かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

ネカフェのお話

Category : 雑記
 あ、先に書きます。今回のはつまんないです。かなり。ネタがないのを無理矢理引っ張り出してるので……
 だったらか書くななんてお言葉は馬耳東風ですよっ!

 実は私、結構ネカフェ使ってます。と、今更言ったところで本当に「今更」なんですけど、入院してた時などはネカフェはかなり頻繁に利用してましたねぇ。

 外出先でも時間が余った時とかに少し利用したりとかもしていますけど、垢ハックされたのを機会にネカフェの事なんかを書いてみようかなーっと思いました。

 最近のネカフェはお洒落で綺麗なトコロも多いですね。いわゆる大手のチェーン店やフランチャイズもありますし、完全に個人で経営されてるトコロもあって、千差万別です。
 メジャーなところだと、『アプレシオ』や、『メディアカフェ ポパイ』はかなりの大手です。
 私はアプレシオは一時よく通っていましたけど、このお店は良かったです♪
 レディースシート(禁煙)もあって、ドリンクバーは当然としても、ソフトクリームベンダーまであったのはすごかったです。あと、熱いおしぼりのウォーマーも♪ お店も綺麗だったのでかなり利用させてもらった覚えがあります。
 逆にポパイは1回行ったきりだったと思います。店内があまりにも薄暗くて怖かったんですよね、あそこ……利用する目的の差なのかもしれませんけど(ポパイは寝る人が多いそうです)、パソコンもネットゲーム対応って言いながらグラボ入ってなかったりとかぐだぐだだったので二度と行かないことに。

 他にも色々とネットカフェには通ってましたけど、セキュリティの低い所は今回の垢ハックのお店が初めてでした。
 基本的にメジャーなお店にしか行かなかったのでそういうお店はセキュリティ面でも頑張ってるみたいなので安心でしたけど、今回のお店は『コミックバスター』という系列だったのですが、このお店、どうもフランチャイズ展開でお店の運営は完全に店主さん任せになってるみたいです。
 お店そのものは結構きれいだったのですけど、セキュリティがザルだった様子……一応お店の方にメールはしておきましたけど、丸1日経過で音沙汰なしです。
 まぁ、大した被害はなかったので放置しようかなーっとは思っていますけどねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

No title

ザルというより、店員がグルの可能性もありますよ。

店じゃなくて

国家権力にメールしないとっ!
不正アクセス防止法違反の犯罪被害者なんだからっ!
まぁでも普通は面倒って避けるよね、特に師走だし。
店員がグルっていうか教祖って言うか主犯の事件も過去に報道されてるし

あと今回の被害の出方(プランインベントリーというAIKA独自の部分が未タッチ)を見ると
AIKAはプレイしていない人で、身ぐるみ剥いだのをRMT業者にでも横流しって線かもね。

お返事~

>>はぇーさん
多分そうじゃないかなーっとは思いますけど、面倒になってきてたり……

>>しおんさん
国家権力はアテにならないというのを色々と身をもって知ってるだけになんとなくやる気が起きなかったり……
インベントリと銀行のみが被害にあってるところを見ると、何も知らない人が適当にやったっていう感じですねぇ。
暇な人もいるんだなーっと普通に思いました。
非公開コメント