かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アップデート

Category : ゲーム
 久しぶり(?)にネットゲームです。何やら無駄に忙しくてゆっくり遊べなかった日が続いてたのですけど、今日はじっくりやっちゃいますよ!

 そんなワケでGrandFantasiaログイン。
 ログイン直後にギルドマスターさんから召集がかかったので狩りにでも行くのかなー? っと思いつつ集合場所に行くと、「ギルドルーム実装されたから買うよ!」とのこと。
 ROで言うところの砦、mabinogiで言うところのハウジングみたいな物っぽいです。mabinogiのハウジングはいったいどこに行っちゃったんでしょうね……
 GFのギルドルームはROやmabinogiのそれらとは違って、ギルド預金からお金を支払うだけで購入できるそうなので、早速ギルマスさんが購入→移動という流れに。
 それにしてもこのギルド、お金持ちさん多すぎです。私なんて赤貧に喘いでるというのに……

 で、ギルドルームですが、未実装の部分も多いのでまだ何とも言えないですけど、だだっ広いです
 GrandFantasia-08
 集合写真その1。
 こうやって見ると♀キャラしかないないというアマゾネスギルドというのがよくわかりますね♪
 しばらくギルド倉庫をいじったり(いらないアイテム放り込んだり)してから、パートナーの方とペアで狩りに。
 狩りそのものは至っていつも通りでした。私が下手でなおかつ弱いのはいつものことですからね!

 狩りの後、パートナースキルを取得しよう、というお話になって、早速クエストを購入(クエスト購入→クリアでスキル取得の流れです)。
 クエストの内容が……
GrandFantasia-09
 何でしょうかこのこっ恥ずかしい内容は。
 クエストそのものはNPCに会いに行けば良いだけなので早速NPCのもとへ。そして……
 GrandFantasia-10
 ストーカーが居ます!!(クエスト内容参照)
 台湾(開発元)ではこういうのはアリなんでしょうか……日本だと余裕で職質ですね♪
関連記事
スポンサーサイト

ストーカーと言うより

現住建造物侵入罪かな
でもあれなんです、会社で
イケメン同僚に「頑張って」と肩を叩かれると何もなくて
上司から「頑張って」と肩を叩かれるとセクハラになる
っていうのと同じなんです。きっと

お返事~

>>しおんさん
あははは。要は相手次第、ということなんですねぇ。
クエスト、ちゃんと読むと時たま「これ、犯罪じゃないの?」っていうのがちらほらあったりします。おおらかなゲームですね♪
非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。