かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

昼夜問わず

Category : ゲーム
 AIKAのお話です。当たり前のごとく。
 今日はお昼に3時間と夜に4時間くらいプレイしてました。気合で時間作った!

 やってた事といえばレベル上げくらいなんですけど、序盤という事もあってさくさくあがってくれてうれしい限りです♪
 問題はお金が全く貯まらないということでしょうか……ROにしてもmabinogiにしてもGFにしてもお金を貯めるのがかなり苦手だったりします。
 AIKAでの戦闘は魔法メインなので(プリだから当然といえば当然ですけど)、マナPotをがぶ飲みしつつというのが基本になります。
 ということは、マナPot代がかさむワケで、クエスト報酬<マナPot代という赤字方程式が完成してしまいます。
 どうしたら良いんだろう……装備品も自作を始めたので材料費がかさむし、なかなか困った状態だったりします。他のプレイヤーさん達はどうしてるんだろうなぁ。
 というより、ROで10M単位を簡単に持ってる方とかどんな狩り方してるんだーっ!

 お話戻して。
 ダンジョンもハードモードダンジョン(1つのダンジョンにノーマルとハードがあるみたいです。敵の強さが変更されてます)をクリアできましたし、今のところは楽しい感じで推移しています。
 以前から書いてるように、GFと似たようなシステムと採用してるので、いつ来るかわからない飽きとの戦いになるのは目に見えてるんですけど、プランがやっぱりかわいいです♪
AIKA-26AIKA-27

 そんなワケでプランのSS。Cβ時には未実装だった【プランのアップ】という機能が実装されていたので、それを利用してみました。画面いっぱいにプランというロリコンさんには堪らないであろう非常にかわいい状況ですね♪
 プランの衣装も変更したいのですけど、これがまた高い!
 2枚目のSSの背後に浮いているコインは露店を表すアイコンです。間違えても100枚集めたら1Upではないです。あたりまえですかそうですね。

 露店のお話を書いたのでついでに書いちゃいますけど、AIKAというゲームは露店とNPCに頼んで出品するマーケットの2種類があります。
 GFだとマーケットのみでしたし、ROやmabinogiだと露店オンリーでしたので、両方とも持っているゲームって初めて見ました。
 これがまた見事なまでにお互いを潰し合ってるというか、露店広場が街の入り口に形成されてる為に、街の奥にあるマーケットの存在すら知らない方が多いのが現状っぽいです。
 Cβの時はプレイヤーさんもそんなに多くなかったので露店もまばらでしたけど、Oβが開始されて以降は露店だらけという状況。ROのプロンテラを彷彿とさせる部分があります。しかもROみたいに列が形成されないので(この辺りが2Dと3Dの違い?)、みなさんわやくちゃです。
 見ててすごいなーっと思った部分があって、たくさん露店が出ていてその中を歩いている人も結構居るのに、ラグが一切出ないんですよね。フィールドやダンジョンでたくさんのプレイヤーさんがたくさんのモンスターと戦っていてもラグが一切出ませんし、この辺りは後発組の強さ……なのかな?

 あと、何気なしにレギオン(ギルド)に加入してみました。どんなトコかは不明
 落ちる寸前にシャウト発言で募集しておられたので試しに入ってみました。レギオン名が好みだったというだけの理由で♪
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント