かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できたー♪

Category : ゲーム
 しおんさんのご助言通りにIrfanView使ったらリサイズ&サイズの圧縮できました♪ しおんさんいつもありがとうございます♪

 というワケで、SS載せるぞー!
 と、同時に巷で噂されてる「GrandFantasiaとLucentHeartの違いってドコ」というお話もちらほら。

 まずは違いの点ですが、基本的な所はかなり似通ってます。基本な部分はソロ重視(一般クエスト等)で、ダンジョンや一部のクエストはPT推奨となってますけど、正直なところダンジョンも限定された職によってはソロでクリアできちゃうみたいです。
 短期間ですけど、LucentHeartもプレイしてたのですが、最大の違いはやっぱり運営さんなんでしょうねぇ。GFは良運営と言われてるように、運営さんが結構がんばってくれてます。
 例を挙げてみると、BOTの摘発などはかなり迅速らしいです。
 深夜になると、時々ではありますけど、GMさんのお遊びとしか思えないような通知がワールドチャットで流れたり、見ていて結構楽しめる部分はありました。最近はあんまり見ないですけどね……
 ゲーム内容としては、先ほども書きましたけど、クエストをどんどんこなしていってレベルを上げていくという、至ってオーソドックスな形式。ただ、一番の問題は、ガチャのシステムがかなりお金を投下しないとダメだ、というところでしょうか。とはいえ、ガチャはあくまで趣味(?)の範囲内だから別に良いのかな?
 課金アイテムはあるとすごく便利ではありますけど、全くなくてもプレイは十分可能だと思ってます。まぁ、私は課金思いっきりしてますけどね……
 インベントリ拡張は課金アイテムのが楽だったりしました。

 さてさて、SSです。リサイズしてますけど、正直どうなんでしょう? 元画像が1M超えとかしてたのですけど、Irfanのお陰でなんとかアップできるようになりました♪
 まずはネタ画像から~♪

 ギルドメンバーの方とのSSです
GrandFantasia-02
 その5分後のSS
GrandFantasia-03
 うん、カオスですね☆
 レアに近いアイテムで、敵キャラに変身できる物があるので、それを使ったお姿だったりします。
 あ、私は変身アイテム使いませんでした。例によって赤髪娘が私のキャラです。名前はいつも通りに『イルマリア』。
 引き続き~、戦闘画面を。
 GrandFantasia-04
 ダンジョンボス戦です。プリなので回復必死になってます。

 PTは基本的に5人構成で、盾役さん、アタッカーさん、回復役という構成が多いようです。稀に職縛りPTとかもありますけど、お遊びですね♪
 盾役さんはヘイトを稼いで敵のターゲットを自分に集中させて耐え、アタッカーさんが攻撃の要、回復役は必死でヒールや補助魔法を掛ける、というのが大きな流れになってます。
 LucentHeartでは私はダンジョンまで続けなかったので何ともいえませんけど、Wikiを見てる限りは似たような雰囲気っぽいですね~。
GrandFantasia-05
 今度はフィールドボス戦。
 ボスに勝利すると、戦闘の貢献者(だと思いますが、詳細不明)が事前に入力しておく勝ち名乗りを挙げる事になります。
 これはワールドチャットで出る為、場合によっては結構恥ずかしい思いをすることも。
 私の場合は画像に出てるように、勝ち名乗りに『寝癖ついてるよ?』と明らかにネタを書いてる為、PT内で反応があると嬉しかったりします♪
 あ、やたらモザイク多いのは名前隠しです。掲載許可いただいてなかったので。
 どこかのるば~とさんが喜ぶような内容ではありませんので、あしからず☆
 キャラの周囲を飛び回ってるちっちゃいのは、GF独自のシステムなのかどうかはわかりませんけど、ミグルという小妖精みたいなモノです。戦闘の補助やアイテム作成などをしてくれますけど、金食い虫+役立たずとの誉れが高いようです。私のミグルは比較的アイテム成功率高いのかもしれませんねぇ。でも、アイテム製造10連続失敗された時は殴りたくなりました☆

 とりあえずは、SSアップできるようになったので嬉しがってアップしてみました。
 余計分かりづらいですね。雰囲気伝えるとか難しすぎます!

 まぁ、こんな感じでぽちぽちとプレイしてますよ~っというお話でした。
関連記事
スポンサーサイト

ちょっ!?

何勝手に人の名前を赤文字で強調してるんですか!?wwwwwwwww


べ、別にイルさんが(人外に)モテモテだとしても気にしてないんだから!?

チ、今回ハ壁役ノ味方ニ救ワレタカ(ぁ



この日記は、俺に時間を作ってGFに暴れに来い。という挑戦か・・・・・(マテ

お返事~

>>るばーとさん
だって、るばーとさんってほら、アレだし……ね?
別段モテモテというワケではありませんよ。毎度のことながら。
GF来るならおいでー♪ 生きてる事を後悔するくらい遊んでさしあげますよ☆
非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。