくる。

にくまん

Category : 雑記
今日は寒い!

→続きを読む

できるだけ書くようにする

Category : 雑記
せっかく再開したので可能な限りは更新しようと思いつつ……

→続きを読む

ね……

Category : 雑記
眠い……

お昼ごはんもまだなので少しお腹空いたー。

じ、時間が……

Category : 雑記
この日記を書いてる間にマウスジェスチャーミスで2回程記事が消えてます。
心が折れる。

→続きを読む

最近の漫画事情

Category : 雑記

 気分転換。漫画とアニメのお話~。

 ここのところはあんまり買ってなかったりするんですけど、最近買った漫画やアニメを適当に列挙して自己満足に浸ってみようと思います。

→続きを読む

SS追加は夜に……

Category : ゲーム
 朝からずっと『ホネホネロック』が頭の中でエンドレスループ中ですこんにちは。

 AIONネタです。これ以外ネットゲームしてないからしょうがないですよね!

 昨晩は23時にログインしたような覚えがあります。
 野良PTに参加できるような時間じゃなかったので(0時には寝るという健康生活を送ってます)、ちまちまとソロでドM向けクエストLv.60ディーヴァニオン武器のクエストをやっていましたが、所属してるレギのマスターであるゆきさんと私が知りうる中では五指に入る変態の隊長さんのお誘いで初期MAPである、ポエタの山登りツアーに。

 ゆきさんの趣味とも言えるトンデモコース予想の斜め上を突っ走るコース取りで歩いたり飛んだりしながら進んで行くと、ポエタMAPの端っこギリギリまで到達できます。
AION-003
ここが地図上だと↓の位置です。
AION-001

 システム上というかゲーム上では全く意味のない部分であり、誰も来ないような場所……というか、普通は到達不可能域のはずなんですけど、

AIONはきちんとオブジェクトが描かれてます。
 当然のことながら歩く事も可能。
AION-002
 記念撮影。逆光だったので良い雰囲気に。

AION-003
 さっきの場所から南下したところで、さらに南側を向くとこんな感じでした。これ以上は無理らしく、見えない壁に阻まれました。さすがに限界がありますね。

 他にも何箇所かこういう場所をゆきさんに教わったりしていますけど、初期のAION開発スタッフの方々の努力というかこだわりみたいな所が垣間見えますね。
 AIONというゲームそのものはものすごく良く出来てますし、キャラクターメイキングも今までのネットゲームの中でも群を抜いて緻密な作り込みができるのが特徴でもあるんですけど、MAPの作り込みも並じゃないです。

 例えるなら……

スーパーマリオブラザーズ(無印~2あたり)でゴールポールの上を跳び越して進んで行くとMAPが用意されてたような感じです。

 SSがないと説明が難しいので、夜にでもSSもアップしますけど、なかなか壮観でした。

18:00SS追加しました。


 PTでIDも行きたいです

3本め!

Category : ゲーム
AIONのテーマが2つあるんですけど、どっちが正しいんだろ……?
とりあえず記事が多いほうを選択。

さてさて、現在メインのThe Tower of AIONのお話です。SSは自宅のパソコンにしか入ってない(当然)のでそっちはまた後程、ということで。

今のところ、所持キャラ数が5で、その内カンスト(AIONはLv.60キャップ)キャラは2キャラ、両方とも支援職です。

支援職さいこー!

RO時代から言ってますが、支援職が一番楽しいですね。
PTプレイでのメンバーさんの命綱を握るドS感情がたまりません

色んなゲームで支援職ばっかりやってますけど、AIONの支援職は2種類あって、ヒーラータイプとバッファータイプの2種がありました。
最初はヒーラーでやってましたけど、結局興味に勝てずにバッファータイプも育ててましたね。
メインはヒーラーです。

ただこのヒーラー、ソロ性能もやたら高いです。DOT魔法がそこそこ強力な上に攻撃魔法もスキル選択次第でかなり豊富になるので、ソロでIDも回れる様子。
私は相変わらずソロ嫌いなのでソロIDとかできませんけどね!

どんどん書くよ!

Category : ゲーム
再開2つめ!
お仕事ヒマ気味だからばんばん書きますよ! どうせお給料でないから何でもこい!

ネトゲのお話です。

こちらのブログでもかなり前から書いてましたが、RUSTY HEARTSが知らない間に日本でもサービス・イン(とはいえまだCβ)してたようです。

なぜ私に連絡がないのでしょうか

ついさっき知った事だったので当然Cβには参加してませんけど、Oβが始まったらプレイしてみようかなーっと画策中。
ただこのゲーム、どうやらゲームパッド(コントローラー?)があったほうが快適にプレイできるみたいですね。
そんなの持ってませんよ!
キーボードでも出来るっぽいからとりあえずプレイする方向。SEGAのIDも取得済みです。

はいさい!

Category : 雑記
さーて、再 開 で す !

前の記事いつだっけ……?
2010年の11月だから、丸2年程放置してましたね!

この2年の間になんやかんやあって色々起こったりして一応生きてました。不思議!

うるさいですかそうですね死んでくる!

→続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。