かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特技:お茶を濁す

Category : ゲーム
 GrandFantasiaは続行中ですが、画像の変換が上手くいかないのでとりあえずは雑記でお茶濁しです。

 というか、画像変換どうやれば良いんだーーーっ!! ピクセル単位で指定して変換とか無理! 全然わかんないですよ!

 そんなワケで画像なしです☆ 本当なら先日のログインで整形ツール使って見た目を大幅変更したりとか、ギルドメンバーの皆さんとのSS(カオスな雰囲気アリ)をアップする予定でしたが、私が画像変換を理解するまで延期です。かなり不服

 んで、これまた先日のお話なのですが、GF(グレープフルーツにあらず)にログインしたところ、ギルドメンバーのお一人から
「イルさん」
 とお声をかけていただきました。私が「はい?」と返事をすると……
「小部屋」

 バレてる!! ここの存在がモロバレになってますよ!!
 思わず「ななななななな ナンノコトデショウ」とか下手な誤魔化ししてみたり。
 バレるのは一向に構わなかったのですが、まさかわざわざ検索してくださるとは思いませんでした。
 あなどりがたし!

 今回のギルドはとても明るい雰囲気で、人も多いので楽しいですね~♪

 ついこの前のアップデートで【パートナーシステム】というのが実装されたのですが、要は結婚システムの一歩手前みたいな感じみたいです。
 そして、ギルドメンバーの方からパートナーの申し込みを頂いたので、気軽に了承したのです

 が

 パートナーの方がそれ以来ログインなさらないという非常事態開催中
 多分お忙しいんだと思いますけど、離婚しちゃおっかなーとか絶賛思案中だったりします。
 詳しいシステムは公式見ていただけばご理解いただけると思うのですが、とりあえず言える事は、ペアでの行動が基本らしいです。
 ……ダメデスネ
 一応懸案事項かな~?

 そして、ROネタを一つ。

 ガンホーからメール来てました。
 【アッシュバキューム(だっけ?)】実装するからカムバックキャンペーンするよー。
 とのこと。
 メール見てみると、どうも2,3日ログインできるみたいなので、ちょっとログインしてみようかと画策してます。新MAP見てみたいですしね♪
 それよりもアカデミーシークレットストーリーの最終話が気になってしょうがありません。
 今までのお話忘れちゃってたりしますけどね☆

 次回更新時にはギルドメンバーの方とのSSや、ダンジョンでの戦闘シーンのSSをアップ!!

 デキルトイイデスネ。
関連記事
スポンサーサイト

これお薦め

どこで躓いているのかが分からないから何とも言えないけれど、
以前ので判断する限りBMPで吐き出されてでかすぎてアップ出来ないだけじゃないのかな。
それなら↑の使ってJPEGに変換すればアップできると思う。
まとめて複数を一気に変換とかの機能もあるし、色々な面からお薦めなり

お返事~

>>しおんさん
ご助言ありがとうございます♪
えとですね、GFのSSはjpegではあるのですが、ファイルサイズが大きいらしくてFC2ではアップができないそうなのですよ。
んで、FC2のサービスの中に画像変換というのがあって、そちらを使ってるんですけど、変換後のファイルサイズを指定する時に、縦何ピクセル、横何ピクセルで指定しなきゃいけないのですね。それがもう全くわかんないでふ。
前回一度SSを載せた時は奇跡的に出来たということが後々判明してたり。

それにしても、相変わらず説明下手ですね私……

Jpegで・・・

ファイルサイズが大きすぎるって・・・
元のファイルサイズどれくらいなんだろう
FC2の案内を見てみたら500KBまで受け付けるらしいから、普通のJPEGなら下回るはずだけど。

Jpegって圧縮率を調整できる仕様だからほぼ無圧縮なのかもね。
IrfanのJpegオプションでいうと
8→文字情報を読み易いままにしたい時
12→文字は読みにくくても画像は綺麗
18→圧縮率を稼ぎたいとき
24→個人的に圧縮率限界(画像がかなり壊れる)

ところでURLの画像
るかちん、いつの間にGF参戦してますか

お返事~ その2

えっと、画像によってサイズが違うのですけど、手持ちで最大のは1.06Mくらいファイルサイズありました。
これ、圧縮調整ってできるんでしょうか?

URLの画像って……どれ?

成功したようでなにより

そしてアップされた画像を見ると60~100kに収まっているから、
その圧縮率ならリサイズ(リサンプル)しないでもアップできるんじゃないかな。

で、URLの画像ですが、↓に表示される名前の横にこっそりと URL っていうのがあって
そこに入力欄のURLのところに入力したアドレスが割り振られるですよ。
ダイレクトに書いてしまうとこのアドレスね
http://grandfantasia.aeriagames.jp/images/library/ss2/035.jpg

お返事~ その3

>>しおんさん
適当にやってみたらちっちゃくなったので満足してたり♪ ありがとうございます。
この画像は……アレですね。瑠嘩さんというより、mabinogi時代に所属してたギルド『ねこきっさ』随一の変態BlackCatさんそのままですね。
瑠嘩さんはこんなにはじけてないような?

あーたしかに

ちょっと弾けすぎ感はあるけれど、個人的には似た者って言うイメージがっ

そうそうそんでもって使っているか知らんし紹介した日本語版で何て出ているか知らんけど
起動状態でBを押すと出てくるのが複数ファイルまとめて変換機能ね
右のボックスに表示されているファイルから変換したいのを選んで追加ボタンで変換リストに追加して、開始を押したらごそっと。
たくさんSS残しても、これで一気にざっくり変換できて便利なりよー

お返事~ その4

今度瑠嘩さんにこのSS見せてみよっと♪

Irfan活用させていただいてますよ~。一気にまとめて変換できたらなーっと思ってたのでこれは朗報♪
いつもいつも教えていただいてありがとうございます。
非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。