かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

うーん……

Category : ゲーム
 相も変わらずGrandFantasia続行中です。

 今日は珍しく相方さんがログインなさってたのでぽちぽちと狩りなどをしてたのですが、ダンジョンPTでPTメンバーの方とお話してたところ、どうやらLv.50を超えたあたりのダンジョンからプリは要らない子扱いされやすいというお話を伺ってしまいました。

 結構前からそういう噂は聞いてたのですけど、今までPTでもプレイできてたから気にしてなかったんですが、何というか凹み気味。
 今更テンプラー作るのもアレですし、切り上げ時かなーっとか思ってみたり。
 ただ、現状で他にプレイしたいゲームがないので、再び何もしない状態に入るかも。

 パンヤはプレイしたいところなんですけどね~♪
関連記事
スポンサーサイト

結局のところ

量産型の特徴で
「クエストでLvが上がりやすい」→クエストが尽きるとやること無し感満載
これで早期に燃え尽き易いんだよね。

あとは日本人の特徴で
「絶対効率追求」→それに合わないクラスはイラネ扱い
これのコンボが待っているっていう。

そもそもタンクがヘイト稼いでいれば後衛が何をやっても安全っていう
ゲームシステムに問題有るんだけどねぇ
GWなんか、タンクがきっちり壁を構築した時ほど、範囲撃ったらダメだし
(範囲ダメージ回避行動を敵がとって、その行動からの派生でタゲリセットが行われる)

私が、助太刀以外でGF参戦するつもり無しっていう理由も分かるでしょ(´ω`)

お返事~

>>しおんさん
ほむー……
海外だと確かに遊び心みたいなのがあるとは言いますよね。
日本だと見向きもされない職でも仲間に入れてもらえたり、楽しさ重視なんでしょうね。

でもね

当然だけど日本にも楽しさ優先の人は居るんよね
ただ問題はその分布というか割合というか
極端に楽しさ優先に振れてる人が多いんよね。

GWで過去に大喧嘩したことがあるんだけど相手はそう言うタイプの人。
実装されたばかりで運任せ要素が高くて6時間同一ミッションを失敗していたら「楽しそ~ww」って言ってきたり
PT内の脳筋が突撃→全滅繰り返してクエストが全然進まないって嘆きのギル茶に「楽しそ~ww」って言ってみたり
それで居て自分は2回ミッション失敗(30分ほど)したら他人に助っ人求めてみたり。
これ全部同一人物の所行。最終的に切れたのは
イン時間が限られている人のミッションに助太刀として参加して
指示無視してミッション失敗の原因作って失敗して「楽しかったね~w」
こう言うのはまじ勘弁。
失敗しない範囲内でゴタゴタが起きるのは大歓迎なんだけどね。

お返事~ その2

>>しおんさん
色んな人が居ますね……
GFはほぼ行き詰まり状態になりました。
今更キャラ作り直しする気も起きないですし、適当なところで引退かなーっと思案中。
野良PT中心の私だとキャラ作成の段階でしっかり予習しておかないと簡単に行き詰っちゃいますねぇ。
それにしてもギルド内が嘆いてる時に「楽しそ~」は軽くイラっとしそうな感じ……

あら

ギルドでダンジョン行ったりしてないんだ?

事前に調べると言ってもサービス前のゲームだと限界もあるしねぇ
難しいところ。
wikiのスキルリスト見てみたけれど、詠唱時間が決定的な差だねぇ。
でも状態異常解除はプリのが優秀みたいだし
一定レベルを超えて敵が高ランクの状態異常を使ってくるレベル帯になれば
またプリ復権するんじゃない?

お返事~ その3

>>しおんさん
ギルドで狩りはしたりしなかったりなんですよね……どちらかというとあんまり活発ではないみたいです。PvPを中心にプレイなさってる方もおられますしねぇ。
状態異常は私が今までプレイしてきた中では大した問題じゃないみたいです。すぐに自然治癒しますし。
プリの復権はなさそうな雰囲気……

あれ

wikiだと悪運とかが乗ったら即解除。って書かれているけれど
まだそういう、きっつい異常を使ってくるレベルじゃないだけなんじゃない?

あとギルドの人も見ているらしいここで言うのもアレだけど
毛色が違うなら移籍も手だよー

まーモチベ切れちゃったのなら
こういう継続推奨の弁自体がアレなんだけどね(´ー`)

お返事~ その4

>>しおんさん
悪運とかの状態異常でも、長くても10秒経ったら効果消えちゃうんですよね。もちろん対処はしますけど、最悪対処が遅れてもたいした問題にならなかったりというのが今の状態。
次のレベルのダンジョンからはハードになるらしいので、そこで様子見てからになるとは思いますけど、なかなか難しいんじゃないかなぁ……

まだ一応やる気が残ってるのでもうしばらくは続けるとは思いますけど、次モチベーションが落ちたら多分やめることになると思いますよ。
非公開コメント