かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

対応

Category : ゲーム
 昨日、20時半くらいにログインしたのですが、パソがヤケに重かったので再起動してから公式ホームページにアクセスしようとすると……

 アクセスできません。

 どうも公式のサーバーが落ちちゃってる様子。しょうがないので2ちゃんねるの大規模MMORPG板に行ってみると、他にも同じ症状の方が出てました。既にログインしてたねこさんに聞いてみると、ゲーム内は異常なしとの事でしたので、公式とログインサーバーが落ちてるのかなーっと思っていると、ゲーム内でも強制終了が起きたみたいで、ねこさんも鯖缶に。

 そこから2,3時間のスパンで公式が落ちたまま&接続できたとしてもクライアント起動後にサーバーとの接続ができませんという表示に。
 ねこさんや茉莉さん、ちかちゃんとかとおしゃべりしながら待っていましたが一向に復帰の気配がないので諦めてOCNの有料配信アニメをだらだらと見ながら2ちゃんねるのGFスレを見てると、1時前くらいに復旧のお知らせがコピペされてたので公式にアクセス。

 原因(一部だとは思いますけど)と対処などがしっかり書いてて、補償として全プレイヤーに経験値アップの課金アイテムを無料配布というお詫びが載ってました。

 ねこさんがこれをご覧になって「対応が素晴らしい」とベタ褒めでした。
 某Ne(伏字)onや、Gun(自主規制)hoでは確かに考えられない良対応ですね。

 今回の大規模なサーバーエラーにしても、私がプレイしてきた中でもまだ2回目くらいだったと思います。
 大抵の場合において原因などはセキュリティがどうこうとかで公表しないことが多いのですが(ねこさん談)、それをしっかりと公表したAeriaの対応の評判が今回の問題で更にアップしたように思えます。

 まぁ、ゲームそのものは……ね? ギルドの方のお陰で続いてるような感じです♪




 追記:近日中にROに一時的に戻るかもしれません。様子を見て復帰関連考えますので、「戻ってくんな!」というお言葉があったらお気軽に♪
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  
