かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

人が減ってる……?

Category : ゲーム
 AIKAのお話~。

 確定申告のメドが立ったので久しぶりにAIKAがプレイできました♪
 そんなワケで21時くらいからログインしてました。ウスラ神殿ヘルモード行こうと思いつつPTM(PT募集のチャットルームみたいな感じのシステムです)見ていたのですけど、なかなか見つからない。というより、募集チャットが一時に比べると減ってる……?
 1時間くらい露店+PT探しをしながら別窓でネットしてましたけど、なかなか募集が起きません。自分で募集しちゃおうかなーっと思った頃にやっと募集が立ったので即加入。
 これで一安心♪ と思ってたらとんでもなかったです
 募集開始早々にウォリアー(PTリーダーさん)、スナイパーさん、ナイトマジシャンさん、私(プリ)の4人が集まって、あとはクルセさんとプリさんもう一人だけだねーっとお話してたんですけど……
 1時間経過しても来ない。
 その間もリーダーさんがシャウト発言で募集を呼びかけてましたけど、一向に人が来ませんでした。やむなく23時に解散ということに。残念だなーっと思いつつ、人が減ってるのかな? という疑問も。
 よくよく考えると、チャンネル選択(サーバーは国家ごとなので強制)の時も、最も混雑する1chは夜の時間は絶えず『混雑』ですけど、他の戦争専用チャンネルや2chはここのところずっと空いてる状態みたいでした。
 戦争のコアタイムになると戦争チャンネルも混雑はしますが、以前のように満タンになって入れなくなる、ということはここのところ起こってないそうな。
 2ちゃんねるや他のサイトでも言われてるように、人が減ってきてるのかな~? っと思ったり。

 確かにLv.50のキャップは延々はずれませんし、やっと外れるっていう発表があったかと思えば今月末というお話。
 最低限今月末までは微過疎の状態が続く、ということでしょうね……
 ゲームそのものは結構面白いですし、キャラクターというより、プランの可愛さが反則的です。コンテンツそのものは良いと思うんですけど、これはやっぱり運営さんの手腕ということなのでしょうか?
 課金アイテムは魅力的な物はないですし、課金してまで入手したいアイテムがほぼありません。前衛さんや火力職さんだと精錬アイテムとかがあるんでしょうけど、私が期待しているプランの衣装やアバター衣装等は増える素振りすらありません。
 本国でもアバター衣装は未だに未実装らしいですし、ちょっとがっかり。 

 多発する垢ハック対策として保安パッドを導入したは良いけど、3回のミスでアカウント一時停止、再開するには保安パッドに入力したパスワードを確認できる証明書が必要(パスワードは保険証や運転免許証などの証明書の末尾4桁を入力させる前提)という、かなりアレなアップデートをしてくださってます。
 運営さんの電話応対のゴタゴタも未だに尾を引いてるらしいですし、NeoSteamといい、AIKAといい、面白いゲームを持ってるんだからもうちょっと運営に本腰入れてほしいなーっと思ってます。
 
 AILAが面白かった移住しちゃうぞ!

 半分愚痴な感じの本日の更新でした。
 あ、ウスラ神殿ヘルモードは別のPTMで拾ってもらえて無事に行けました♪


 本日のBGM:Scatman by:Scatman John
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント