かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイド

Category : ゲーム
 レイドリックじゃないです。ROネタか!? と思った方にはゴメンナサイです。

 AIKAのお話~。
 以前からレギオン内で「レイドダンジョン行こう」というお話がありました。レイドダンジョンというのはよくわかりませんけど、通常のインスタンスダンジョンよりは過酷なダンジョンという感じなのでしょうか。
 ルールとしては、
 ・途中で落ちたり戦闘不能になってセーブポイントに戻された場合の復帰が不可能(通常は課金アイテムで復帰可能)
 ・2PTで進入・進行(PT同士でスクワットを組む)
 ・週に1度しか挑戦できない(サーバーにログが残される)
 ・何せ痛い
 列挙してみましたが、このような感じだったと思います。
 そんなワケでスキルをレイド向けの回復重視型にしてからダンジョン突入。
AIKA-31
 前衛に出る事を絶対にせずに前衛さんがヘイトを稼いでからヒール大作戦という流れです。
 雑魚として登場する敵でも通常のダンジョンでの中ボスくらいの強さがありましたが、PTメンバーの大半がレベルキャップのLv.50という事もあって戦闘不能もほとんど出さずにもりもり進んでいきます。

 そして驚きの事態発生。

 その前にAIKAのドロップ品の取得方法についての説明を簡単に。
 敵を倒す→拾うという動作はなく、自動的にプレイヤーにドロップ品が収納されるというシステムです。PTの場合はリーダーが配分方法を指定しますが、順番に取得、ランダム取得という方法になります。今回はランダム取得でした。

 鬼レア(らしい)装備が私のインベントリに!
 お話を聞くと4M前後の品だそうです。軽く驚愕。私のレア運から考えると、出るなんて思えなかったんですけどね~。でもラッキー♪

 その後も結構順調にラスボスまで到達。
AIKA-32AIKA-33
 何このデスザウラー(わかる人だけわかるネタだと思います)。
 しかも強さが半端じゃないです。咆哮攻撃で即死できます。開戦早々2連続で戦闘不能になったりしてました。弱さ満点すぎます
 セーブポイントに強制送還される前にリザレクションをしていただいて復活。
 その後はなんとか生きながらえながら戦闘不能になったPTメンバーさんの蘇生やヒールをしてましたけど、ヘイトコントロールが難しいようでした。何せ下手すれば前衛さんでも即死の攻撃なので、ローテーションで前衛さんを3人回しておられましたが、それでも火力職さんにターゲットが移ったり、狙われた方が延々逃げ回ってみんなで爆笑したりしてました。
 合計して2時間弱でダンジョンクリアできましたが、かなり楽しかったです♪
 お陰様で残っていたクエストも消化できちゃいました。これでクエストもうないぞ! 反復クエストはありますけど、経験値をたくさん取得できるクエストはもうなかったり。
 現在Lv.49の30%強。
 軽くどうしようかと思案してたりします。ただ、GFと違う点としては、ソロよりPTでのプレイが非常にしやすいというのがありますので、そんなに苦じゃないかな~?

 そんなワケで、初のレイドダンジョンのお話でしたっ!

 明日はえべっさん行くぞ~♪ 残り福♪
関連記事
スポンサーサイト

No title

なんだ、ただの仲間の労働でレア稼ぎをするヒーラーの話か(ぁ


珍しく幸運でしたねww
もしかして、もう今年のレア運を使い果たしたのでは?wwwwww


ボス死はドンマイです(^^;;

お返事~

>>るばーとさん
うん、寄生って言われてもおかしくない位なにもできなかった……
レア運無しの私にとっては今年どころか一生分なのかもですねぇ。
今後はるばーとさんのレア運吸い取る方向で♪
非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。