かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

男の子ってちょっとうらやましいなーっと思うお話

Category : 雑記
 あ、ゲームのお話じゃなかったりします。というか、AIKAは全然ログインできてません。
 だって、延々寝てるから!

 もう歳ですね。


 有川浩さんという作家さんの新刊『キケン』という本を読みました。
 相変わらず面白い作品です。発想や着眼点がすごいユニークなんですよね、この方の作品。
 文章も読みやすい上に楽しいですし。
 あらすじを超簡単に書くと、男の子ばっかりの工科大学の、さらに男の子ばっかりの部活『機械制御研究部(略してキケン)』で巻き起こった色々なトラブルとかそういうのをまとめておられます。
 挿絵というか、装丁からブッ飛んでます。面白かった~♪

 男の子だけの集団というか、男の子の友情って女性からすると何か羨ましい部分がありますね。
 上手く表現できませんけど、汗臭いというか堅い、という感じなのでしょうか?
 女性の友情関係ってどっちかというと表面的なお付き合いが多いですね。もちろんのこと、男の子の友情のようにしっかりと結びついた関係の人達も居るんでしょうけど、少数派じゃないかな~?

 上記の作品はそういう『男臭い』友情みたいなのを女性の作家さんがすごく上手にまとめています。
 特にラストの挿絵(というか、これも本文の一部としかいいようがなかったです)は羨ましくて少し泣けてしまいました。最近涙もろいのは多分歳のせい!

 私はご存知の方はご存知ですが、男性が非常に苦手なのでリアルで喋る男性というと、義兄、睦月、父、本家筋、分家の人たち程度くらいしかありませんけど(パーティーとかで会話するのは除外)、義兄や睦月のお話を聞いていると時々羨ましく感じたりもします。
 特に義兄は30歳も半ばを超えてるので人生経験も積んでる分、いろんな楽しいお話も聞けます。睦月はまだ中1ですけど、やっぱり男の子間での友情というのをしっかりと育んでる様子。

 生まれ変わるとしたら男の子が良いな~っと思いました。

 いぁ、別段何が言いたいとかはありませんよ? なんとなく思ったので書き綴っただけですし。
関連記事
スポンサーサイト

No title

男の友情、女性の友情。

確かに違うかもしれませんねぇwww
女性の表面的ってのは怖い(笑)

昔見たTVで、「合コンで女性メンバ集める役になった女幹事は、自分より可愛くない女の子を集めると男性陣を独り占めだぜ!」
みたいなコメント入ってたのを見て、コメントの内容に笑いつつ女同士の弱肉強食の世界にヒドいと思ったwww

とりあえず現在恋人居なくて寂しがってる友達なら誰でもいいじゃん! と思ったwww



同性の友情に関して、同一の異性を取り合う事になった時が男女共通で危険な泥レス状態だと思うwwww

お返事~

>>るばーとさん
合コン行ったことないのでよくわかんなかったりしますけど、テレビや漫画で見てると、女の子の言う「かわいい子」っていうのは男性のソレとは違う~みたいな事が書いてましたねぇ。
モテたい! と思うのは悪くはないとは思いますけど、やりすぎは良くないですね。
三角関係は泥沼っぽいですね……男2女1の場合は、やっぱり河原で殴りあい→「お前のほうが彼女を幸せにしてやれるだろ!」みたいな言葉が飛び交うんでしょうか。
あるいは女の子が「私の為に争うのをやめて!」と叫びつつ男の子二人を殴り飛ばしちゃうのかな?

No title

ちょ!?
どこのスポ魂ですか河原で殴りあいってwww

テレビの見すぎwww
リアルでそんな事やってる人間見たことない(笑)

お返事~ その2

>>るばーとさん
じゃあやってくださいね♪
私は遠くから指さして笑っておきますね。
非公開コメント

  
