かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

イベント運営

Category : 雑記
今日は日記ネタ~。
 布引ハーブ園という僻地で行われてた【神戸フェスティバル(多分そんな名前)】というのに行ってきました。
 今年で第3回らしいのですが、そんなイベント全く知りませんでした!

 ちょっとしたつながりがあって行く事になったのですが、この布引ハーブ園という所は交通手段が新神戸駅の所から出てるロープウェイに乗る以外に方法がありません。この時点でちょっとどうかなーっと思ってましたけど、とりあえずは睦月と海月と私の3人で行く事に。

 新神戸駅の近くにあるロープウェイ乗り場に到着したのが正午過ぎ。この時点で約20分待ちの列。
 軽く帰ろうかなと思いましたけど、のんびり待ってロープウェイに搭乗。高所恐怖症の私には恐怖の乗り物なんですけど、下を見ないようにして乗り切ることに!

 ハーブ園駅に到着して、フラフラと見て回ったのですけど、特に何もありません。露店的なお店がちらほらとあって、園内の2箇所くらいでライブイベントがやっている、という事でしたけど、別段ライブはどうでも良かったので、3人で食べたり飲んだりしながら散策しつつ、顔を出さなきゃいけないところに顔を出して挨拶などをしてましたけど、それでも1時間ちょっとで回り終えてしまいました。本気でなにもないですよ!
 あと、道の傾斜きつすぎます! お年寄りとかはちょっと厳しいんじゃないかと思ったり。パンプスで行きましたけど、運動靴にすればよかったと激しく後悔。

 イベントそのものが16時までという事だったので、15時くらいにロープウェイの乗り場に行って降りる事にしたんですけど……

 乗るのに1時間待ち

 先述しましたけど、この布引ハーブ園への交通手段はロープウェイしかありません
 車道はあるらしいんですけど、歩いて降りると1時間程度山道を降りる事になるそうで(一応舗装はされてるらしいですが、不明)、この時点でかなりヘトヘトだった私は待つ事に。

 待つ
 
 待つ

 待つ

 待つ

 思った事としては、このイベントの運営さんは多分何も考えずに「ハーブ園が過疎気味だからここでイベントすればいいじゃん!」みたいな考えだったんじゃないかなぁ……
 ロープウェイの収容人数や数等、全く考えてないんだろうなぁ。

 もし来年あったとして、呼ばれても絶対行かない事が確定しました。
 帰りに新神戸オリエンタルアベニューでご飯食べましたけど、それだけで十分だった気がします!
 ハーブ園そのもに二度と行かない予感。

 睦月と海月もヘバってました。眺めは良かったんですけどね~。

 運営してる団体さんはもうちょっと色々考えてからイベントしたほうが良いんじゃないかと思いました。ごく個人的な感想ですけどね♪
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント