かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

相変わらずです。

Category : ゲーム
 延々AIKAプレイ中。

 プレイしていてわかった事ですけど、AIKAはクエストでもらえる経験値がやたら多いので、Lv.30を過ぎた時点でもさくさくとレベルが上がってくれます。しかもそのクエスト量も多いです。
 インスタンスダンジョンのクエストだけでクエスト上限になったりとか結構すごいです。

 今回、スキルリセットをしてみることにしました。
 AIKAが太っ腹だなーっと思うところは、ゲーム内マネーでスキルリセットができてしまう所でしょうか。
 ROだと1500円くらいの課金アイテムを使わないとできないのですが、AIKAだとさくっとできてしまいます。たぶん国家戦の絡みもあるから、スキルリセットを頻繁にできるようにしてるんでしょうね~。
 んで、今回のリセットで今までソロの時に使ってた唯一の攻撃スキルのホーリーボルトを消して、PT向けのバフ中心のスキル構成に変更。
 ただ、攻撃スキルは新しいスキルが入ってたのでそちらを取得しています。これがまた、やたら強い! しかも範囲なので便利というコストパフォーマンスの高いスキルでした。これがあればホーリーボルト要らないや♪
 スキルのSSは見事に撮り忘れてるので、また次回以降にでもアップしてみますねぇ。

 さてさて、ゲーム内ではRMT業者さん達が熾烈な広告合戦を繰り広げていますが、正直なところお金に困るような内容でもなかったりします。
 GMさんが対処してるかどうかはちょっとわかりませんが(シャウトの発言大抵Offにしてるので)、それなりに対処はしてる雰囲気です。たぶん……GFはAeriaさんがやたらがんばってたので、RMT業者さんのシャウト発言は2,3回出たら即垢BANされてたみたいですけどねぇ。
 クエストをこなしていけばLv.20手前くらいからほぼお金が足りない! という事態にはならないんじゃないかな?
 装備の製作も比較的楽に材料集めもできますし、ミグルに材料集めを任せていたGFと比べるとプレイしていて楽しい感じはしますね~。GFは途中から苦行になってましたし……

 目下の楽しみは来週から始まる正式サービスで、どんな感じの課金アイテムが実装されるのかが楽しみです。
 まず間違いなくインベントリ拡張・銀行枠拡張・緊急Potは実装されるでしょうけど、アバター衣装やプラン用の衣装も実装されるのかな?

 ギルドは正式サービス移行後に移籍予定です。人多すぎてコミュニケーションもへったくれもないので、もうちょっとこじんまりとしたギルドを探してみようかと思案中。
 ただ、ギルドを探すとなると、GFみたいにゲーム内にBBSがあるワケでもないですし、公式もSSのBBSとイラストBBSしかないので、地道にシャウト発言を拾うしかなさそうだったり。ちょとめんどくさ……

 書く事があまりないので、お茶濁しに新しく買ったプラン衣装でも♪
AIKA-28
 ご飯あげると踊ってくれるので、その1シーンです。サンタルックの衣装かわいいですね~♪
 衣装と一緒に新しいぬいぐるみも購入したのですが、なぜか装備できませんでした。トナカイのぬいぐるみなのになぁ……
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  
