かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

AIKA Online

Category : ゲーム
 2時間ほどプレイしてきたので、とりあえずは感想を。
 キャラに声あってびっくりしました。っていっても一言二言でしたけどね。あとはエモーションにはボイス付いてます。でも、♀と♂で1種ずつの割り当てっぽいので、職ごとに声が違うという事はどうもないっぽいです。未確認。
 NPCも会話すると一声出ます。

 移動はマウスクリックとFPS方式両方とも採用してるみたいです。GFも同じ仕様ですね。
 あとはオートランの機能があって、FPS移動と併せて使うと便利っぽいです。

AIKA-01
 街の入り口のSSです。リネ系っぽい……のかな? 描写の割には軽い感じがしました。人も多かったですけど、ラグとかは一切感じませんでしたね~。
 街から外への移動もロードとかなくて快適でした。さらに遠くの場所に行く場合はロードあるのかもしれませんけど、シームレス(?)な感じです。

AIKA-02
 『どんな職でもソロ可能!』という売り文句らしいです。
 私は案の定というか何の迷いもなくプリを選択しましたけど、取得魔法のひとつのシールドがかなり無敵ちっく。
 呪文発動後、経過時間で1分半くらい(もしかしたらもうちょっと長いかも)、被ダメージの蓄積でも結構な量を吸収してくれます。大体ですけど、敵3匹くらいのダメージは吸収しちゃうっぽいですね~。
 確かにソロできますけど、軽い反則なんじゃないかと思ってみたり。
 しかも↑のSSにあるとおり、『シールドが○○くらいダメージを吸収しました』
 なんでそんなに自信なさげなんでしょうか……?
AIKA-03
 ついでにもう一枚。
 ご覧になっておわかりになると思いますけど、グラフィックは綺麗なんじゃないかな?
 私は別段不満はありませんでした。

 キャラの顔や髪の種類はやたら少なかったですけどね~。このあたりはオープンβ、正式サービスで増えていくんだと信じます。ツインテールはあんまり好きじゃなかったり……

 1週間くらいCβ期間があるそうなので、また何かあったら続報書きます。というかこのレポ、面白みもへったくれもありませんね!
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  
