かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

私的R化感想

Category : ゲーム
 実装前はネガティブな意見が大半を占めていたR化ですが、いよいよ実装されたので私個人としての感想を今現在わかっている時点で書いてみます。

 何はともあれ、プリ関連。棚7に臨公で行ってみました。
 ヒールの回復量は落ちてはいるものの、敵のAtkが下がってるのか、前衛さんのDefが高かったのかは不明ですが(前者というお話が多いです)2k前後(+7治癒杖装備)にまで落ち込んだヒールでも問題なく支援が可能でした。さらに懸案だったアスムですが、別段問題なかったと思います。アスムの詳細がわからないので何とも言えないんですけど、ギルドの方のお話だとAgi型さんはキリエの方が良いのかも、という事でした。この辺不明なので詳しい方教えてほしかったり。
 あとは細かい部分になりますが、LAを敵に入れたらタゲられるようです。R化前はそうなった記憶がイマイチないので何とも言えないのですけど、騎士団でアリスにLA入れたら猛然と突っ込んでこられました。当然ディスペルも頂きました。でもcでなかった。超残念(当たり前)。
 メッセージウィンドウは通常のままでPTメンバーさんの支援切れなどの情報が出るようになってましたが、逆にバトルウィンドウは何もメッセージが出てないというよくわからない状態に。設定してあげないと反映されないのかなー? っと思ってみたり。
 バトルモードは以前から言われていたようにSCが4枚になったことで一段ズレたので慣れるまで少し時間がかかりそうな雰囲気。自分で設定もできるみたいですけど、めんどくさい訓練ということで♪
 同じくメッセージ窓関連ですが、スキルのクールタイム(ROだとディレイだっけ?)内に別のスキルを使おうとすると『使えません。人生やり直して来い』っと言われます。(一部捏造)
 なので、焦ってしまうと
RO-012
 メッセージ窓がこんな状態になっちゃいます。軽くウザいしょうがないですね!


 あとは……何かあったかなぁ。
 騎士団ですが、エルのドロップ率が下方修正されてるのかな? と思いました。まだ1回しか行ってないので適当ですけど、RKさんとSpP狩で1時間狩りましたが、5つくらいしかドロップがありませんでした。あと、深淵が妙に多かった気が。RKさんとも「深淵増えたのかな?」とお話してました。

 ついでに棚7臨公での感想で言い忘れてたことを書き足し。
 教授さんが一番大変そうでした。SPを渡すスキル(スキル名忘却)が弱体化したそうで、必死に変換→SP渡す→必死に変換あげいん という流れでひたすらHPを削り続けておられました。弱体化の通りにSP頂いても以前程回復しなかったので、狩の間はほぼ常時SPが4割前後を行ったり来たりという感じが続いてましたねぇ。教授さんがんばって!

 倉庫もソートができるようになったりと、いろいろ変更が入ってますけど、倉庫のソートは使い勝手がイマイチでした。残念なところ。でもまぁ、あんなモンなのかなーとも思ってみたり。

 とりあえずは今日感じたのはこんな感じでした。わかりづらいですねすみません。

 また今後ネタになりそうな事があれば書いて行きます~。

 アークビショップへの転職はJobカンストしてからを狙ってますのでかなり先になりそうな雰囲気だったりします。本気でJobあがらない……
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント