かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

さて…と

Category : ゲーム
ちょっと間が空きました。書く気にもなれなかったので…

mabinogiは先週木曜日のアップデート以降コミュサーバーが一部ユーザーの中で落ちているというか、繋がらない状態のようです。
現在もその被害は拡大中とのこと。

元々mabinogiですることがなくなっていた私はこれを機にmabinogiから離れる事も検討しはじめています。
大勢としては、次のメンテナンスまで様子を見る、という方が多いようなので、私も木曜日のメンテナンスでどうするか決める、ということにしようと思っていますが、ログインは激減すると思います。
つまんないしね。することないし。

当面はパンヤかなぁ…
関連記事
スポンサーサイト

コミュ鯖繋がらない現象はパスワードの変更で治ります。
英字+数字のパスワード組み合わせが結構効率的との事。
一度で治らない場合は数回変更することでコミュ鯖への接続は直ります。
お試しあれ

そうかーやめんのかー。
とりあえず、俺も別のゲーム探しつつ様子伺ってるかな。
ぱんやするときこえかけてよー

お返事~

>演奏家さん
パス変更してみたけど直る気配ないのでムカはいって止めたり。
根本的に一時しのぎでしかないので、その度にパス変更するのも面倒ですしね…NEXON側が対応しないっていうのが冷めた原因ですし…

>ぽちさん
止めるかどうかはまだわかんないけど、一応木曜日のメンテまで様子は見ます。
別のゲームはかなりいろいろ探してるけど、魅力的なのがないのが実情かな。mabinogiのクォリティの高さを再認識。
非公開コメント

  
