かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

OS?

Category : 雑記
 パソのOSなのですが、現在WindowsXP(メインのタワーパソ)とVista(衝動買いしたVAIO♪)の2種類を使ってる事になってますが、最近Windows7というのが出たそうですね。

 義兄に聞けば早いんですが、あいにく義兄がやたら忙しいみたいで、朝も早くから家を出てますし(でもしっかり朝ご飯食べてる)、夜も帰りが遅い(でも晩御飯はがっつり食べる)なので、聞けない状態だったりします。

 んで、疑問。

 Windows7って32bit版と64bit版っていうのがありますけど、何が違うんだろ?

 そろそろ海月にパソを買い与える時期なので、思案中です。義兄に組んでもらう予定でしたけど、今の調子だと無理そうなので、ドスパラで買おうかなーっと。海月に聞いたら「ノートタイプのかわいいの!」というご要望だったので、ドスパラでは無理かな……?
 VAIOのTypeWの新しいのがちょっと可愛いですよね♪ でもちっちゃいけど……
関連記事
スポンサーサイト

No title

ROも視野に入れるならどちらも微妙です。
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/13120
32bit未対応、64bit正式対応となってます。普通は逆で、64bitだと動かないソフがトあったりします。

ROがこうなってるのは悪名高きnProtectのせいです。
32bitだとnProtectがクラッシュしてOS再起動がかかります。64bitだとOS側がnProtectを停止させます。

私は64bitで問題があっても自力で何とかできますが、イルさんの場合、手近なところになんとかしてくれる人がいないと不安かと。

No title

7の32bitを使ってる私が通りますよ。
32と64の違いについては大雑把に言えば64の方が性能が良い、という程度の認識でいいかと。
メモリが有効に使えるんですね。
ただし、64のほうはメモリが4GB↑というのが前提です。
64のほうは、はぇーさんも言っているとおり、
まだ対応してるソフトが多くないので、
子供用ならば32bitのほうがいいかなー。
まぁノートならやっぱりXPが安定な気がします。
子供に買い与えるのなら、尚更イルさん自身が使い慣れてるOSのほうがいいと思います。

ちなみにドスパラで自分の新PCと一緒に、
親に頼まれたノートを注文したのですが、結構使い勝手いいよ!
でもかわいいのは無理だ。\(^o^)/

子供へ与えるのなら

これから主流の7の64bitだと私は思う。
ただ、ホワイトボックス等ではなくサポートもしっかりしているメーカー物を。
これから消え去るXPに子供を慣れさせるという選択はいかがかと。

お返事~

>>はぇーさん
ほむぅ。でも、海月が使うからネットゲームはとりあえずまだ先かな~? 一応グラボは入れますけどね♪
nProは本当に評判悪いですね……アップデートしても即日クラックされちゃうとか色々と。
私も次にパソ変わる時はWin7になりそうですけど、その時は多分義兄に頼むから多分大丈夫!

>>ますたー
私が使い慣れてるのだと……
XP:もう売ってない
Vista:起動遅い、起動してからも何か遅いなどなど
どれもお勧めできないのですけど、どうすれば(略
かわいいパソって難しいですよねぇ。どうしてもメーカー製になっちゃう。でも、メーカー製ってスペックと価格のバランスがどうしても……ですよね。

>>しおんさん
ホワイトボックスって……何だろ? 自作とかなのかな?
海月は私のパソいじったりもしてるので、XPも一応使えるっぽいですよ~。
んでも、インターフェイスは大きくは変わってないんじゃないかと勝手に思ってます。



今の所は、Win7の64bitにしようかと画策中。
最大の問題は『かわいい』ノートパソコンというところでしょうか……
みなさん、ご返答ありがとうございました♪

となると、私が次のパソにする時はその時にプレイしてるゲームの対応状況を考えて決めなきゃいけないってコトで良いのかな?
非公開コメント

  
