かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

半終了?

Category : ゲーム
 相変わらずGrandFantasiaです。今回の大規模アップデートで4次職などが実装されましたが、少し調べてみると、2種類ある支援職(プリーストとテンプラー)の内、元々支援として重宝されていたテンプラーさんが強化されてる模様。私はプリなのですが、プリという職がPT内でますます『いらん子』扱いになることが確定したみたいですね……

 超簡単に説明すると、

 テンプラー:魔法職の中では防御力が最も高い
        あらゆる状態異常を回復可能
        無詠唱ヒール有

 プリースト:動物形態に変身可能
        範囲リジェネ有
        ソロも可能

 というのが一般の見解になってるようです。事実として、野良PTの募集に応募すると「プリは今回受け付けてないんです」というお答えを結構な回数いただくようになってきています。
 Wikiとかで見る限りですが、どうやらテンプラーはPT専門、プリはソロあるいはペア専門という雰囲気なのですが、これは完全に私の職業選択ミスなのかなぁ……
 ゲームスタートする前にロクすっぽ調べなかったのも問題なのかもしれませんけど、イメージとしてはテンプラーの方が今のGF内でのプリの立場だと思ってました。
 プリって聞くと回復・支援専門職っていうイメージありますしね。

 そんなワケで野良PT大好きな私にとってはかなりつまんない事態に発展中。
 パートナーの方やギルドのみなさんとはPTで遊んでいただいたりしてますけど、野良PTに関してはほぼ全滅に近い状態になってきてます。
 これ、しおんさんが書いておられたルーセントハートの職殺しパッチに近いモノがあるんじゃないかな?
 と鬱になってみたり。

 とりあえずは課金をしない方向にしてギルド内で遊んでいただくのを中心にあとはソロでクエストをこなすようになってますが、やっぱり野良PTの楽しさを知っちゃうと少しだけ物足りなく感じちゃうんですよね。
 今更新キャラ作るのも面倒ですし、ゲームクリアしちゃうかどうしようか思案中。
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント