かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

顛末

Category : ゲーム
長い間所属していたギルド【ねこきっさ】を本日付で全キャラ脱退しました。
ねこきっさのメンバーの皆さんには心から感謝しています。本当にありがとうございました。

さて、ゲーム内では『一身上の都合』として割愛した理由をこちらに書こうと思います。
私視点の極々個人的な意見なので、反論もたくさんあるかと思いますが、その辺りは適当に笑って許してくださいな。

最近、狩りに行ってもどこか不満点がありました。
それは、すごく簡単な不満で、

『横殴りって果たして良いの?』

という事でした。
RO時代は横殴り=悪 的な見解が大勢を占めていましたし、mabinogiをはじめた当初もそういう見解がある程度、ユーザー間の暗黙の了解という形であったと思います。
mabinogiの戦闘システムというのは、PTであっても結局は1対1の戦いで、例えば、近接専門の人ならアイスカウンター。弓手ならARやMSを駆使して敵の接近を許さずに倒す、というのがあります。

最近、PTで狩りに行った場合、戦闘時にモタついてると、横から倒してしまう、という光景をよく目にしました。
私は横から手を出すという行為はPTメンバーが危ない場合のみに限定していましたけど、私が見ていたのは、
「処理に時間かかるならやってしまえ」
的な雰囲気があったように思えます。

何度か、こういう話題がギルチャに上った事があったと思います。
その度に改善点という事になっていたと思うのですが、見ている限りでは変わらず。いつも通りでした。

ギルチャにしても、なんとなく戦闘やボスの攻略的な話題が主になっていて、昔のような気楽な話をする雰囲気でもなくなり、
「何かつまんないなぁ」
と思う事も出てきていました。

もう一つは、新人さんへのフォローです。
入れたら入れっぱなし、という形って果たして正解なんでしょうか?
私が入った当時は、入れた人間が面倒を見る、暇な人間が面倒を見る、時によってはギルド総出で面倒を見る、という事が多かったです。
確かに私も新人さんが入って、何だかんだで面倒を見れなかった事も多かったので、私が言える事ではありませんが、何か違うような気がします。

先述したように、私の個人的な意見なので、「ふざけんな!」「うるせぇ!」「だったら消えろ!」というご意見は多々あると思います。

私は、【ねこきっさ】というギルドがすごく好きです。
メンバーのみんなは良い人ばかりですし、お話も楽しいです。
だからこそ、何か違う気がしてしょうがありませんでした。

もちろん、私にも原因の一端があるのは否定しません。
そこは申し訳なく思ってます。

でも、私はもうついていけなくなりました。
本当に身勝手で我侭な話ですが、以上が脱退の理由です。

ねこきっさの皆さん、今まで本当にありがとうございました。
心から感謝しています。
また、溜まり場に遊びに行くこともあるかもしれませんが、その時は適当に遊んでやってくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  
