かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

とうとう……

Category : ゲーム
 絶賛ROプレイ中だったり。メッセオンラインにするの忘れてたりすることが多かったりします。ゴメンナサイ。

 先日の事ですが、ようやくJob69まで上がりました。んで、我慢できずにアークビショップに転職!
RO-013
 Job70を目指してましたけど、もう全く上がらないので転職しました。後悔なんていつでもできます!
 最近の臨公は棚10が中心になってるみたいで、私もトライしてみました。ちなみにSSは撮ってません。撮る暇がないくらいすごいです
 敵の沸く量が尋常じゃないので、SS撮る暇が全然ないんですよね……
 プレイの基本としては、V型の前衛さんが敵を大量に釣って来ては魔法や弓スキルで撃破していくという感じなのですが、ヒールの回復量が下がってる事も含めてすごい忙しさでした。ヒール、ハイネスヒール、サンクなどの回復スキルを連打です。指つりそう! でも、それ以上に忙しそうなのが、教授さん。SPを渡すスキルが修正されたようで、今までより渡せるSPが少なくなったらしいです。となると……延々生命力変換→SP渡す を繰り返すことに。
 忙しさ満点な感じでした。しかも敵がとどまるところを知らないので絶えず誰かから「SPお願いします」との声。きっと目が回るような忙しさなんだろうなーっと思いつつ支援も大変でした。
 でも、経験値(Job経験値)もお金もやたらおいしいのでしばらく通ってみようかと画策中。

 ん、で。
 とうとうMEを切るハメになってしまいました
 Lokiで始めた当初は純支援の予定だったイルフィーナですが、十六夜さんとの出会いによってsaraでプレイしてたME病が見事再発してしまい、問答無用でMEプリ→HiMEと続いてきましたけど、R化による魔法全体の弱体化(らしいです。実はよく知りません)や、MEの需要が減った事(元からあんまりなかった)によってMEを使い続ける意味がなくなってしまいました……スピリンとかディバインクロスとかアリアウルキャップとか揃えたのになぁ……
 あと、大きな理由としては棚10臨公ではキリエ9、あるいは10があったほうが良いという事もわかり、丸一日ちょっと本気で悩んだ挙句、スキルリセットをして純支援に変更しました。
 またMEが使える狩場が新しく出来たら戻すつもりですけどね~♪

 先日ギルドの方とゲフェニア03(もしかしたら04)に行った時に撮ったSSなんですが。
RO-014
 橋の下の侵入不可地域に深淵様がいらっしゃいました。たぶん何らかの原因で飛んで(ハンタさんの罠?)、いきついた先が橋の下だったんでしょうけど、何かちょっと寂しそうな雰囲気すら漂ってました。今日見たらいなくなってたので運営さん側で処理したのかな?

 お話を少し戻して……というより書きたい事を適当に書きなぐってるだけなのでお話がぽんぽん変わりますね。仕様です!

 アークビショップになって5分と経たずにエクストラカラーで赤色に染色したわけなんですけど、バルーンハットが見事としか言えないレベルで似合いません
 なので現在は[赤いリボン]を装備してます。そして、今かなり[小さな鈴のリボン]が欲しくなってきています。物欲番長の本領発揮ですね!
 とはいえ、パッケージアイテムらしくて市場にあんまり出回ってないそうです。出たとしても1Mを超えるようなお値段らしくて軽く諦め気味だったりも。どこかで安く売ってないかなーっと復活した(らしい)『ろ』さんを毎日眺める日が始まりそうです。
関連記事
スポンサーサイト

ついにMEを切ったんですね。思い切った判断ができることは素晴らしいと思います。
スキルですから、最悪キラキラでなんとかできる部分もあるでしょう。

最近3次になったキャラがやっとスキルがある程度使えるようになってきました。
機会がありましたら、純支援となったその力を拝見させていただきますね!

お返事~

>>dazzさん
何か誉め殺しって言葉が脳裏をよぎりました。単にソロが出来ないだけなんですけどね♪
いつでも呼んで下されば喜んでどこにでもついていきますよ~♪
純支援となったからには盛大に転ばせて差し上げます!(違
非公開コメント