かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

増えた!

Category : ゲーム
 何故かブログが増えました。
 というより、SNSなんですけどね。似たようなものですかそうですね。

 GrandFantasiaがSNSを開始したので、GFネタはそっちに移行させました。こっちで延々GFネタを書いてても読んでる方はとてつもなくつまんないでしょうしね。

 そんなワケでこっちのブログはネットゲーム全般と日常ネタを適当に書き殴ってつらつらと書いていこうと思います。訂正する程じゃないですね。

 かといって大したネタがあるワケでもないので、私がプレイしてる各ネットゲームの状況でも。

 ・GrandFantasia
  今のところメイン。プリがLv56まで育ちましたが、軽く挫折中。野良PTに巡り合えない+やる気減退中でログイン→ギルチャor放置という状態です。なんとかしたいところです。Lv.65にならないと4次職になれないのですが、無理すぎです。

 ・RO
  復帰を前提にしてますが、当面先になりそうな雰囲気です。
  装備は人に貸してますが、お役に立ってるようであれば幸いですね♪
  冬白さんの復帰に合わせて私も復帰しようかなー?

 ・パンヤ
  ご一緒できるお相手が居ないのでプレイ停止中。
  アリンの登場モーション変更アイテムに惚れ込んでしまってるのでなんとかプレイしたいところ。

 ・NeoSteam
  実はプレイしたいです。
  かなりの過疎化が進行してるそうで、PTプレイは望めないようなのですが、プレイしたいなーっと。
  クライアント自体をアンインストールしちゃってるのですが、ちょっと思案中。

 こんな感じ……かな?
 
 しおんさんのホムペでお話してたのですが、D&Dオンラインがサービス終了になったそうです。
 そこからTRPGのお話をしてたのですが、ネット上でTRPGってできないのかな? と思うようになってきました。GMさんとダイスの問題(こっちはどうにでもなるそうです。しおんさん談)さえ解決すれば、チャットを利用すればできそうなんですけどねぇ。
 ソードワールドとかD&Dとか蓬莱学園とか遊んでみたいです♪
 問題はルールブックどっかいっちゃってることくらいでしょうかね……ダメですね。
関連記事
スポンサーサイト

過去に

ちらっとやったことがあったり
ダイス機能付きのチャットソフトがあったんよね
AD&Dのルールブックなら持っているよ、英語だけど(´ー`)
でも結局、みんなの集まりだったかなぁ壁は

あと、あえて触れずに放置していたけど、
9/22の「1Dau」はそのままでイインダヨ(・∀・)?

お返事~

>>しおんさん
ほぇー、ネット上でTRPGってあるトコにはあるんですか……ちょっと探してみようかなぁ。
メンバー次第なんでしょうけど、楽しいキャンペーンが出来ると嬉しくなりますよね♪
AD&Dは私がわかんないです。しかも英語デスカ。
アドバンスドD&Dでしたよね?

そして『1Dau』は今気づきました。見逃してたーっ! ちょと恥ずかしい。

イルさんもそんなことしてたのかぁ。
ロードス島、ソードワールド、D&D、T&T辺りをやってました。
学校で、主に授業中にw

お返事~ その2

>>はぇ~さん
授業中って……ダイス振るのが大変そうですね。
ロードス島とT&Tはやったことないなぁ。トンネルズ&トロールズでしたっけ?

あれなんだわ

TTってどうしても時間かかるでしょ
それを通常の喋りよりもコミュニケートに時間のかかるチャットでやるわけで
盛り上がっているときは良いんだけど、みたいな感じが。
そして上でも書いた拘束時間の都合で集まりの壁が
まぁきっと、うまいDMがちゃっちゃと纏めれば良いんだと思うよ。
私には無理だったけど(´ー`)
1キャンペーンの時間が短くて済むTTなら良いのかもねー

お返事~ その3

>>しおんさん
確かに1回のプレイで4,5時間はかかっちゃいますよね。
私が経験したキャンペーンでは最長で1回6時間が12話くらいありました。
すごい面白かったですけど、後々考えると大変だったなぁ。

ネットでプレイするとなると、その辺が壁になっちゃいますね。
んでも、ネットゲームで長時間プレイするのを考えるとそんなに難しくもないかも……?
ただ、チャットとリアルの会話だとスピードも違うからやっぱり難しいのかな?
非公開コメント

  
