かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おつかれさまでしたっ!

Category : ゲーム
 うん、昨日の予定軽くぶっちぎっちゃった♪

 そんなワケでAIKAオンラインクローズドβ最終日のお話~っ!(ちょっとヤケ)

 まずは待望のプランの成長ですね。先日ご紹介した妖精状態のプランですけど、プランのレベルが5になると子供型への進化クエストが出てきます。
 こちらをクリアすると……
AIKA-06
 子供形態に~♪ SSの状態がデフォルトっぽいです。そこからプランショップで散髪して髪型を変えたり、進化クエストが出るまでに発生するクエストをきちんとこなしていると、
AIKA-07
 めがきゅーとっ!
 可愛いですね♪ Cβ版ではクリスマス限定衣装としてのサンタ服も出てましたけど、所持金の都合であえなく断念しました。Oβでも引き続き出てくれると嬉しいな~。
 さて、このプランですけど、戦闘ではほとんど役に立ちません。戦闘してると、時々「がんばって~」っと掛け声をくれる程度です。プランスキルというのがあるのですが、プランのご機嫌如何によってはスキルショートカットを押しても「知らないっ!」っと拗ねた声でスキル掛けてくれなかったりします。
 3属性用意されてるプランですけど、私は水属性を選んでます。ちなみに一覧。

 火:攻撃スキル
 水:防御スキル
 風:補助スキル

 らしいです。(Wikiより) この中から2種類のプランを選べるのですが、時間がなかったので1種類のみを選択しました。長時間プレイなさってる方は2種類選んでおられたみたいです。同時に2人のプランを出すのは不可能です。そんな事したらどう見ても誘拐はn(略 ナンデモナイ。

 プランのモーションですが、確認してるのは3種。まずは上にあるような通常状態、んで、その状態で動かなかったら、
AIKA-08
 クマの人形で遊びはじめます。これもまた可愛いですね~♪
 さらに放置が続く(あるいはご飯を与える?)と、
AIKA-09
 クマと一緒に踊り始めます。かなり可愛いのでそのまま抱きしめたくなりますけど、クマってぬいぐるみなのにどうやって動いてるのかが不思議すぎてそんな気が起きません。mabinogiのベヤヤみたいな感じなのかな?
 プランに関してはこんな感じです。

 Cβ最終日という事で、運営さん主催のオンライン座談会というイベントがあったので参加。GMさんはどんな姿なのかなーっと期待していると……
AIKA-10
 巨大でした。画面中央の大きなキャラクターがGMさんのキャラです。通常のキャラの1.5倍くらい……かな?
 そこから座談会が始まったのですけど、開始3分で
AIKA-11
 脱 い だ
 パソが重くなるから~っというご意見があったので、プレイヤーの大半も脱いでおられました(最初から脱いでた人も多数いました)から、GMさんもその意見に倣っただけだと思うんですけど……
 そこからしばらくはユーザーからの声をGMさんが聞いたり、逆にGMさんが質問をしたりと、比較的和気藹々としてましたけど、エロネタ多すぎてここでは書けません。みなさん若いんですね……
 お話が進むにつれ、GMさんのサイズに言及した方がいらっしゃり、どうやら課金アイテムでサイズの変更が一定時間可能になるものがあるというこぼれ話(昨晩の時点で課金アイテムの事はNGだったそうです)があり、GMさんが実演。
AIKA-12
 最大サイズが↑のSSです。当初のサイズの約2倍くらいありました。巨大すぎてSS撮るためにかなりバックしなきゃいけなかった……
AIKA-13
 俯瞰で撮影。こうしてみると大きさがよくわかるかな?
 ブラが透けてるのは仕様だそうです。開発さんは何考えてるんでしょうね……
 あ、ちなみにこの下着状態ですが、各職によって違います。
 女性キャラだと、プリ・デュエルガンナー・パラディンがありますけど、それぞれ下着姿が違ってました。中々仕事が細かいですね! パラディンがスポーツブラだったような? ちょとよく覚えてません。
 このGMさんはプリなので、下着はプリの下着です。

 座談会がお開きになった後、急遽運営さんの提案で各国(詳しく話すと長いのですが、RvRという性質上、国ごとに分かれてます。私が所属してたのは赤国『ロードス』)間の会話が出来ない状態(外国なので当然という事。FEZとかでも取り入れられてるシステム?)なので、GMさんが全ワールド発言を使って各国間のプレイヤーに伝言を伝えましょう! というお遊びイベントが。
 国は色だけで言うと、青・紺・黄・赤・紫に分かれてますが、どうやらCβ開始直後から黄=カレーというイメージが真っ先に固定したらしく、みなさん黄国に伝言を伝えたい時は「カレー」とおっしゃってました。しまいにはGMさんまでカレーと表記する事に。
 このイベントはかなり笑わせていただける内容でした。なんとなくわかったのは、赤国のプレイヤーが一番精神年齢低そうなんですけどどういうことでしょうか。

 んで、22時のサーバークローズ直前の21時15分から最後の突発イベント。
 『どひゃー モンスターが大挙して押し寄せてきたー!(負荷テスト兼)』
 が開始。地獄絵図の始まりです。しかもここで、GMさんが敵として(PKモード)出現。全員でGMさん攻撃というカオスな状態になりました。
AIKA-14
 しかもGMさん超強い&超堅い。
 プレイヤーの皆さんはゾンビオンラインでした。更にここで偶発的ハプニング。
AIKA-15
GMさん、モンスター呼び出しコードを誤爆
 まぁ、GMさん専用のコードですので、ユーザーが使えるモノではなかったのですけど、このGMさん、結構ドジしてくれてました。というより、座談会のっけからほぼタメ口というのは初めてでした。敬語らしきものはあったのですけど、何というか、今風に「○○っすねー」みたいな感じ。文句は別段ありませんけど、運営さんはもうちょっと社員教育をしたほうが良いんじゃないかと老婆心。
AIKA-16AIKA-17AIKA-18AIKA-19

 最後は運営さんからのメッセージ連続でCβ終了。
 すごい楽しいイベントではありました。OβではCβのデータは引き継がれないので、またイチからになりますけど、プレイする予定です♪
 Cβに参加した皆様、お疲れ様でした。参加した方も参加しなかった方も、Oβでお会いしましょうね~♪


 オマケ
 プランとの会話画面(子供Ver.)
AIKA-20AIKA-21AIKA-22
 まぁ、このプランという妖精、寿命設定されてるので、寿命が尽きたらプレイヤーさんがどんな反応するかが楽しみですね。座談会でも「プランが死んだら泣く!」とか「俺も死んじゃう!」とかおっしゃってる方いましたけど……
関連記事
スポンサーサイト

わかっちゃいたけど、
やっぱり幼女ゲーだああああ!
ちなみに1人連れてるだけでも犯罪sy
GM随分エンターテイナーだね・・・。

お返事~

>>ますたー
ますたーは結局プラン獲得まではプレイできなかったのかな?
Oβはどうなさいますか~?
GMさんはちょっとはじけ過ぎな感じだったかな……
非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。