かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

はじまりました。

Category : ゲーム
 結局GFやらずにAIKAの正式スタートまではのんびりしてたり。

 今日(厳密には昨日)からAIKAオンラインの正式サービスがはじまりましたっ!
 とはいえ、Oβからのデータ引継ぎなので中3日のお休みがあったという程度の認識ですけど、最大の相違点としては、課金アイテムの実装になるでしょうね。

 ログインして即座に課金アイテムを見てみましたけど、課金Potが回復量1000(通常だとラージでも250とかそのあたりっぽいです)が100個入りで350円でした。噂によると、本国では1000個で似たようなお値段だとか。
 日本ってカモられてるのかな?
 今更ですね……物価の違いとかもありますから、まぁ、こんなものなのかな?
 今回のアップデートでは装備強化系の課金アイテムの実装はどうやら見送られたみたいです。装備につけたエンチャントを消しちゃうアイテムは実装されましたけど、強化の成功率を上昇させたりするようなアイテムはなかったようです。ゲーム寿命を縮めちゃう可能性があるから、即座に実装はしなかったのかな?
 あとはプランの衣装(頭装備のみ)でしたけど、20日限定というやたら中途半端な期間設定でした。20日に何か意味あるのかな……?
 将来的に楽しみと言えるのはコスチューム(多分自キャラ用の衣装)とプラン用の衣装の実装ですね~♪

 んで、ゲームそのもののお話を軽く。
 Oβ終了時点でLv.32か33で、クエストも途中だったので進めていたのですが、段々と倒さなきゃいけない敵の量が増えてきました。GFパターンかなーっと思っていたら、案の定【○○を40体倒せ】とか【○○の肉を50個もってこい】とかいうクエストが出てきました。
 しかもドロップ率があんまりよくないっぽいです。やたら疲れました……途中から野良のPTに入れていただいて狩ってましたけど、苦行再びかなーっとちらほら思ってみたり。というより、軽い苦行でした。つかれたー。
 今持ってるクエストでも【○○を40体倒せ】がしっかりとありますし、やる気が少し減退中。
 でもまぁ、当面はAIKAかなーっと思ってますけどねぇ。


 本日感じた最大の問題点:実は、何故かPaperManの時と似たような感じで3D酔いになっちゃいました……なんでだろー?


 Today's BGM:【Sweet Misery】by Michelle Branch(ねこさんに紹介していただきました♪)
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  
