かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

R化は取り合えず置いておいて装備どうしよう

Category : ゲーム
 久しぶり(?)にROのお話~。
 7月の頭に3次職実装に伴ってR化も順次実装されていく様子ですけど、とりあえずR化は横に置いといて。
 というより、R化の事考えたら頭痛くなっちゃう。

 プリの装備面についていろいろ思案中だったりします。現在のメイン装備が以下のようになってるんですけど、
RO-011
 このあたりが最終装備なのかなーっと思案してたりします。
 盾は場所に応じて装備しますけど、MEが通る場所なら防御を捨て気味でディバインクロスを優先してたり。
 保有してる盾が、
  +7バックラーフロムヘル
  +5クラニアルバックラー
  +4アナデマバックラー
 といったところなのですけど、GD3とかなら沸きがそんなに激しくなければディバインクロス一本で行っちゃってます。
 問題は頭装備。
 現在、狩の時は+4矢りんごを装備してますけど、ここにアイシラcを追加することができれば結構楽しいんじゃないかなーっと思ったりもしています。ただ、アイシラcを挿す頭装備を何にするか、というのが最大の問題点。
 考えうる限りを列挙してみると、
 ・真実の愛
 ・HSE(Dex+3)sサークレット
 ・バルーンハット
 ・ウルキャップ(sあるかどうかすら知りません)
 くらいでしょうか。
 現実味があるのが真実の愛か、バルーンになると思うんですけど、理想は真実の愛なのかな~? キャスティング軽減効果もありますし、2重の意味で良いかもしれません。ただ、高い!

 鎧はディアボロスローブが良いらしいんですけど、こちらもウルトラ高い!

 赤貧プリには色々と難しいところではありますけど、何か良い装備ないでしょうか?
 「これ着とけ!」というのがあったら教えてくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト

No title

私の売れないアイシラウルキャップをもらってください。
でもウルキャップは見た目がアレなんですよね・・・。

アイシラダークネスヘルム+黒縁メガネとかはどうでしょう?
Wizなんかでも使ってる人がチラホラいるし。
まぁMEのことはさっぱりわかりませんけどねっ!/(^o^)\

なんにせよR化まではそのままでも充分な気がするけどねー。
相場がどうなるかわかったもんじゃないし。

お返事~

>>ますたー
わぉ、じゃあいただきまs(略

ダークネスヘルムってどんなのでしたっけ……調べてみました。
これ、ダークネスヘルムって言うんですね。中段装備で効果が変わるのかぁ。Dexまにあとしてはダークネスアイズなんでしょうけど、見た目イマイチすぎるのでメガネ……かな?

R化の話になっちゃいますが。
ディバインクロスは今後かなり有用な装備になる可能性がありますよ。杖の精練値でMATKが上昇する仕様になったみたいですし、何よりレベル4武器のはずなので。
ゴミみたいな値段だったのが、今や数百kの価値があるみたい。

あと無詠唱の仕様変更で、詠唱カット装備とカードがとんでもない値段になってます。
今、もしくは今後真実の愛を入手するのは難しいかもしれませんね…。
D服はこれからもクジで出ますし、3次職がくればモロクも倒しやすくなって供給が増えるかもしれませんよ。今焦って手に入れる必要もないかと。
予想の域を出ないので、まだわかりませんが。

タイタンにアリアウルをもらえれば十分な装備だと思います。
個人的なオススメはローレベルD靴とV肩ですね。D靴でMHPがかなり増えるのと、プリならV肩で完全回避が確保できるので生存率UPに繋がると思います。

お返事~ その2

>>dazzさん
ディバインクロス、確かに相場上がってきてますね~。R化を見込んで上がったり下がったりしてるアイテムが結構あるっぽいですね。
詠唱関連も変更になっちゃうんですか? もしかして、Dex依存じゃなくなっちゃったりとか!? だったらショックだなぁ……DexとAgi依存になります! とか言われたら無理!
ますたーのアイシラウルは売っていただけるなら喜んで買いますけど、ますたーどうなのかな……?
D靴はわかりましたけど、V肩って何なんだろ……
V2ガンダム思い出したのって私だけ?

No title

V肩=ヴァルキリーマントだっけ。V2アサルトバスターとかじゃないよ!
アイシラウルは需要あんまりなくて売れないし、あげちゃうあげちゃう。
くじでウル自体もだいぶ安いしね!

お返事~ その3

>>ますたー
アサルトバスターを簡単に出してきちゃうあたり、さすがはますたーですね♪
アリアウルキャップですけど、いただくのはさすがに申し訳ないので、ますたーの言い値で買い取らせていただきますよ~♪
とはいえ、そんなにお金ないですけどね!
ますたーのご都合の良い日があったら教えていただければ合わせますので、おっしゃってくださいね♪
あと、また今度で良いのでパンヤしたーい!

またまたコメント。

詠唱速度はDEXとINTで短縮されるそうです。DEXのほうがINTの二倍短縮効果があるらしい。
極端に固定詠唱が長いもの以外は大きく短縮されると思いますよ。

しかし、MEは固定詠唱が長いという噂が…(;__)

お返事~ その4

>>dazzさん
Dex>Int型なので詠唱は一応なんとかなりそうですね。
MEの固定詠唱ですか……既存のスキルに関しては固定詠唱つけないって話があったような気もしますけど、一体どうなるんでしょうねぇ。
7月まで待ってろということですね。
非公開コメント

  
