かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ね、ネタが……

Category : ゲーム
 はい、外出先からです。Docomoの通信端末+UMPC万歳♪

 ネットゲームできにゃーーーーーーー!

 そんなワケで今日も雑記です。

 諸々で、なおかつ諸般の事情でありながら本家絡みでアメリカから日本に旅行でいらしてる方の京都観光のお供をしてます。ちなみに現在進行形。
 メンバー:
  アメリカ人(32歳・♂)
  アメリカ人(27歳・♀)
  ボンクラ(わかる人だけわかってください。例の頭悪い人です)
  私(ニート)
 という、後半2人は色んな意味で大丈夫なのかと疑いたくなるような面子で京都観光です。軽くあんびりーばぶる。

 定番の観光名所を巡りつつ京都の歴史とかを英語でご案内するんですけど、そんな専門的な英語はわかるワケありません。日常会話程度しか無理なので、英語のパンフレットをお渡ししつつ可能な限り補足説明。

 それにしても、海外の方が日本にいらして一番最初におっしゃるのが「街が綺麗」という事ですね。
 住んでる(住んでた)人間にとってはタバコのポイ捨てとかが結構目立つと思うんですけど、それは住んでる人間だからこそわかる部分なんでしょうか?
 まぁ、そんなこんなを思いつつ観光名所を巡ったり、他の外国人さんから道を聞かれたり、いきなり写真撮られて大慌てでお断りしたりしてたら一日終わりました。
 超疲れた……そもそもなんで私が駆り出されるのかが未だに不明だったりします。

 あ、今現在ですけど、アメリカ人2名とボンクラは芸者さん遊びしてます。私は別室で休養中。
 さて、何時に帰れるのかな? というより、早く自宅に帰りたいんですけど……
関連記事
スポンサーサイト

海外行っても日本語しかしゃべらない人がやってきましたよ。
ボンクラさんはデートのつもりでとか…そんな理由で駆り出されてるんじゃ。

街がきれいってのは、たばことかそういうレベルじゃなく、もっとベースラインから違うというか。
例えば物に対する扱い。お札とか向こうのと見比べるといいよ。商品1つ1つが包装してあったり。向こうじゃパンや野菜なんかハダカですじょ。
後は日本は何だかんだいっても裕福で、日本人は新しいもの好きだから。歴史の街なはずの京都の駅ビルがあんなピカピカじゃねぇ。

お返事~

>>はぇ~さん(多分。間違えてたら土下座します)
デヱトとかはありえないと思います。多分英語話せる人間が必要なんだっただけっぽいですね。
とはいえ、ボンクラも英語しゃべれるんですけどね……
京都は町並みが碁盤目状だから綺麗だという事も言いたかったみたいです。
京都駅ビルに関しては未だに賛否が……

あら、名前見てなかった。きゃらしみゅ関連で書き込むときはその名前にしてるので…そのままでした。

英語が話せる人って理由でイルさんを選ぶとかどんだけー。

京都だけ見て日本がきれいとかにはならないと思いますよ。空港からを含めて日本全体が、だと思います。

お返事~ その2

>>はぇ~さん
その顔文字使うの、はぇ~さんだけだからなんとなくわかってしまったり。
日本は綺麗って言われますけど、近頃はそうでもないんじゃないかなーって思えるのは私がもう年寄りだからなのでしょうか?

それはもう

はぇ~さんとイルさんの会話を見て和んだのは自分だけじゃないはず。

兵庫の姫路オススメします。姫路城がいい!
非公開コメント

  
