かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

答えてみる

Category : 雑記
ねこきっさが誇る(?)究極絶後の変な方ねこさんのブログにアンケート載ってたので、答えてみます。

キャラ名の由来について

との事でした。私だとイルシリーズになりますね。
このシリーズの名前はRO時代から使ってますけど、そもそもの出自は私が大昔に書いてた小説に出てきたキャラだったと思います。当時のキャラ名が確か【イルシャーナ】でした。(さっき調べた)
この名前が出てきたのは本当に偶然だったと記憶しています。

その後、ROをプレイし始めるようになって、イルメナを作り、そこからどんどん派生してイルシリーズができたんだったかなぁ。

大半のイルシリーズの名前は語呂と語感で決めてますけど、【イルマリア】に関してはROをプレイしてた当時、MEプリを作る!と思ってキャラを作った時に、マリア様的なイメージを考えてつけたんだと思います。なので、マリアだけは少しだけですが由来があったり。

私としてもここまで【イルシリーズ】が増える&長続きするなんて思いもよりませんでしたね。

あとは、mabinogiのペットの名前は
・ペコ系統
・プリマ系統
がありますが、ペコ系統は私が一番最初に飼っていた犬の名前です。私が生まれるとほぼ同時に子犬を親が購入して、一緒にそだった犬の名前ですね。かわいかったです。雑種で頭は良いのか悪いのかよくわかりませんでしたが…
プリマ系統は、RO時代のギルマスさんが元になってます。尊敬してましたし、仲がすごく良かったので無断借用☆

ここまで書いてみて、何の面白みもないことに気づきました。
うーん、つまんないネーミングセンスだなぁ、私は…
関連記事
スポンサーサイト

へ・・・へんな方チガウヨ!

お返事

>ねこさん
変な人じゃないとすると、おかしな人でいいんですよね?

うん。近いかもね!

お菓子な人。
それは子供たちに喜びを与える人。
それは大人たちに甘い一時を与える人。

>ねこさん
もうそれでいいよ…
非公開コメント

  
