かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

なぜか……

Category : 雑記
 タマには音楽のお話でも……単に眠れなかったので暇してるだけなんですけどね♪

 MMORPGをする際、私はゲーム本体のBGMは最初からOffにしていて、効果音だけONであとはMP3を聞いてる事が多かったりします。なので、ROをはじめとして、mabinogiや現在プレイしているAIKAのBGMを知らなかったりもします。
 だって普通のBGMってループだから眠くなっちゃうし……

 んで、どんな音楽を聴いているかというと、これがまたぐちゃぐちゃです。
 新旧洋邦問わずに自分がラジオやテレビ、ネットとかで聴いた曲で気に入ったのがあったらCD買ったりしてMP3にしてあとは延々再生してるワケですね♪

 こだわりという程のものはありません。自分が気に入った音楽が好みです。

 現在良く掛けてる曲を適当に数曲列挙してみると……

・Take on me - Aha
・おなじ星 - Jungle Smile
・恋のマジックポーション - すかんち
・I Don't Want to Wait - Paula Cole
・Fantasy - (歌ってる人知りません。Earth Wind and the Fire?)
・オトナノススメ - 怒髪天
・You'll be in my Heart - Phil Collins
・Don't say "Lazy" - アニソン
・恋愛サーキュレーション - アニソン
・Mornin' - Art Blakey
 こんな感じだったりします。本当はもっとあるんですけど面倒臭い長くなるので割愛っ。

 ネットでのお友達にも色々教えていただいていますけど、最近だとねこさんから教えていただいた曲がお気に入りで何度も聴いたりしてますね~♪
 あとは瑠嘩さんからも数曲教えていただいてますけど、その中でも仙台貨物というバンドの【神様もう少しだけ】という曲はかなりお気に入りになってました。

 ねこさんにしても、瑠嘩さんにしても、お話を伺ってるだけでも音楽って幅広いんだなーって思う事が多々あります。

 んで、最近某巨大掲示板のまとめブログをつらつらと見ててふと目に入った記事から飛んだ音楽がすごく良かったりしました。
 PS3……なのかな? のゲームの『アルトネリコ3』というゲームの主題歌(?)らしいのですけど、かなり気に入ってたりします。

 アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く Movie Trailer

 YouTubeの画像の貼り付け方わかんないのでリンクのみですけど……
 最後の広告メッセージが不要なのですけど、こういう音楽も好きだったりします♪

 そんなこんな書いてたら4時過ぎてた……さすがに寝ようかな~。
関連記事
スポンサーサイト

アルトネリコだと!

俺も基本的にBGMoffでMP3かけてますねー。
アルトネリコ3の主題歌、これ「志方あきこ」かな?
志方あきこはいいよー!
最近のより昔のほうが曲調的に好きなんですが。
最近だと「うみねこのなく頃に」の主題歌とかも志方あきこですね。
アルトネリコは初代しかやったことないけど、
キャラ・エロ・音楽はいいんだ・・・!
だがそれだけなんだ・・・!/(^o^)\

クーのモーション変化がきてパンヤが楽しいので、
時間があったらまたやりましょう。
AIKAはさっぱりやってません!

お返事~

>>たいたんさん
検索してみたら色々出てきました~。この方の曲って全体的に『こういった』雰囲気なんですねぇ。
キャラと音楽は問題ないとして、エロって何なんでしょうか……
あと、その他の部分はイマイチって事なのかな?

パンヤ、またご一緒してくださいねぇ。楽しみにしてるですよっ!

No title

AIKA って絵がきれいですねぇー
うらやましい^^
けど、サキのSPECでは無理っぽいねぇ

お返事~ その2

>>SAKI@SWEETさん
絵はきれいですけど、運営さんがちょっと評判悪かったり、お仕事しなかったりしてます……
GFの運営さんはちゃんと『お仕事』してたのはやっぱり珍しい部類なんでしょうねぇ。
非公開コメント