かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

たいくつー

Category : ゲーム
鯛靴じゃありませんよ。わかってますよね。はい。
こんなくだらない事を考えるくらい暇してました

今日の接続はお昼!一般的な人はお仕事&学校ですよ!
誰もいなーいっ!

……まぁ、しょうがないんですけどね。

なので、ソロでもできることをぽちぽちとしていました。
例えば、フィリアで迷子のエルフを掘り出してメレス(だっけ?)に届けて、探検レベルをやっと12にして「これでリザードES発動だー♪」と一人で叫んでみたり、聖堂ボランティアで卵の依頼を受けて「鶏逃げるなー!」と叫んでみたりしてました。
もし、誰かがオフライン状態で繋げてたらギルチャは見て欲しくなかったりします……我ながら単なるアヤしい人なんじゃないかと思えましたよ。

さてさて、そんな感じだったので別段書く事はないのですが、「更新しやがれこの小娘め!」と怒られたような気がするのでこまめに更新を心がけます。
えぇ、前向きに善処させていただきたく思う所存ですよ☆

先日のお話になりますけど、今日みたいに接続メンバーが居なかった時にセイレーンダンジョンに行ってきました。
はい、過去話ですよ。ネタがなかったので2日ほど前のお話をもってきました。文句は聞きません!

前回セイレーンに挑戦したのはかなーり前で、しかもかなり苦戦した記憶があったので、今回は準備を整えて腰を据えて攻略しようと、弓4本(内、精霊1本)、矢を800本、高級手製矢を1000本持っていきました。
これで万全のはず!

ケオ島ムーンゲートをくぐってアルに会い、セイレーン通行証をもらって、いざ、ルンダへ!
通行証をドロップしてさぁ、チャレンジ!

……
………
あれ?何か楽に進めるぞ?
まぁ、1層だからこんなモンかなーっと思いつつガスガス進んでいくと、
行くと
行く…と
ボス部屋前まであっさり着いてしましました。
セイレーンのお部屋前

セイレーンってこんなに簡単だったっけ…と思ってしまいました。
シーダが以前に比べてかなり強くなってるのは認めますけど、それにしても何か手ごたえが…
最大の敵、と謳われる黒クマネズミは殴られてもライフの2/3弱を持っていかれる程度でしたし。
おかしいなぁ…しかも私、鎧着てませんデシタヨ
シーダは最近は鎧全く着けてません。ボレロで戦ってます。
以前に「それ、もったいない」とか言われちゃいましたけどね。
Dex補正ES貼ってるので、戦闘・普段兼用なのですよ♪

対セイレーンは、仮面を取ってみたかったので、短剣+パラ化でチャレンジ。
一撃入れると敵を召還するので、気をつけて戦ったんですが、これもまた短剣のスマッシュのみを何回か当てればあっさり撃沈…
しかも雑魚にタゲられること実に1回。
…運が良かっただけ、なんでしょうか?

クリアしてみると、死んだ回数が実に1回のみ。それも私の単純なミスが原因でしたし。セイレーンダンジョンが弱体化したのか、それともシーダが化け物じみてきてるのか、判断に悩みます…
でも、アルビ上級やペッカだとあっさり死んじゃうのになぁ…?

ついでに、今後の展望を。
ギルドは今のギルドがようやく落ち着いてきました。設立当初はほんの少しだけ行き違いみたいなのもありましたけど、それも多分解消に向かってると思います。
メンバーは創設メンバー+2人かな?セシさんとぺぷこさんが加入してくださって、楽しく過ごしています。
問題は、マリアもシーダもある程度『いきついちゃった』感が出てきていて、何しようかなーっと思ってしまう毎日デス。

何か楽しいコトないかなー♪
関連記事
スポンサーサイト

どうやらテストサーバーのほうでG7がきてるようですね。現状マジックシールドに関してはディフェンダーのプライドなのか少し納得がいかない部分もありますね。調練はDKなのでちょっとお得?と思ってます。調○とはあえて名づけないようですね(ぁ
 このままでくるなら鑑定、復元が私には一番の目玉デスヨ。いろんな意味で楽しみではあるかな。イルさんも是非何か考えてみてはいかがかな?

まあいろいろあるさー。とりあえずまったりやっていこうぜ。

勧誘に関しては、掲示板程度にとどめようかと。
後は各人の勧誘にお任せで。

お返事~

>るかさん
Data's見たよ。でもさ、マジックシールドって、使い勝手がちょっと微妙っぽくないかな?
見る限りだと、発動までの必要時間とかが結構かかりそうな感じがするんだけど…
あと、使用する状況がそんなになさそうな?
探検関連は…発見回数二桁の私にはワカラナイデスヨ☆

>ぽちさん
ギルドのほうはのんびり勧誘していこ~。
何事もマイペースが一番だね。
非公開コメント

  
