かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

よくわからない……

Category : ゲーム
 ここのところROする気が激減してて(することない)ネットゲーム何もしてない状態だったりします。
 ギルドの方に遊んでいただくのは楽しいんですけどね♪

 先日、外出先で時間があったのでネカフェに行ったのですけど、その時にメッセでちかちゃんとお話してたら、「じゃあ大航海時代やってみたら? 面白いよ」とお勧めしていただいたのでさっそくプレイすることに。
 運良くそのネカフェが公認ネカフェだったようで、さくっとID作ってスタート。
 その日は初心者クエストをこなしつつ、「操船難しすぎ!」と叫んで終わりました。本当に操船難しかったです……その後でちかちゃんにマウスクリックで進めるのを聞いて頭抱えましたけど……

 んで、バタバタしてて少し間が空いて今日っというか先ほど自宅から大航海時代プレイしようと思ってクライアントダウンロード→インストールして「さー、大海原でごー!」(実際そんなこと思わなかった)っとIDとパスワード入れてゲームスタートすると、

 ネカフェ用のIDだから自宅からはできないよ。人生10回やり直して来い(一部捏造)

 とのこと。
 ネカフェ用のIDとかあるの? このゲーム……
 だとしたら意味ないんじゃないかな?

 っと思いました。クライアントアンインストール完了済み。
 ネカフェ用IDとか自宅用IDとか分ける意味何かあるのかなぁ……?

 疑問に思った事でした。


 あと、ここのところ私的な所で色々大変でネットへの接続すらままなってません。何か御用のある方は(そんな人いないはず)メッセに不在メッセージくださるか、メール、ここに落書きなどでお願いしますねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

大航海でそんなことがあったんですか…。大航海だけに大後悔、なんちって。

やっぱりタイタンとイルさんとするパンヤは至高ですね。ソロ狩りしてるときのROの必死さを忘れられるような気がします。

お返事~

>>dazzさん
大航海時代はアカウント管理が最大のネックになりそうですね。DL版(基本無料・Lv制限あり)とネカフェ版(特典あり・Lv制限あり)、製品版(パッケージ購入用・Lv制限なし)の3つでアカウントがそれぞれ違うっぽいです。コンバートは可能みたいですけど、ややこしい……

パンヤ、いつも遊んで下さってありがとうございます♪ 私も楽しいですよ~。dazzさんを弄れないのがちょっぴり残念ですけどね。(違)
非公開コメント