かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

継続中

Category : ゲーム
 はい、引き続きAIKAオンラインです。2日目のプレイです。昨晩(金曜日の夜)はプレイできなかったー。

 今日はようやくプラン(妖精)を取得できました。クエスト面倒すぎ! というか、クエストに必要なアイテムのドロップ率がちょっと低いんじゃないかなぁ……しかもドロップする敵教えてくれないというちょっとした突き放しモード。
 結局某ちゃんねるで調べましたけどね。

 そんなワケでプランのSS!
AIKA-04
 NPCとの会話画面でプランが口を挟んできた部分です。左下のイラストは問題ないと思いますけど、中央が……
 この中央のキャラが自キャラの周辺をふわふわと飛び回る状態ですね。これが成長するとかわいい女の子になるみたいです。
AIKA-05
 こんな顔もします。かわいいですね♪


 んで、前回に引き続いてプレイ感想。

 基本的な部分としては、GFと似たような感じかもしれません。

 クエスト受注→クエスト消化→クエスト受注→(エンドレス

 という流れみたいです。Lv.10あたりからダンジョンにいけるようになりますけど、インスタンスダンジョン+敵の配置は毎回同じというのはGFと似てますね。
 最近のMMORPGはみんなそんな感じなのかな?

 GFとの相違点としては、プランの存在なのでしょうけど、GFはGFでミグルっていう妖精を育成するシステムがあります。
 一番の違いは妖精の見た目になるのかな。
 AIKAのプランは売り文句にあるように、プランが成長すると人型になりますし、さらにその子を着せ替えさせて着飾る事も可能みたいです。
 アイテム課金制のようですので、課金アイテムでプランの衣装とかも実装されそうな雰囲気。
 当面はAIKAをメインにしようかと思ってます。GFはレベル上げがかなりマゾくなってきてますしね……ソロばっかりになりつつあるので飽きモードかも?

 ROが経験値・ドロップ率1.5倍だそうなのですけど、AIKAとかちあっちゃってるので、AIKA優先かな?
 ROも久しぶりにプレイしたいところなんですけどね~♪
関連記事
スポンサーサイト

とりたてて書くネタがない

そんなとき恒例のファッションチェーック!
って裸(゚д゚)

まぁ私の方があんな話題になるのも分かるでしょ(´ω`)
どれもこれもWoWクローンでちょこっと変わっているだけだから
書くこと無いんよね~
そう言う意味では、悪い方面だけれどネタを多量提供してくれたスペルボーンは、
熟成されたゲームが多い昨今としては凄い存在なのかもしれない。
自キャラすら見えなくなるほど朝もやがかかるとか、完全に予想GUYだよね。

お返事~

>>しおんさん
ファッションチェクかぁ……プリ装備は基本形が一緒で色だけが違うのが続いてたりします。
成長したプランの衣装だけが心のよりどころなのかもしれませんね。
非公開コメント