かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

私的R化感想 その2

Category : ゲーム
 引き続きR化の感想をお送りします。誰も見てないと思ってたらカウンターがすごいことになってました。かなりびっくり。

 さてさて、プリの方は先日の更新で大半書きましたけど、今日までに分かった事をいくつか~。

 まずはMEの事。あ、WindowsMEじゃないです間違えないでください誰も間違えませんかそうですね。

 MEというか、魔法そのものがヒールを含めて弱体化するというお話をR化前から聞いていて、GD3ソロは無理になるのかなーっと思ってましたが、昨日暇があったのでソロしてみました。

 普通に遊べますね。
 今までと同じように全部のモンスター(当然DoP除く)はME一枚で片付けられました。R化前よりも楽になったんじゃないかなーっと思う事もちらほらと。何よりも被ダメが落ちたように思えます。検証とかめんどくさい方法がわからないのでしてませんけど、体感として被ダメが低くなったように思えました。アスムも役立たずになったとも思えませんでしたし、特に問題ないかな~っと思ってみたり。

 んで、職を変えてBSで婆園に突貫。
 R化前まではバースリーは余裕だけど、対JKは回復剤必須という状況でしたが、対JKでさえ回復剤が不要になってました。こちらでも被ダメが落ちていて(こっちは明確に落ちてました)、しかもFleeがトンデモな数字になっていたのも相まってか、するすると避ける避ける♪ JKに攻撃当たらない当たらない……5回に1回はミスしてたように思えます。下手したらもっとかも。要Hitがあがったのかな?
 とはいえ、戦えないという程でもないので30分(自分のソロ限界時間)狩ってみて、回復剤のお魚の消費が実に10個という快挙的爽快感でした。経験値もそれなりに入ってましたので、以前に増してかなり楽に、しかも美味しい狩場になったように思えます。魔女砂万歳♪

 魔女砂で気付きましたけど、相場調査サイト(?)の『ろ』さんの更新止まってますね。ギルドの方に聞いたところ、『ろ』さんで配布してた露店価格調査用のツールがR化以降使えなくなってるそうで、更新が止まってるそうです。今後対応するのかな? 貯め込んだエル売り飛ばしたいです!
 Dローブほしーっ!!(ホーリーローブの方が良いんじゃないかというお話もありますが、よくわかんないので誰か教えてください)

 お話戻してプリの事。
 今日のお昼に接続したときにギルドの方々とトリオ(後にカルテット)PTで名無し2に行ってきました。
 LKさん、ウォーロックさん、私の構成(カルテット後素プリさん参加)で行きましたけど……
 ヒールの回復量足りませんね☆
 棚7はプリ2ということもありましたし、冠さんも居たのでヒール必死連打が可能だったからわからなかったんだと思いますけど、トリオになると回復量の下がり具合がよくわかりました。
 ME撃つ暇全然ありませんでしたよ……ウォーロックさんもSGの威力下方修正の影響で苦労なさってました。
 一度全滅して、その後のリトライでは素プリさんに入っていただきましたけど、かなり楽でした。というかME連打出来ました♪ 見た感じだと、ME+Wiz大魔法である程度はなんとかなりそうな雰囲気ですね~♪
 ME復権の日は来るのかな!?

 でも私はJob経験値とお金欲しいので棚7のが良かったりするんですけどね♪


 それにしても字ばっかりなんですけど、読みづらいかなやっぱり?
 SSは撮ってない事が多いのでどうしても字ばっかりになっちゃうんですよね……
関連記事

MOBの全体的なDEF低下が話題になっていたのはご存知かと思いますが、MDEFも同時に下がっているんじゃないでしょうか?
LoDがMEで十分焼けるほどになっているそうです。ただし、MATKのばらつきで一枚で落ちない敵も増えたかもしれません…。

まだまだMEは火力としてやっていけそうですね!

お返事~

>>dazzさん
Matkも低下してるというか、弱体化してるらしいですけど、今後修正されるのかな~?
ME残したいところですけど、どうなるのかなぁ。
非公開コメント