かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

競合? 原因不明。

Category : 雑記
 メッセンジャーソフトの定番というと、昔だとICQ、今ではMSNメッセンジャーですけど、私が使ってるのはMSNメッセンジャーとRegnessem、そしてX-Fireという3つです。
 Regnessemは疑似MSNメッセンジャーで、シンプルに削った機能(チャットとファイル交換のみ)で軽い動作でさくさくと働いてくれます。
 X-Fireは何というか、ネットゲームプレイヤーのためのメッセンジャーソフトという感じで、軽いですし、色々な機能がついてるようです。私は全く使いこなせてませんけどね!

 MSNメッセンジャーでは、メインのネットゲーム用のアカウントを。Regnessemではサブの別口アカウントを使ってるのですがX-Fireはしおんさんとの会話専用という感じなのですが、このX-Fireがここのところ動いてくれません。
 アップデートがかかるのですけど、そのインストール時にエラーが出ちゃうんですよね……しょうがないので先日一度X-Fireをアンインストールしてもう一度入れなおしたのですけど、インストール時に同じようにエラーが出てインストール不可に。
 うがー、なんでだーっ!

 どこか競合してるのかなぁ……全くわかんないや。
関連記事
スポンサーサイト

なんだろうね

VCやP2P用にFWに穴開けたりするからかなぁ?
でも最近のverからダメになったと言うことはゲームムービー撮影機能絡みの気も。
アップデートがそっち方面ばかりだから~

ま、ぶっちゃけ無くても良いんじゃない?(・∀・)

お返事~

>>しおんさん
原因ぜんぜんわかんないです♪ 義兄に聞こうにも本人が忙しすぎて聞く暇がないんですよねぇ……
VAIOの方のVistaはアップデートが1つだけ失敗しっぱなしですし。
OS再インストールしたいんですけど、リカバリCDないので(HDDに入ってるらしいです)やりかたわかんないです。
X-Fireはしおんさんと連絡が取れる唯一の方法なのに~。
非公開コメント

  
