かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いろいろ

Category : ゲーム
 書く事がなさすぎてサボってました。
 いくつかネタになりそうなのがやっとできたのでまとめて書いちゃう!

 Agi型槍騎士作りました♪
 前衛職なんてsaraで作った1stキャラ以来久しぶりです。BSはほら何というか……ソロ専用みたいな?
 姫さんから装備を譲っていただいていたので、思い立って剣士を作成。名前はsaraの1stと同じ名前にしてみました。懐かしいですね!
 思えば当時は本当に何も知らずにヒドラcを店売りしたりしてました……無知って素晴らしいですね!
 アカデミー依頼クエストを全部片付けてそのあと少しだけソロしたらあっさり転職可能レベルに到達できたので、さくっと転職。それにしれも、アカデミー依頼クエストめんどくさかtt(略
 そして問題は転職後に起きました
 ペコセット取得→槍修練10取得→ピアース2取得したところでふと気づきました。
 これ、槍修練1にしてピアースとBDS優先したほうが良かったんじゃなかったっけ……?
 騎士Wikiを見てみると、どうやらそのほうが良い雰囲気。
 残念ながらやる気は消滅しました
 っと思ってたんですけど、運良く相方さんというかそれに近いアコさんと出会う事ができたのでがんばって継続中です。現在OD西側のハイオーク村(?)を中心にしてますけど、Hitたりにゃーーーーっ!!
 騎士ってDexいくついるの!?

 お次はメインのイルフィーナです。
 先週あたりにギルドを解体して(ソロギルドでしたし)晴れてフリーになってましたけど、昨晩までの間に実に2回くらいギルド変わってたりします。
 そこで学んだというか、わかったのは、今まで自分ってギルドとそのメンバーさん達に恵まれてたんだなーっという事。
 sara時代はもう昔の事なので別としても、Lokiで復帰してから十六夜さんのギルドや水祭ギルドさん、自分のギルドと変遷してきましたけど、どれもギルチャが盛んでした。それこそ雑談レベルから狩場のお話などなど。
 それがないんですよね……挨拶しても無言、狩場や装備関連の事を聞いても無言。
 今のプレイヤーさんってこれが普通なのかな?
 悪いとは言いません。人それぞれだとは思いますから。でも、挨拶くらいはしたほうが良いんじゃないかな~? っと我侭を思ってみたりしてました。
 んで、昨晩ですが、臨公でご一緒したAXさんに誘われてそのギルドに入ってみました。そしたら、そこには……


 次回に続く

 すみませんギルドの方の了解取るの忘れてました!
関連記事
スポンサーサイト

素人アドバイス

槍騎士ならDEX40~60かなー?
将来メイン狩場にする場所によって違うけど、
ピアースに命中補正がかかるから、
そこまで上げなくても苦労はしないはずー。
と、一度だけ作った程度の知識で助言してみる。
(s-v槍騎士だけど)

お返事~

>>ますたー
やっぱりそれくらいは必要ですよねぇ。現在36くらいしかないのでせめて40ちょっとまでは上げなきゃいけないかな。
ピアースとかバッシュは命中補正あるからその辺でなんとか?
非公開コメント

  
