かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走

Category : ゲーム
 いつの間にか12月でしたね。書くのサボってた……

 最近のパターンとしては、お昼はお世話になった方のお家にお歳暮を持って行ったり、そこでお見合い勧められて丁重に断ったり、夜には例の会合というかパーティというかそんなのに時たま出席しなきゃいけなかったりですが、基本的にはAIKAオンラインやってたりします。

 Lv.28くらいまであがったところでようやくGFとの違いが少しずつ見えてきました。ほとんど一緒なんだろうなーっと思ってましたけど、AIKAの場合は通常のクエストでもPTでやった方が圧倒的に良いみたいです。
 あとは、スキル配分がかなり違っていて、

 GFの場合はレベルアップ→スキルをお金で購入(Lv.40過ぎたあたりからすごい金額になってくる)なのですが、
 AIKAはレベルアップ→スキルポイント1P加算→スキルポイントを使ってスキルを取得(小額ですけどお金は一応かかります)

 という流れになります。スキルポイントという制限があるので、新しく覚える事ができるスキルが出てきていても、既存のスキルのランクアップを考えるという方法もあるので、なかなか頭を使いますね。
 本国ではプリだけを例に挙げると(他職は調べてません)、回復型、支援型、攻撃型という3つのタイプに分類されてるようです。んで、支援型が最もメジャーなタイプとのこと。
 要はバフを中心に取得していってPTでの活躍を~、というのが主流みたいですね。
 ただ、AIKAのプリはソロでもかなり楽にプレイできるように設定されているようなので、プリ好きの私にとってはちょっとした天国みたいな感じです。GFはプリ不遇でしたからねぇ……

 ギルドはメンバー数がやたら多い(確か50人以上在籍)ところなので、お話が盛り上がるともうワケがわからなくなっちゃいます。レベル帯的にもハイレベル・中レベル・低レベルとまんべんなく揃ってるので、ギルド内でも狩りをなさったりしてるみたいです。
 まぁ、私は参加してなかったりしますけど……タイミング悪いのか、なかなかご一緒できなかったりしてます。
 なので、クエスト中に偶然知り合った方とご一緒させていただいたり~、というのが多いかな。
 ギルド所属してる意味があんまりないかもしれませんけどね。
 Oβいっぱいは今のギルドにお世話になって、正式サービス後に移籍するかどうか考える予定です。
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。